現在の発言数500,994件!

オススメの卵料理を教えてください!

私はとろとろのたまごが大好きです♡♡!

卵かけご飯でも卵おんりーで
調味料はかけずにご飯少なめの
卵多めのとろとろ派です!

そこでみなさんのとろとろでおいしい
オススメの卵料理を教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ミラノ風オムレツ

    巷で話題の全卵をホイップして焼くオムレツ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山かけたまご

    山かけとろろも好きであれば、玉子も混ぜて・・・。
    トロトロとドロドロのまぜまぜ~!
    もみ海苔かけると、磯の香り・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラマで見た

    自由軒のライスカレーをまねて、
    カレーのルーに全卵とご飯を入れてグルグルにかき混ぜて食べてます。
    お行儀が悪いので、お昼の一人っきりの時限定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デザートでもokですか?

    バイオーネと言うデザートがオススメです。
    ムースのような感じです。

    大まかに作り方を↓。

    砂糖を入れ泡立てた卵に洋酒で香りをつけてグラスに入れます。
    お好みでイチゴなどをのせます。
    生クリームやスポンジを一緒に合わせたりする人もいるようです。

    きちんとした作り方はWEBなどでどうぞ。

    もしかしてmgrnさんのおっしゃるトロトロとは違うかもしれませんが、
    これはたまご感たっぷりでたまごを存分に楽しめますので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご返信ありがとうございます♪!

    >ピーマソさん

    バイオーネと言うデザートがオススメです。
    ムースのような感じです。

    大まかに作り方を↓。

    砂糖を入れ泡立てた卵に洋酒で香りをつけてグラスに入れます。
    お好みでイチゴなどをのせます。
    生クリームやスポンジを一緒に合わせたりする人もいるようです。

    きちんとした作り方はWEBなどでどうぞ。

    もしかしてmgrnさんのおっしゃるトロトロとは違うかもしれませんが、
    これはたまご感たっぷりでたまごを存分に楽しめますので。

    初めて聞くデザートです!
    文章を読んでるだけでとても
    おいしそうなのが伝わります!o(^▽^)o


    これは卵すきの私!
    ぜひとも作らせていただきます!


    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご返信ありがとうございます♪!

    >サンフラワーさん

    自由軒のライスカレーをまねて、
    カレーのルーに全卵とご飯を入れてグルグルにかき混ぜて食べてます。
    お行儀が悪いので、お昼の一人っきりの時限定です。

    私もよくやります!
    おいしいですよね〜♡♡♡

    家族からは え〜 と言われるので
    私もこっそりやっています(笑)


    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご返信ありがとうございます♪!

    >muiさん

    山かけとろろも好きであれば、玉子も混ぜて・・・。
    トロトロとドロドロのまぜまぜ~!
    もみ海苔かけると、磯の香り・・・。

    山かけたまご!
    おいしいですよね〜♡♡


    もみ海苔もいいですがご飯ですよの
    ような磯海苔でもおいしいです♡!


    お寿司屋さんとかの軍艦でも
    結構たべちゃいます(笑)


    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご返信ありがとうございます♪!



    ホイップをしたらオムレツですか!
    何と美味しそうな響き!

    ぜひとも作らせていただきます!


    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お勧めです

    レシピID:2339493
    レシピID:2007888

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご返信ありがとうございます♪!

    >はーとねこさん

    レシピID:2339493
    レシピID:2007888

    な!な!なんと!
    とろとろ卵も大好きな私ですが
    実はチーズも大好き…♡♡


    とってもおいしそうなレシピを
    教えてくださり感激です(T_T)!


    ぜひとも作らせていただきます!


    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する