現在の発言数519,969件!

肉が嫌い。・゜・(ノД`)・゜・。

私は、肉が苦手です。。・°°・(>_<)・°°・。


なんか匂いと、味が無理なんです!

血の味がしませんか?

こんな人っていませんか?ヽ(´o`;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • どっち???

    結局肉が嫌いなの?
    苦手なの?

    全然意味合いが変わってきますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違いです。・°°・(>_<)・°°・。

    すみません。・゜・(ノД`)・゜・。

    そうですね。嫌いと苦手って違うんですか。

    すみません。

    家族のために作っているので、私はあまり食べませんT^T肉系は!

    でも、家族から好評だとアップしますよ

    味が濃かったり、唐揚げ、ハンバーグは平気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦手です。

    小さい頃から塊のお肉食べられません。
    大きくなってから挽き肉は大丈夫になりました。
    挽き肉はそのままじゃなく色々まぜて
    調理するため、匂いも味も変わるからだと思います。

    お肉が好きな人にはわからないでしょうが、匂いも味も食感もダメなんです。
    鳥肉はまだいいですが、牛肉は試食で焼いていたりするだけで気分が…
    間違って口に入ったらもう大変(ー ー;)
    噛めないし飲み込めません。
    特に脂身はもう。。。
    偏食はよくないし、なおしたいけれど
    お肉だけはどうしても無理かなぁ…
    残念なんですがT^T

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりますっT^T

    >スピカさん

    小さい頃から塊のお肉食べられません。
    大きくなってから挽き肉は大丈夫になりました。
    挽き肉はそのままじゃなく色々まぜて
    調理するため、匂いも味も変わるからだと思います。

    お肉が好きな人にはわからないでしょうが、匂いも味も食感もダメなんです。
    鳥肉はまだいいですが、牛肉は試食で焼いていたりするだけで気分が…
    間違って口に入ったらもう大変(ー ー;)
    噛めないし飲み込めません。
    特に脂身はもう。。。
    偏食はよくないし、なおしたいけれど
    お肉だけはどうしても無理かなぁ…
    残念なんですがT^T

    私は今でも挽肉は平気です。

    でも、ホントに苦手な人には分からないんですよね。これが。・°°・(>_<)・°°・。

    変わってるねーみたいな感じでT^T

    私は、スピカさんとは違うのですが、鳥肉が1番苦手です_| ̄|○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いです(。-_-。)

    小さい頃から苦手です。肉が嫌いだと驚かれますね(^_^;)
    挽肉は調理方法によってはほぼ食べられます。大人になってからは鳥の唐揚げもいけるようになりました。自炊するときに、肉が食べられたらもっと楽なのにな、と思います。栄養の偏りも気になるし・・。一緒に食事に行く相手にも気を使わせてしまいますよね(>_<)
    変な話、肉好きの人がうらやましいと思うことも。
    豚肉は、口に入れることすらできません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります〜T^T

    >makuさん

    小さい頃から苦手です。肉が嫌いだと驚かれますね(^_^;)
    挽肉は調理方法によってはほぼ食べられます。大人になってからは鳥の唐揚げもいけるようになりました。自炊するときに、肉が食べられたらもっと楽なのにな、と思います。栄養の偏りも気になるし・・。一緒に食事に行く相手にも気を使わせてしまいますよね(>_<)
    変な話、肉好きの人がうらやましいと思うことも。
    豚肉は、口に入れることすらできません。

    唐揚げも、かす?というか衣だけになっちゃったみたいなとこは、美味しいな〜って思えるんですけど………

    なんで肉って血の味?がするような気がしてしまうんでしょうか?

    肉好きの方は、そんなのしないっていうんですけどねー。・゜・(ノД`)・゜・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は大好き。

    実家ではほとんど魚ばかり、
    給食のせいで肉は嫌いに。(なんであんなにまずい肉なの?)

    海外に出て、魚は高いし古い。
    肉を食べるようになって今では牛肉のステーキはレアで食べます。

    日本にいた頃、肉が嫌いと言い続けていた私。
    お肉の有名な県で、すごい上等なすき焼きを食べる機会に。
    周りから、絶対大丈夫やから!と言われて食べた肉は、
    これまで食べていた肉の概念を覆す美味しさでした。

    一度100g数千円以上の肉を食べてみるのも手だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか!

    >ロールケーキさん

    実家ではほとんど魚ばかり、
    給食のせいで肉は嫌いに。(なんであんなにまずい肉なの?)

    海外に出て、魚は高いし古い。
    肉を食べるようになって今では牛肉のステーキはレアで食べます。

    日本にいた頃、肉が嫌いと言い続けていた私。
    お肉の有名な県で、すごい上等なすき焼きを食べる機会に。
    周りから、絶対大丈夫やから!と言われて食べた肉は、
    これまで食べていた肉の概念を覆す美味しさでした。

    一度100g数千円以上の肉を食べてみるのも手だと思います。

    ぜひ食べてみたいです!

    ありがとうございます♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いますね!

    私の祖母も肉嫌いです でも悩んだりせず周りが肉を食べていたら1人で魚食べてますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も嫌いです。

    獣くさいというか、鼻に抜ける風味が嫌いです。特に脂身が大嫌いです。挽肉も脂っこいし、料理中に匂いで吐き気をもよおします。高級なお肉も食べましたが、私の口には合いませんでした。
    私は、他のものでタンパク質を摂るように心掛けていますよ。今まで健康診断等で引っかかったことはありませんし、これからも無理してお肉を食べるつもりもありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♥

    >minimomさん

    私の祖母も肉嫌いです でも悩んだりせず周りが肉を食べていたら1人で魚食べてますよ

    そうですね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べてみてね

    自分が好きなものを、嫌いという人に出会うと、
    「えええ~」って思ってしまうんですが、
    仕方が無いですよね。苦手なものはね。

    でも、この先、人とのお付き合いで食事したり、
    結婚した家族とも食事はしますし、
    子供を育てる立場になったら「ママ嫌いだから」と
    肉を出さないわけにもいかないんじゃないかな??

    小さく切って、味をしっかりつけたものから
    すこしづつ食べてみようよ。

    ・・それとか高級な松坂牛とかだったら
    案外ペロリと食べちゃったりしてねー♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりますよーーー

    私も、お肉全般が苦手というか大嫌い。
    脂身や血の筋、風味、臭み…全てがダメ。
    他にも、牛乳、うなぎ、刺身、お寿司、漬物など偏食だらけで、学校の給食が恐怖でした。

    そんな偏食は、26歳の時、
    ある出来事がきっかけで、なんの努力も苦労も無しに、いとも簡単に克服してしまいました。
    その出来事とは……
    『妊娠•出産』です!!
    子供を産んだ途端に、今まで食べられなかった肉をはじめとする食べ物が、食べられるようになりました。
    自分でもホントに不思議でしたーー

    ただお肉を食べられるようになったとはいえ
    脂の多い部位や、フライドチキンの骨や血合い、ホルモンや内蔵などは
    今でも進んで食べたいって感じでは無いです。
    やっぱ、血の味というかくさみというか、肉独特の風味や味が苦手っていう意味、
    分かりますよーーー



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♥

    頑張ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♥

    >ぶぶんくんさん

    私も、お肉全般が苦手というか大嫌い。
    脂身や血の筋、風味、臭み…全てがダメ。
    他にも、牛乳、うなぎ、刺身、お寿司、漬物など偏食だらけで、学校の給食が恐怖でした。

    そんな偏食は、26歳の時、
    ある出来事がきっかけで、なんの努力も苦労も無しに、いとも簡単に克服してしまいました。
    その出来事とは……
    『妊娠•出産』です!!
    子供を産んだ途端に、今まで食べられなかった肉をはじめとする食べ物が、食べられるようになりました。
    自分でもホントに不思議でしたーー

    ただお肉を食べられるようになったとはいえ
    脂の多い部位や、フライドチキンの骨や血合い、ホルモンや内蔵などは
    今でも進んで食べたいって感じでは無いです。
    やっぱ、血の味というかくさみというか、肉独特の風味や味が苦手っていう意味、
    分かりますよーーー



    分かってくれる人がいて嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉が苦手です!

    私は牛肉がダメですね〜。
    なんと言っても、あの臭いがダメです。気持ち悪くて。
    それぞれ、苦手なものってありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉すきじゃないから料理を工夫してみましょう、、、

    >*じゅっぺ*さん

    そうですね☆

      私もお肉特に子供のころは大嫌いでした。今、大人になったので工夫しています。お肉のくさいな、ってのはアルコール(ワイン、日本酒)やハーブ(ニンニク、しょうが、ハーブ)で減らせます、、。特にアルコール使うことはポイントかなって思います。あとは味付けをしっかり感じるように工夫します。
    個人的には脂身が特につらいので、豚ならヒレを中心につかうかな。筋やあぶらを下ごしらえのときにきちんととるのも大事かな。お肉の周りを高温で固める、というのも臭くならないのに大事と聞きました。他にも勉強したいな。

    ひき肉は鮮度がいいもので、なるべく脂身をへらしてもらうとかしてもらっています。
    私は体質的に貧血なんで、ぶた肉、工夫してたべるようにしています。クックパッドにはいろいろすてきなレシピがでているんでがんばりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです!

    肉は大嫌いです!えずいちゃいます(-_-;)
    鶏ひき肉なら、なんとか食べれますが、他の肉はいっさい食べれません。
    小さいころからダメだったみたいです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄く解ります!

    私の場合、焼き鳥・手羽先はしっかりと味が付いているし、お肉自体小さいので全然平気なのですが、ちょっと肉厚の照り焼きチキンとかになるともうアウトですね。血の味します!
    きっと血ではないんでしょうけど(笑)なんとなく…
    ただ、ここ1、2年でそう感じるようになりました。子供の頃は全然平気でしたよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理して食べなくても良い

    今日は♪私は男ですが小さい時から肉は食べません、学校の給食では苦労しましたが、大人になって考えると、無理して食べなくても良いと思います、キライと言うのもその人の個性なんです、私は肉の代わりに大豆製品をよく食べるのでからだ的にも何の問題もなく55年生きてますよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する