現在の発言数468,645件!

旦那の偏食、これでいいのか?

私の旦那はアメリカンです。凄く食事の好き嫌いが多くてもう、疲れてしまい彼にはフローズンのサンドとかパスタあげてます。好みがパスタ、チキン、ドゥーティーライス、タコス、、、。私の作る沖縄、日本食が嫌みたいで。どーしたらいいんでしょう。?野菜が少なくて健康に悪いと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 歩み寄りを

    偏食というより食文化の違いもあります。
    心配なら、無理に日本食の形式にこだわらずに野菜を徐々に組み込んでいくしかないのではないでしょうか。
    他国の食事を見たときにバランス悪いと思う時は多々ありますが、それを否定してしまうのはその人にとってはあまり気持ちのいいものではないでしょうし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいのか?と言われると「ダメ」でしょうね

    若い時の健康体なら問題ないのでしょうが
    老化してくると体のあらゆる機能が衰えてきて支障が出ます。

    我が家の旦那様も高カロリーな食事が大好きで好んで食べていました。
    昔はいくら食べても太らなかったんです
    結婚当初は176cmで53kgしかなかったのですが
    14年後の今現在は+20kg…(^^;)
    そのせいか結構な高血圧になってしまいました。

    今までの暴飲暴食のつけが回ってきたとしか言いようが無いです
    こうなって初めて一生懸命痩せようと野菜を食べたりしていますが
    なかなか痩せられない日々、1kg痩せた増えたで一喜一憂して
    まるでダイエット女子の様です

    野菜を食べないと体にどのような悪影響があるのか
    調べた上で日頃から話してみるのも良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生より加熱。

    以前一緒に暮らしていたアメリカ出身の男性はピザの上のピーマンで野菜は十分!な人でした(>_<)
    彼のお姉さんはヘルシー志向で日本食にも興味があり良く一緒に料理をしました。
    色々試した結果、彼が一番好きな野菜は茹でたじゃがいもでした、、、、m(__)m
    しかし、色々試すうち生野菜より温野菜の方がまだ沢山食べてくれる事が判明。
    最初はカロリーが高くなっても野菜慣れしてもらう為に、ぺペロンチーノ風にしたり、粉チーズ掛けたり、味付けのしっかりした料理を作りました。
    中でもお肉を使わないホウレンソウのラザニアは好評でした。
    茹でたホウレンソウ、カッテージチーズ、卵を混ぜ、トマトソースと交互にラザニアに挟み、パルメザンをかけて焼きます。この料理の良いところは味がしっかりしてソースがたっぷりしているので、同じ皿の上に茹でたブロッコリーやニンジン、ビーンズサラダ等を加えても、まぁなんとかラザニアと一緒に食べてくれました。
    一気に沢山野菜を出すと「うんざり」されてしまうので徐々に増やし、時に減らしで挑み続ける事4年。
    最終的には茹でたアスパラに生ハムを巻き、すりおろしたレモンの皮を散らした物が好物の一つになりリクエストが出る程に!温野菜もドレッシングやマヨネーズが掛っていれば食べるようになりました。
    でも生野菜は苦手なままでしたけどね。
    旦那様の健康の為にもなんとか野菜を食べてくれると嬉しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは純日本人ですが野菜嫌いですw

    オカズが野菜炒めだったりすると、あからさまに生卵などを要求し

    卵かけご飯なんかで終わらせようとする、我がパートナー様w

    そんなパートナー様でも、

    ハンバーガーを作ってトマトやらレタスやら、

    パテと一緒にパンに野菜をギュウギュウに詰め込んだ野菜バーガーならご機嫌で食べますwww

    ピーマンと牛肉の炒めものはイヤイヤ食べるのに

    ピーマンの肉詰めならご機嫌で食べる、とかで、

    男の人の思考回路って女子とはソモソモ違うのかも?

    最近では私はどうやったらご機嫌で野菜を食べるかを実験して

    うまくいったらほくそ笑んでいますwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する