現在の発言数500,103件!

みぞれ鍋の大根おろしについて

この時期、鍋の特集でよく『みぞれ鍋』が取り上げられます。美味しそうだな~と思って自分で作ると、大根おろしの苦味?が強くて美味しくありません Sob。一応、使う部分も気にして真ん中より上の辺りを使っているのですが…何がいけないのでしょうか?

大根おろしの苦味を消す方法とかありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ズバリおろし方です!

    力を入れてガッガッと
    おろすと
    苦く辛~くなります。

    力を入れずに撫でるように
    おろすと
    みずみずしく甘~くなります。

    コツは
    大根半分なら20分以上かけ
    円を書くよう丸く手を動かし、
    ゆっくり優しくやってください。
    全然おろせてない!と思うくらいの力加減です。

    逆に辛くしたい時は
    鍋のコゲを磨くようなつもりで
    力を入れてゴッシゴシやってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!!

    >さぁやさん

    力を入れてガッガッと
    おろすと
    苦く辛~くなります。

    力を入れずに撫でるように
    おろすと
    みずみずしく甘~くなります。

    コツは
    大根半分なら20分以上かけ
    円を書くよう丸く手を動かし、
    ゆっくり優しくやってください。
    全然おろせてない!と思うくらいの力加減です。

    逆に辛くしたい時は
    鍋のコゲを磨くようなつもりで
    力を入れてゴッシゴシやってください。

    おろし方、気にしていませんでした。言われてみれば、早く終わらせたい一心で力任せにおろしてました。

    早速やってみます Smile Two hearts!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する