現在の発言数478,596件!

から揚げの味付け

今までから揚げは醤油味しか作ったことはありません。
にんにく、醤油、しょうが、塩麹、お酒。

でももっと美味しくできると思うんです。
皆さんは鶏肉のから揚げはどんな味付けで作っていますか?

これは美味しいよという味付けを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • ウチは簡単にオイスターソースと塩コショウで味付けし、片栗粉をまぶしてカリッと揚げてます。我が家は男子家系なので濃い味じゃないとクレームが出ます^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >がまがまがまさん
    お酢っていうのも美味しそうです!

    >わいんさん
    オイスターソース味ですか?
    私も濃い味が好きなので(不健康ですね。。。)
    一度試します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルが 1番!

    しょうが、にんにく、酒 
    といったスタンダードの下味です

    作ってるこっちとしては毎回同じ味だから変えてみようかな?これ入れるとおいしいかな?とか考えるんですが
    家族、特に男性陣と子供はシンプルな味を好んで食べる気がします。私の試行錯誤はいったい…(^◇^;)
    味付けではありませんが衣を米粉には変えました。カリッと感がかなりあります!親戚の人に天ぷら屋さんをしてる人がいて米粉の衣のがカリッと揚がるから唐揚げでも使うといいよと言われ、それから米粉にハマりました(○´∀`○)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に生姜と醤油と七味ですね。1分ほど揉みこんでから揚げてます。

    最近はオイスターソースとケチャップを使ったタレなんかかけたりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シンプルさん
    しょうがにんにく酒だけですか?
    醤油ですか?
    米粉がカラリとするんですね。
    一度米粉でやってみます。

    >かずひとさん
    七味、良いですねぇ。
    オイスターソースとケチャップ、斬新です!
    参考になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏ガラスープの素とお塩と黒胡椒で大人っぽい「塩ダレ黒胡椒」味になりマス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >incyokiさん

    鶏ガラスープの素とお塩と黒胡椒で大人っぽい「塩ダレ黒胡椒」味になりマス。

    シンプルで胡椒でピリリは良いですねぇ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エバラ焼き鳥のたれです。
    母の唐揚げの味付けはこれだけ!
    孫たちは「ばあちゃんの唐揚げ」といって山盛り唐揚げを完食します Smile

    それ以外だと醤油、ニンニク、生姜、日本酒、みりんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩とごま油使っても美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミユワールさん
    焼き鳥のたれ、万能そうですよね。
    手に入ったら是非。

    >おかか☆ さん
    塩とゴマ油、
    シンプルイズベストですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味付けは、気分で変えていますが、片栗粉は“未粉つぶ”で決まり!!
    からっと具合が違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の定番からあげは市販の浅漬けの素です!
    20分以上漬けておけばちゃんと味がつき、それ以上は一晩漬けても漬かりすぎることはありません。
    軽く水気を切って片栗粉をつけて揚げるだけ。
    お肉もとても柔らかくジューシーに仕上がり、醤油などと違って焦げることもなく、揚げ油も汚れません。
    簡単で美味しくて家族からも大好評です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残ったドレッシング(何でも良い)と切った鶏肉をジップロックに入れて一晩くらい漬ける。
    翌日粉を適量投入して揚げる。
    今まで失敗したことありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントラーメンや焼きそばの添付ソースが余っている時それをまぶします。

    揚げる前でも、揚げた後からでも どちらでもいけます。

    袋にいれて カシャカシャします。お肉でもポテトでも 出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    >nekoにごはん さん
    末紛つぶですか?
    調べました。すごそうですね。
    チェックします。

    >natumixさん
    浅漬けの素とは意外です。
    確かに日本には味付けになるものが沢山ありますね。

    >Mummyさん
    ドレッシング、まさに日本ならではですね。
    確かにおいしそう。
    ドレッシングを買うことがないのですが、
    もしお気に入りの味が見つかれば、から揚げは最高ですね。

    >おおなべさん
    おいしそうです。
    本当に日本には味付けが沢山ですね。
    余ることはなかなかないのですが、
    覚えておきます。
    どうやって余らせてます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アジアン風

    オーソドックスな味付けをよく作りますが、これからの時期、暑くなってきますので、
    アジアンなお味も、好みは分かれてしまいますが、おすすめです!

    ナンプラー、酒、みりん、にんにく、しょうがをベースに、
    クレイジーソルトで簡単に風味付けしてしまいますが、
    お好きな香草を加えれば、レモングラスがおすすめです。
    もっと本格的なエスニックになり、おいしいですよ。

    盛り付けには、もちろんパクチーは必須にしています(笑)

    そのままでも、ちょっとスイートチリソースをつけても!
    ビールが進んでしまいます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉の唐揚げの味付けは、豚バラ肉のブロックでチャーシューを作った時に沢山できる煮汁を使います。
    煮汁は、醤油.お酒.水.生姜.にんにく で作ります。
    豚バラ肉のエキスも入っているので、味に深みがでて、私にはおいしく感じるのですがどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家では塩コショウが定番です‼シンプルで私は大好きです‼粉は片栗粉か小麦粉のどちらかを使ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで紹介されてたのですがピエトロドレッシングにお肉を浸けて揚げる*
    美味しかったです^ ^
    時間がないときなどにもオススメ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 万能です!

    フーチャン中華料理の素って、ご存知でしょうか?中華の味付けに大活躍の調味料なのですが、固形のものと違って液体なので非常に使い勝手がよく、味もよし!
    兵庫県だけかなぁ?(((^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する