現在の発言数534,523件!

お店で食べるようなキッシュを…>_<

初めまして(^ ^)
私はキッシュやパイが大好きで外出先で見かけると良く食べるのですが
自分で作ってもあのサクッとフンワリな生地にはなりません(T ^ T)
お店のようなキッシュが自宅でも食べたい(泣)
皆さんオススメのパイ生地アパレイユ等教えていただけないでしょうか(T ^ T)⁇
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • chiitamさんこんにちは。

    私もキッシュ大好きです。そして良くキッシュを焼きます。

    でも残念ながら私自身はお店のキッシュを食べた事がないので、chiitamさんの言うお店のようなキッシュかどうかは分かりませんが、私のまわりの方々は私のキッシュをいつも褒めて下さいます。

    お友達とのホームパーティーやサークルの新年会など、持ち寄りで何かある時は必ずリクエストがあり焼いていきます。

    もし良かったらいくつかレシピをアップしていますので参考にしてみて下さい。

    レシピID:2841550 びっしり栗ときのこのキッシュ
       ID:2823712 マッシュルームのキッシュ
       ID:2575429 そら豆とミニトマトのキッシュ
       ID:2821679 美味しいキッシュ用パイ生地♪

    もう少ししたら百合根のキッシュも美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チョンサさん

    chiitamさんこんにちは。

    私もキッシュ大好きです。そして良くキッシュを焼きます。

    でも残念ながら私自身はお店のキッシュを食べた事がないので、chiitamさんの言うお店のようなキッシュかどうかは分かりませんが、私のまわりの方々は私のキッシュをいつも褒めて下さいます。

    お友達とのホームパーティーやサークルの新年会など、持ち寄りで何かある時は必ずリクエストがあり焼いていきます。

    もし良かったらいくつかレシピをアップしていますので参考にしてみて下さい。

    レシピID:2841550 びっしり栗ときのこのキッシュ
       ID:2823712 マッシュルームのキッシュ
       ID:2575429 そら豆とミニトマトのキッシュ
       ID:2821679 美味しいキッシュ用パイ生地♪

    もう少ししたら百合根のキッシュも美味しいですよね。

    はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます。色々なレシピありがとうございます♡是非参考にさせて下さい(*^^*)
    百合根のキッシュなどもあるんですね~*キッシュに関して凄く悩んでいたので凄く嬉しいです♡‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます。色々なレシピありがとうございます♡是非参考にさせて下さい(*^^*)
    百合根のキッシュなどもあるんですね~*キッシュに関して凄く悩んでいたので凄く嬉しいです♡‼︎

    そうなんです!あのホクホクが・・・

    寒くなると毎年作るのが百合根のキッシュですが、これがまた美味しいのですよ♡
    今年もそろそろお店に百合根が並びだしていたので、いつ作ろうかと思っていたところです。
    去年は東京に住むお友達に、クリスマスのホームパーティーに百合根のキッシュをリクエストされ、作って送って差し上げました。ちなみに私は北海道です。

    是非お試しあれ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アンチャンさん

    そうなんです!あのホクホクが・・・

    寒くなると毎年作るのが百合根のキッシュですが、これがまた美味しいのですよ♡
    今年もそろそろお店に百合根が並びだしていたので、いつ作ろうかと思っていたところです。
    去年は東京に住むお友達に、クリスマスのホームパーティーに百合根のキッシュをリクエストされ、作って送って差し上げました。ちなみに私は北海道です。

    是非お試しあれ!!

    百合根のキッシュホクホクなんですか~♡早く食べたいです…(´Д` )♡‼︎
    北海道から東京まで⁈送れるのですね☆
    羨ましいっ!そのお友達様がっ!笑
    近所のスーパーで百合根見つけ次第挑戦してみます( ´ ▽ ` )ノ‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する