現在の発言数520,135件!

朝から頑張ってフランスパンを焼きました~~

チョコチップとオレンジピール入りのフランスパン
おいしかったです~。
やっと年数経験つんでここまでのフランスパンが焼けるようになりました~。
38-40cmくらいの長さです。
581
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • おいしそう~。

    すごいです。
    チョコとオレンジピールなんて、売ってないですもんね。
    オリジナルのパンが作れるなんて素敵。
    私は去年ホームベーカリーデビューをしたところです。
    まだ、いろいろな食パンばかりで、成形するパンは、ほとんど焼いたことがありません。

    これから、いろいろつくっていきたいなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >はーとねこさん

    すごいです。
    チョコとオレンジピールなんて、売ってないですもんね。
    オリジナルのパンが作れるなんて素敵。
    私は去年ホームベーカリーデビューをしたところです。
    まだ、いろいろな食パンばかりで、成形するパンは、ほとんど焼いたことがありません。

    これから、いろいろつくっていきたいなと思っています。

    そうなんです。パンを焼く場合お店には売っていない自分の好きなオリジナルが
    作れるという事はとても良いですよね~。
    私はパン作り8年目なんですがフランスパンは8年勉強してやっとここまで
    の物を作る事ができました~。パン作りを上達するには反省が必要です。
    毎回なにがいけなかったのかと言うことを反省しながら作ると上達していきますよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経験なんですね

    >tanta328さん

    そうなんです。パンを焼く場合お店には売っていない自分の好きなオリジナルが
    作れるという事はとても良いですよね~。
    私はパン作り8年目なんですがフランスパンは8年勉強してやっとここまで
    の物を作る事ができました~。パン作りを上達するには反省が必要です。
    毎回なにがいけなかったのかと言うことを反省しながら作ると上達していきますよ~。

    最近になってフランスパンがすきになりました。ブルスケッタを
    よく食べるので、ハードぱんもありかなと思います。

    パン作りしてみたいけど、湿気とか、いろいろ考える。
    また新作できたら、見せてください。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とっても美味しそうです!

    私はパンを焼き始めて1年です。ハード系を何度か焼きましたが全部失敗…
    以来手を出してません^^;バゲットとか大好きなので私も上手に焼けるよう
    になりたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん焼いたら上達しますよ~~(笑)

    >noripuri5さん

    私はパンを焼き始めて1年です。ハード系を何度か焼きましたが全部失敗…
    以来手を出してません^^;バゲットとか大好きなので私も上手に焼けるよう
    になりたいです!

    パンは焼く回数多ければ多いほど上手になって行きます。
    私は独学でインターネットでクープの入れ方の動画を見たり失敗しても
    何度も作りましたね><。粉をだいぶ無駄にしました。。。フランスパン専用粉
    じゃなくて強力粉と薄力粉の配合でフランスパン粉なるので安い粉を使い
    練習してました。本当難しいですよね。
    このパンは8時間ほどイーストを使った冷蔵発酵なんですけど
    冷蔵発酵長時間しないと気泡の多いパンは難しいみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する