現在の発言数477,857件!

ベジブロスをどんなものに使いますか?

最近、テレビで野菜カスからダシをとるベジブロスを知り、作っています。
ベジブロスで、カレー、味噌汁を作りましたが、味噌汁はあまり美味しくありませんでした。
皆さんはベジブロスをどんなものに使いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ベジプロスの変化球

    私の住んでいるシンガポールでは醸豆腐(ヨントウフ)なる食物があります。
    好みの野菜や豆腐や練り製品等を湯がいてからひと口大に切って、スープを注いで出される料理です。
    このスープに欠かせないのが大豆です。
    ダシを取る時に戻した大豆を入れてみて下さい。
    甘みが出で美味しいですよ。
    大豆なので味噌汁との相性もいいかも知れません。

    私はインスタントのベジタリアン用粉末スープの素を使っています。
    味噌汁は作らないのですが、割と何でも美味しいと思って使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めてベジブロスの料理をしました

    あっさりした生姜風味の利いたスープを作りましたが、
    ちょっと癖があったのでキムチを入れてみました

    キムチだけでも良かったのですが量が少なかったのでキムチの素も入れたら、
    とても美味しかったです

    あればガーリックオイルも足すと美味しいかな?とかお酒で風味を増すといいかな?とか思いました

    レシピをアップする予定なので試行錯誤したら又こちらに伺います (`・ω´・)ノ"

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する