現在の発言数479,200件!

セーターの毛玉とり。オススメは?

結局、指で根気よくつまんで取って、
飛ばないようにガムテープに集めるのが早いよという主人。

ひげそりみたいな小ぶりの毛玉取り器も昔持っていました。


毛玉とり専用ブラシ。1980円。
硬い毛の生えたブラシ、

毛玉は簡単に取れそうで、実は取れない、イライラ。
セーターの表面、素材の表面が毛羽立ってしまいます。
生地にはよくなさそうですね。

何かおすすめの取り方、教えてください。

他の洗濯物との素材、色の組み合わせでもなりやすいと聞いたことがあります。

ニット類は 単独で網目の細かい洗濯ネットに入れて洗っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • カミソリつかってます

    自己流ですが、ニットが傷つかないように慎重にカミソリで切ってます。
    表面を滑らすように切るのがポイントです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこそこ とれます!

    100円ショップで 売ってますヨ(^^♪
     
    前は 6000円くらいの 毛玉取り使ってましたが 100均で 十分でしたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する