現在の発言数534,366件!

ベルミーコーヒー

カネボウフーズが飲料から撤退する前、ベルミーコーヒーという缶コーヒーを発売していたらしく、甘党の父がたまに思い出した様に「ベルミーが飲みたい」とぼやきます・・・。父の誕生日が一ヶ月後に迫っているので、ベルミーコーヒーを再現できないかと模索してるのですが、残念ながらネットで探しても再現レシピが見つかりません・・・。残念ながら、私は飲んだことがないので、どこをどう探しても良いか分からなくて・・・。再現レシピをお持ちの方、どうやったら近い味を出せるかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 興味があって調べましたが。

    コーヒーの風味があまりしなくてとにかく甘いコーヒーだったようですよ。
    ネットで味を検索されてはいかがでしょう?
    残念ながらもう販売はしていないようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベルミー

    >1さん

    コーヒーの風味があまりしなくてとにかく甘いコーヒーだったようですよ。
    ネットで味を検索されてはいかがでしょう?
    残念ながらもう販売はしていないようですね。

    お返事ありがとうございます!ネットでの検索(と言ってもグーグル程度)は一応してみたのですが、甘いという情報、ジョージアオリジナルに似ているくらいの情報しか見つからなくて・・・。ファンが多いコーヒーだったみたいなので、どこかには味の情報があっても良さそうなのですが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしい

    ロングかんで、おっちゃんの顔があったのは、
    別のでしたかね。コーヒー豆の絵が書いてあるやつだったかな、懐かしい!
    言われてるとおりジョージアのロングに似てますね、それしかないですかね。すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問屋

    アメ横みたいな問屋街にいったら、あるかもしれません。
    アメリカンコーヒーなのでうすいかんじにミルクの割合をちょっとずつ
    かえたらできるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベルミーコーヒー

    ベルミーコーヒーが自販機にないときは、ジョージアオリジナルで
    我慢してましたが、小学生の私にはジョージアオリジナルが
    非常に苦く感じました。
    それくらい甘い飲み物でした。
    マックスコーヒーのが近いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベルミーコーヒー

    40年くらい前の学生時代によく飲みました。私もあなたのお父さんのようにベルミーコーヒーが大好きです。当時、缶コーヒーは、どこのメーカーも甘かったかな。カネボウフーズがつぶれて今はないのが残念です。その味のノーハウはどこにも引き継がれなかったのはのでしょうか。私は、他の食品ですが、カレー粉でグリコのグリコワンタッチカレーも懐かしい味の食品のひとつです。学校から帰ると家の方からカレーの良い香りがしてきました。他社に無かったグリコワンタッチカレーも体が震えるくらいもう一度、味わいたい食品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >60代さん

    40年くらい前の学生時代によく飲みました。私もあなたのお父さんのようにベルミーコーヒーが大好きです。当時、缶コーヒーは、どこのメーカーも甘かったかな。カネボウフーズがつぶれて今はないのが残念です。その味のノーハウはどこにも引き継がれなかったのはのでしょうか。私は、他の食品ですが、カレー粉でグリコのグリコワンタッチカレーも懐かしい味の食品のひとつです。学校から帰ると家の方からカレーの良い香りがしてきました。他社に無かったグリコワンタッチカレーも体が震えるくらいもう一度、味わいたい食品です。

    どこかで見た気がして、ちょっと検索してみました。
    《ぐりこ・や》っていうお店に復刻版がありましたよ。
    私は高速道路のサービスエリアにあるぐりこ・やで見たようです。
    お近くにぐりこ・やがあれば、あの味に再会できますね。

    トピズレ失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する