現在の発言数461,238件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オススメのパウンドケーキレシピをぜひ!!

BPを使わずに、美味しく出来るオススメの
パウンドケーキレシピを教えてください‼

硬くなったり、美味しくできた覚えがないので、
コツなども教えてくれると助かります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 2828

    いろいろなレシピを参考にして、失敗しても、試行錯誤して頑張ります♪
    美味しそうなレシピが、沢山あるので、どれを選べばいいのか
    わからなかったので、つくれぽが多いレシピ探してみます!
    bpがなくても、さくさく混ぜれば膨らみますよね…?

    アドバイスありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキ

    パウンドケーキは、卵白と卵黄を別立てして、メレンゲをつくるとしっとりになります(*^^*)中にドライフルーツいれるのもオススメです♡
    あと、生地をぐるぐる混ぜすぎると膨らまないので、切るように混ぜるといいと思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2828

    >ちーずけぇき☆さん

    パウンドケーキは、卵白と卵黄を別立てして、メレンゲをつくるとしっとりになります(*^^*)中にドライフルーツいれるのもオススメです♡
    あと、生地をぐるぐる混ぜすぎると膨らまないので、切るように混ぜるといいと思います(*^^*)

    しっとりの方が、好みなので、メレンゲ頑張ってみます‼
    まだ、アレンジなど、したことがないので、
    次に作る時にドライフルーツいれてみます♡

    きるように混ぜるというのは、さっくり混ぜるってことですよね‼
    今度は、うまく作れるように頑張りますっ!!
    ありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する