現在の発言数519,960件!

湯たんぽ愛用してる方いらっしゃいますか?

湯たんぽ愛用してる方いらっしゃいますか?
昔に比べたらすごくかわいいのが増えましたよね♪
お布団に入ったときのあのぬくもり
幸せを感じます

翌朝、湯たんぽのお水何かに再利用しますか?
洗濯に使うくらいしか思いつかず…
捨てるのもなんかもったいないし…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ペットボトルで代用!

    以前テレビで湯たんぽを
    ペットボトルで代用できると
    やっていたのを思い出して
    2リットルのペットボトルに42℃のお湯
    を寝る直前に入れてます(^^)

    温度は低いですが意外とほんわか暖かくて幸せな気分になれます Smile

    ペットボトルに入れたお湯は
    次の日観葉植物や外の鉢植えの
    水やりに使っています +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってました!

    10年程前の話ですが、勉強する私のために毎晩父がお風呂の残り水で湯たんぽをしてくれていました。
    翌朝はぬるくなった水を車のフロントガラスにかけて仕事に出かけてました。
    今は小さな子供がいるため湯たんぽは使ってませんが、大事な宝物です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペットボトルとは!

    >5296ともさん

    以前テレビで湯たんぽを
    ペットボトルで代用できると
    やっていたのを思い出して
    2リットルのペットボトルに42℃のお湯
    を寝る直前に入れてます(^^)

    温度は低いですが意外とほんわか暖かくて幸せな気分になれます Smile

    ペットボトルに入れたお湯は
    次の日観葉植物や外の鉢植えの
    水やりに使っています +1

    それ、いいですね!
    旅行先では湯たんぽがなくて、足が冷たく眠れないときがありますが、ポットのお湯をペットボトルに入れて使えますね
    ナイスアイデア、ありがとうございます♪

    うちには、育てているお花たちがいないのが残念です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優しいお父さまですね

    とても愛を感じます
    しかも、残り湯を湯たんぽに!
    逆の発想ですね
    お父様すごい!
    私も小さいときから母が湯たんぽを入れてくれていたので、今でも離せません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使っていますよ〜♪

    湯たんぽ愛用していますよ^^

    ここ1週間くらい冷え込みが酷くて重宝しています。
    あの温もりは本当 幸せ Two heartsて思いますよね^^


    実は、私凄く寝相がいいんです!
    いや、冗談でなく。。ほとんど寝返りを打つことなく…例えば右向いて寝れば 朝まで右向いて寝ている為 右耳がちぎれるほど痛くなっているとか^^;

    困るのが低温やけど。

    …で 見つけました♪
    上にプラスチックカバーが付いていて程よい温かさ。布団に入る前に足元部分に忍ばせておけば その辺りがフワ〜と温かくなっている♡

    二重の袋に入れているせいもあり なかなか冷えません。

    なので朝は電気を入れていないこたつに入れて使っています。で 完全に冷えたら食器の下洗いなどに使います。

    もう手放せません‼︎

    561
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔ながらのブリキの湯たんぽ♪

    私の実家では、ブリキの湯たんぽを1人1つ愛用していました。
    ブリキだから、直火OKなんですヽ(・∀・)ノ
    夕方に布団から持ってきて、石油ストーブの上で再加熱。
    急いでる時はコンロで。
    沸騰したらお布団の腰の辺りに仕込んでおいて、お布団に入ったら足で蹴り出す。
    幸せ(о´∀`о)
    朝、お布団からはみ出してたらすっぽり被せておけば、夕方でも温かいです☆
    お湯はシーズン変えずに使っても全然問題ありませんでしたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手放せませんよね!

    >ciさん

    湯たんぽ愛用していますよ^^

    ここ1週間くらい冷え込みが酷くて重宝しています。
    あの温もりは本当 幸せ Two heartsて思いますよね^^


    実は、私凄く寝相がいいんです!
    いや、冗談でなく。。ほとんど寝返りを打つことなく…例えば右向いて寝れば 朝まで右向いて寝ている為 右耳がちぎれるほど痛くなっているとか^^;

    困るのが低温やけど。

    …で 見つけました♪
    上にプラスチックカバーが付いていて程よい温かさ。布団に入る前に足元部分に忍ばせておけば その辺りがフワ〜と温かくなっている♡

    二重の袋に入れているせいもあり なかなか冷えません。

    なので朝は電気を入れていないこたつに入れて使っています。で 完全に冷えたら食器の下洗いなどに使います。

    もう手放せません‼︎

    そんなグッズもあるんですね♪
    この前お腹に乗せたまま寝てしまい、低温やけどするところでしたっ!

    食器洗い、いいですね!
    ぜひ使わせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経済的!

    >かよなみさん

    私の実家では、ブリキの湯たんぽを1人1つ愛用していました。
    ブリキだから、直火OKなんですヽ(・∀・)ノ
    夕方に布団から持ってきて、石油ストーブの上で再加熱。
    急いでる時はコンロで。
    沸騰したらお布団の腰の辺りに仕込んでおいて、お布団に入ったら足で蹴り出す。
    幸せ(о´∀`о)
    朝、お布団からはみ出してたらすっぽり被せておけば、夕方でも温かいです☆
    お湯はシーズン変えずに使っても全然問題ありませんでしたよ!

    ブリキの湯たんぽ、すごく魅力的です
    お湯を沸かしていれる作業が結構めんどくさくて…
    それなら楽ですし無駄がない!

    ブリキに変えようかしら(*´˘`*)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブリキの追記

    直火にかける時は、蓋とゴムパッキンは外した状態でお願いします!
    昨日一昨日里帰りしていて、久々湯たんぽあっためるの手伝いました(*^^*)
    袋に入れるときは蓋の持ち手を持って、火傷に注意です( ´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も!

    >ciさん

    湯たんぽ愛用していますよ^^

    ここ1週間くらい冷え込みが酷くて重宝しています。
    あの温もりは本当 幸せ Two heartsて思いますよね^^


    実は、私凄く寝相がいいんです!
    いや、冗談でなく。。ほとんど寝返りを打つことなく…例えば右向いて寝れば 朝まで右向いて寝ている為 右耳がちぎれるほど痛くなっているとか^^;

    困るのが低温やけど。

    …で 見つけました♪
    上にプラスチックカバーが付いていて程よい温かさ。布団に入る前に足元部分に忍ばせておけば その辺りがフワ〜と温かくなっている♡

    二重の袋に入れているせいもあり なかなか冷えません。

    なので朝は電気を入れていないこたつに入れて使っています。で 完全に冷えたら食器の下洗いなどに使います。

    もう手放せません‼︎

    同じ湯たんぽです(^_-)
    10年前くらいから湯たんぽにはまちゃって。。。
    毎夕、夫が湯たんぽを私のベットに入れてくれます(*^_^*)
    朝までぽっかぽか!
    洗濯機にINして、また夕方大活躍!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する