現在の発言数511,482件!

皆さんのご家庭の一押し料理

これなら!と言う料理・・家族に好評、我が家の定番、等教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 家族に好評、大根葉のおいしいケーキ

    私は大根葉が苦手です。
    炒め物、漬け物、いちおう挑戦しましたがダメ。
    いつも捨てていました。
    最近、隣の畑のおばあちゃんが大根を抜いてくださいました。
    虫食いで健康そうな大根葉。もったいないと思い、クックで検索。
    おいしいケーキ?ありえない、絶対おいしくはないはず。
    でも作ってみました。美味しい!
    85才の父にあげたら大好評でした。
    大根葉が嫌いな旦那さんも「これうまい」とパクパク食べます。
    ID:2002293 のん&こまさんのレシピ  
    家庭の料理ではなく、人様の料理ですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根葉にビックリですが!

    毎日珈琲3杯さん有り難うございます。大根葉・・一瞬ビックリ(すみません)
    我が家も大根の葉苦手な家族ですがレーズン、ゴマは大好きなので挑戦してみますネ(*∩∀∩*)ワクワク♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニハンバーグ

    http://cookpad.com/recipe/1676711
    あたしのイチオシ定番料理は、ニンジン入り、ミニハンバーグです。
    高校時代から作っていて、父、母、姉、彼氏に、好評で、ハンバーグは、常にこれをリクエストされます。
    お弁当にも、使えるし、あたしの十八番レシピです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉とレンコンの炒めもの

    渋くて恐縮ですが、豚肉、レンコンを炒めて醤油で味付け、小口切りにしたネギとゴマをふって軽く混ぜたものが、家族やうちに来た友人から人気で、何だかつくってます。

    あ時付けも適当で、毎回違う気がするんですけどね~(´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根の葉が(ヾノ・∀・`)

    お返事くださった方有り難うございました。
    大根の葉入りケーキ作ろうと思い大根を買いに・・・葉がどこのお店(スーパー)にもついていません。聞いたのですが今殆んどの人が捨てていかれるので・・大根のコーナーに箱があってそこには、5センチ位の長さの茎部分すらもぎ取って捨ててありました。
    我が家は今まで大根葉が苦手で気にもせず大根1本買っていました。
    改めて母が大根葉の味噌炒めを作ってくれたこと思い出してとても複雑な気持ちになりました。
    大根の葉は農家の方にお願いするしかないのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは相当田舎なので大根葉あります

    うちから3キロほど離れた所に産直市場があります。
    野菜の虫食いは「自然、無農薬」を思わせるので?そのまま売ってます。
    店頭には綺麗な野菜も虫食い野菜もあります。
    大根葉つき,人参葉つき、形の悪いミカンやトマトもあります。
    西隣のおばあちゃんは畑から大根を抜いて、土がついたままくださったけど、南隣のおばあちゃんはわざわざ大根葉を取ってくださいました。
    レシピには菠薐草でもできるように書いてありました。
    私は作っていませんが・・・・
    今日は隣町の産直市場へ行ってきます (^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する