現在の発言数461,177件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

キッチンスポンジどんなのお使いですか

先日生協でちょっとお高いよく泡立つスポンジを買ったのですが、いまいちでした
確かによく泡立つのですが、スポンジの目が粗くテフロンのお鍋やプラスチックには不向きな感じです
オールマイティーに使えてお値段もそこそこでいい感じのスポンジにめぐりあっていません

おすすめやいいよーっていうのあったらおしえてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全76件)

  • 亀の子たわしから出ているスポンジがとっても良いです。水切れがよく、汚れもたまりにくいように感じます。(色はスポンジっぽい緑と黄色)

    かなり大好きなのですが、スーパーなどではなかなかおめにかかれないので、もっとポピュラーになって、色んなお店で取り扱ってほしい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キクロン

    色々使ってみましたが、今はキクロンに落ち着いています。

    泡立ちも良く、長持ちしますよ。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダスキン☆

    色々ためしましたが
    叔母がダスキン勤務なので毎回叔母にお願いしてます!
    キクロンきになります!使ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パックスナチュロン!!

    すっごく元気なスポンジです。なかなかへたりません。
    泡立ちもいいし水切れもいい。
    ダスキンのに似てますが、硬いナイロンたわしの部分がないので、お椀とか傷がつきません。親戚にもプレゼントしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スリーM

    ダスキンのスポンジは いい商品なので数年使い続けましたが
    それ以上の 「スコッチブライト ハイブリッドネットスポンジ」に出会ってからは
    こちらばかりです。
    緑とオレンジの2色、
    最近少しお安く買えるようになりました。
    ほんとうにキズがつきません。
    こびりつきもよく落ちます。
    中のスポンジ部分がヘタったら ネットの部分を切りスポンジを取り出してネットだけを魚焼きグリル専用にします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイナー意見ですが

    アクリルたわしが一番です。
    100均で1玉の毛糸を買えば、いくつも作れるので、経済的。
    1か月に1個のペースで変えられるので衛生面でもいい。
    薄く、柔らかいので、タッパーの隅やグラスにも向く。
    軽めの汚れなら洗剤なしでもキュッと落ちる

    …などなど。
    デメリットは編まなければいけないことぐらい?
    慣れれば1つ1時間もかからずに作れます。
    洗剤があまり必要ないことで、エコにも♪

    スポンジが「もちがいい」ってのは、衛生面でやっぱり疑問。
    干したり、洗剤で除菌したりってしているんだろうけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダスキン!

    やはりなんといっても丈夫です。
    ポイントでもかえられるので重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もダスキンのを長年愛用しています。年末にはいつもお嫁さん達にも、
    レンジ回りふきんと共に送っていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイナー意見ですが その2(笑)

    私もアクリルたわし派です。
    廃油でクリーム状の石鹸を作っています。
    油汚れのひどいものは ボロ布をカットしたものでさっと拭き取ります
    コップなどは洗剤は必要なし 油ものでも 使う石鹸が少なく済みます。
    石鹸はすぐに分解すると言っても所詮は油が原料なので 下水になるべく流さないほうがいいですよね。
    石鹸だと手荒れも合成洗剤より随分ましですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイソーの二個入りのです。
    大きさも私の手に馴染むし、適度に柔らかく使いやすい。
    カレー鍋や焼き魚グリルを洗ったあとはには捨ててしまいます。安いから気兼ねなく使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アクリルたわし

    私はやっぱり +1 アクリルたわしです。自分で作って 何十年もアクリルです。
    イヤイヤ?年齢ふか~い? Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パックスナチュロン愛用中

    以前は安いスポンジを一週間で使い切るサイクルでやっていたのですが、
    旦那がもったいないとしつこく怒ってきて鬱陶しいので、
    長持ちするスポンジを探してやっとパックスナチュロンに落ち着きました。
    一か月は余裕で持つので、旦那も静かになりました。

    泡持ちが悪いのと、滑りが悪いのが難点ですが、
    長持ちするスポンジでこれよりいいのが見つからない・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アクリルたわしは一時期 母の手作りを使用していましたが
    乾きが悪いのでやめました
    お風呂洗いでは大活躍です。お風呂洗剤はたまにしか使わないのでなかなか減りません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100キン初めて買った

    こんにちは
    先日初めて、100キンで12個入りのを買いました。
    小さめ だけど、3日でポイポイ交換してます。
    お高いのと どっちが良いかな?
    ポイポイ もなかなか
    いけますよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100キンです

    長持ちする高いスポンジも使ってみましたが・・・・
    こまめに殺菌とかしない私には、雑菌の繁殖が心配で(^^;)
    今は100均の10個入り100円のを使っています。
    すぐにへたっちゃうけど、3日に一度新しいのに変えても月に100円程度なのでこっちの方が安心できるかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安さ一番

    値段重視で安いのをどんどん替えます
    煮沸とか天日干しとか面倒くさすぎるー
    除菌できる洗剤って原液ぐるっとまわしかけないといけないのでスポンジより高くつきそうだし

    使い心地が微妙でも値段考えたら気にならないですし
    油べっとべととかグルテンべっちょりになったら即ぽーいできるのがいいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スコッチブライトのハイブリッド

    安売りで一個150円位の時に買いだめします。
    オレンジやグリーンの色もカワイイ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均のです

    スポンジって雑菌がすごくつきやすいっていうから、へたったらシンク洗いにしたり、すぐに捨ててしまいます。
    100均の10個位入っているヤツを。
    本当に普通のスポンジです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーナです

    ダスキンのスポンジと似た構造でそれなりに長持ちしますが、値段が高いです。ダスキンよりは、柔らかいので、すぐに手になじみます。
    お魚の形などあって、パッキン部分などが洗いやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母の作る「アクリルたわし」は凝って編んでいるせいか厚みがあり、ぎんばいかさんが書かれたように、水切れが悪いので、私は長編みで単純な長方形のものを作り使用しています。

    スポンジよりも水の使用量が違うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する