現在の発言数534,230件!

愛の一言教えて下さい

旦那様、奥様に「家の中で」言われて愛されてるなぁと感じた一言お願いします♪
シチュエーションとアナタ様の性別が分かるような回答でお願いします♪
何となく人様の幸せ話で、ホッコリしたくなったのでw

ちなみに私は、首鳴らしてダルそうにテレビ見てたら、「お疲れ様♪」って肩揉まれた時です
涙出そうなくらい嬉しかったですねwたかが「お疲れ様」されど「お疲れ様」魔法の言葉化してました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • これもアリかな!?

    >ひぽぽたむすさん

    台所で料理してる時に、お腹がすいていて待ちきれないのかちょっかいを出してくる事があります。

    はじめは覗きこんできたりメニューを聞いてきたりかわいいもんですが
    だんだんエスカレートして抱きついてきたり、しまいにはチチ揉んでくる。
    邪魔なのでやめれっ!って言うと「半分俺のだろ」と。
    初めて聞いたときはポカーン(゜Д゜)
    我に返って、今作ってるからおとなしく待ってれと言いましたが
    後々ちょっとキュンとしましたw

    私もされますよ~^^;今は子供たちの前でハグしたり… Wink 子供たちは、ラブラブやめろ~って言っていますけどね♪

    1番の胸キュンは
    子供たちが、お父さんお母さんいつもありがとう♪大好きだよ って告白してくれることかな~ Smile
    お手紙でもらった時も少し感動しました♪ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい考えちゃいました~(^^;

    おじゃましますm(__)m

    皆さんお幸せそうですね~(*^^*)

    私は手荒がひどくこの前はあか切れでぱっくりいってどのバンドエイドを使っても剥がれてしまって…そしたら主人が『仕事の時ケガしてこれ使ったら良かったよ』って車から持ってきてくれて『ほれっ手かしてみっ』って言われ私はえっはいって手を出したらバンドエイドを貼ってくれました(//∇//)
    何か久しぶりにキュン Two heartsとしました(//∇//)

    下ネタの話笑っちゃいました Smile
    もう何年も前ですが同じようなことありました。スケベ~へんたぁいと笑いながら私は返してましけど…(^^;

    あっもう一つ思い出しました。
    たつ度に私の頭をポンポンって10年以上たつのにたたいて行くときかなぁ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんが奥さんを

    愛おしく思ってるのが伝わってきますね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜったい求めてます

    女性は一言求めてるのに、男性がいったら冷めることないですか?
    日本語は愛の表現がむずかしいです。
    I LOVEyouとか中国語アイニイ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく横に・・

    いつでも隣に座らせられます。
    テレビ見る時やご飯食べる時、パソコン中も
    「もっとこっち!」と
    肩がぴったりなるくらい私の体を引っ張って寄せさせます。
    なんか人形みたいな扱い?(笑)

    掃除してても食器洗ってても
    「○○(名前)~!ちょっと~!」
    って有り得ない大声で呼ばれ 
    家事を中断して
    近くに行くまでずっと叫びます(@_@)
    行くと
    「家事はしなくて良いから!早く!こっちに!!」
    と、ぴったり横に座らせられます。
    それでも家事をすると
    無理矢理引っ張りに来ます。

    というのを毎日毎日・・
    夫が仕事に出掛けてる時しか家事が進まないけど
    なんか幸せ~(^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おおっ

    背後からのチチモミ、やっぱりみなさん結構やられるんですね!w
    うちのが変態なだけかと思っていたけど、割と正常だったのかっ。
    あとは後ろで原始人のように腰振って踊ってる時もあるけど・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑ってしまいましたwww

    >ひぽぽたむすさん

    背後からのチチモミ、やっぱりみなさん結構やられるんですね!w
    うちのが変態なだけかと思っていたけど、割と正常だったのかっ。
    あとは後ろで原始人のように腰振って踊ってる時もあるけど・・・

    腰振って踊った事は無いですがw
    お風呂覗きに行きますね
    コントか!ってくらい水かけられ
    洗面所に飛び散った水を拭き取り掃除するのは私ですw
    洗面所だけはお陰様でモップ掛け不要です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとに

    >さぁやさん

    いつでも隣に座らせられます。
    テレビ見る時やご飯食べる時、パソコン中も
    「もっとこっち!」と
    肩がぴったりなるくらい私の体を引っ張って寄せさせます。
    なんか人形みたいな扱い?(笑)

    掃除してても食器洗ってても
    「○○(名前)~!ちょっと~!」
    って有り得ない大声で呼ばれ 
    家事を中断して
    近くに行くまでずっと叫びます(@_@)
    行くと
    「家事はしなくて良いから!早く!こっちに!!」
    と、ぴったり横に座らせられます。
    それでも家事をすると
    無理矢理引っ張りに来ます。

    というのを毎日毎日・・
    夫が仕事に出掛けてる時しか家事が進まないけど
    なんか幸せ~(^-^*)

    幸せそうですね♪
    家は嫁も働いてるので嫁が帰宅前に家事済ませて
    勝ち誇った笑顔で嫁座らせときますw
    「洗濯しなくちゃ」って嫁が立ち上がったら
    「もう済んだ!」って手を掴んで引き寄せますねw
    やったった!みたいな顔してる自分が居ますがwたまに先手打たれて
    洗濯置いといて!ってメール来た時は
    その日構って貰えないので、寂しいです(´Д⊂グスンwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • は、激しい・・・

    >ぐーたら亭主さん

    腰振って踊った事は無いですがw
    お風呂覗きに行きますね
    コントか!ってくらい水かけられ
    洗面所に飛び散った水を拭き取り掃除するのは私ですw
    洗面所だけはお陰様でモップ掛け不要です(笑)

    床がビショビショになるほどかけられるんですかwほんとにコントですねw

    うちは大抵2人で入るんですけど、頭洗ってる時とかにもスキあらば揉んでくるので(どんだけおっぱい星人?)、無言でシャワーぶっかけたり、手のひらいっぱいにお湯をためて目の前まで持ってってぶっかけたりはありますな~

    あと、お風呂終わってドライヤーかけてる時、先に上がった人がドアのすきまから顔を横にして歌舞伎役者かってくらい目を見開いて無言で見続けるってのもある・・・最初は地味にびっくりして怖かったw 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しそうなご家庭ですねw

    >ひぽぽたむすさん

    床がビショビショになるほどかけられるんですかwほんとにコントですねw

    うちは大抵2人で入るんですけど、頭洗ってる時とかにもスキあらば揉んでくるので(どんだけおっぱい星人?)、無言でシャワーぶっかけたり、手のひらいっぱいにお湯をためて目の前まで持ってってぶっかけたりはありますな~

    あと、お風呂終わってドライヤーかけてる時、先に上がった人がドアのすきまから顔を横にして歌舞伎役者かってくらい目を見開いて無言で見続けるってのもある・・・最初は地味にびっくりして怖かったw 

    旦那様と私気が合いそうですなw
    これからも、その調子で旦那様を手のひらで転がして良い夫婦関係築いて行ってください♪
    私も嫁に転がされときますwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと恥ずかしいですが

    只今、11年ぶりの二人目妊婦です。
    もうじき出産なので、お腹もかなり大きくて廊下を伝う家の壁(鏡張り)にお腹を出しては、チェックしている私を見て、「写真撮っていい?」とカメラを持って聞いてきます。

    恥ずかしいのでもう何度も断っていますが、11歳の子が「もうじき大きいお腹ともお別れなんだから、一度撮ってもらいなよ〜」とニヤニヤして言ってきました。
    確かに、もう高齢すぎて出産は最後になるでしょうから、そろそろ覚悟して撮ってもらいましょうか(笑)
    こんな、おばちゃんの私に本当にありがたい夫で幸せです。

    海外での出産で緊張してますが、こういった話題で息を抜かせてもらってます。
    皆様の幸せのお裾分けを頂けたこのトピに感謝!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは、おめでとうございます♪

    >デカメロンさん

    只今、11年ぶりの二人目妊婦です。
    もうじき出産なので、お腹もかなり大きくて廊下を伝う家の壁(鏡張り)にお腹を出しては、チェックしている私を見て、「写真撮っていい?」とカメラを持って聞いてきます。

    恥ずかしいのでもう何度も断っていますが、11歳の子が「もうじき大きいお腹ともお別れなんだから、一度撮ってもらいなよ〜」とニヤニヤして言ってきました。
    確かに、もう高齢すぎて出産は最後になるでしょうから、そろそろ覚悟して撮ってもらいましょうか(笑)
    こんな、おばちゃんの私に本当にありがたい夫で幸せです。

    海外での出産で緊張してますが、こういった話題で息を抜かせてもらってます。
    皆様の幸せのお裾分けを頂けたこのトピに感謝!!

    絶対言う事ないと思っていたのに(笑)言いたくなりました・・・・羨ましい(´Д⊂グスン
    こればかりは、我が家ではコウノトリに見放されたと言う所でしょうか(笑)
    にしても、めでたい♪
    何とも良いニュースです♪
    また気合いで、元気な赤ちゃん産んで下さい♪
    そして、その赤ちゃんには私達の為に一杯年金払って貰いましょう(笑)なんつって♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫

    >ぐーたら亭主さん

    絶対言う事ないと思っていたのに(笑)言いたくなりました・・・・羨ましい(´Д⊂グスン
    こればかりは、我が家ではコウノトリに見放されたと言う所でしょうか(笑)
    にしても、めでたい♪
    何とも良いニュースです♪
    また気合いで、元気な赤ちゃん産んで下さい♪
    そして、その赤ちゃんには私達の為に一杯年金払って貰いましょう(笑)なんつって♪

    うちもコウノトリは越冬したようです。(笑)
    前は人をうらやむばかりでしたが、甥っ子の赤ちゃん動画みたら
    ぶっとんじゃいました。
    最近ラブ全開なので、コウノトリのぞきぐらいはくるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何の張り合いかわかりませんけども

    我が家もラブ全開です(笑)と張り合ってみましたw

    話変わって、
    ここ見てると、結婚ってそんな良いものかと勘違いされる方も居そうですがw
    恐らく、ここに書き込んだ方々は結構な苦労されております
    他人が一緒になって何から何まで上手く行くわけがありませんw

    「思いやり」です。これ求めるものじゃなく与えるもの。それも絶対見返り求めずに。
    相手が自分を気にかけてくれるまで思いやりもって接する
    男からとか女からとかでは無く、良い家庭を築きたいならやってみて下さい
    私は5年かかりました。当然10年前は離婚したい時もしょっちゅうwww
    お互い思いやりもてるまで10年かかる人もいるでしょう
    中には自分は何もしてないけど相手が優しいから私も優しくしてると
    偶々上手く行ってる家庭もあるでしょう
    ただ、上手く行ってるって事は「何事も自分から」できる相手もしくは自分自身が居るからこそ
    上手く行きます
    好きになり結婚した相手に不満もつのは当たり前
    この不満を幸せに変えるのは自分自身です
    このトピみて、ため息ついてしまった方は是非頑張って幸せになって頂きたいです♪
    自分が選んだパートナーなのですから・・・不満たらしまくって自分自身の見る目を
    自虐してもストレスなだけです♪
    と10年前は不満ばっかりな、ぐーたら亭主が言っておりますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーマークの30代です。

    >ぐーたら亭主さん

    我が家もラブ全開です(笑)と張り合ってみましたw

    話変わって、
    ここ見てると、結婚ってそんな良いものかと勘違いされる方も居そうですがw
    恐らく、ここに書き込んだ方々は結構な苦労されております
    他人が一緒になって何から何まで上手く行くわけがありませんw

    「思いやり」です。これ求めるものじゃなく与えるもの。それも絶対見返り求めずに。
    相手が自分を気にかけてくれるまで思いやりもって接する
    男からとか女からとかでは無く、良い家庭を築きたいならやってみて下さい
    私は5年かかりました。当然10年前は離婚したい時もしょっちゅうwww
    お互い思いやりもてるまで10年かかる人もいるでしょう
    中には自分は何もしてないけど相手が優しいから私も優しくしてると
    偶々上手く行ってる家庭もあるでしょう
    ただ、上手く行ってるって事は「何事も自分から」できる相手もしくは自分自身が居るからこそ
    上手く行きます
    好きになり結婚した相手に不満もつのは当たり前
    この不満を幸せに変えるのは自分自身です
    このトピみて、ため息ついてしまった方は是非頑張って幸せになって頂きたいです♪
    自分が選んだパートナーなのですから・・・不満たらしまくって自分自身の見る目を
    自虐してもストレスなだけです♪
    と10年前は不満ばっかりな、ぐーたら亭主が言っておりますw

    前にお邪魔しましたコーヒーマークです(^^)

    凄くわかります。

    好きな人と結婚したからこそ頑張れる!!我慢できるってな事も沢山あると思います。不満ももちろん毎日一緒にいるわけですからあって当たり前だと思います。
    私自身も一時期は別れも考えましたし家を飛び出したことも…でも、結局主人のところへ…
    不満ばかり言ってるときは悪い方にしか考えられず…ある時、今のままは嫌だなぁと考えるようになり少しずつ悪い方に考えるのではなくなるべく明るく考えるようにして…
    どうして!!
    なんで!!
    をなるべく言わない考えないようにしました。

    結婚して色々あるのは当たり前だと思います。
    本当に色々ありました。でも、それを乗り越えてきたからこそぐーたら亭主さんのように言えるのだと思いますし今の夫婦生活がてきているのだと私は思います。

    実は、我が家にも一度しかコウノトリさんは来てくれませんでした。
    沢山泣き悩みましたが3人の生活を楽しもうと思い子供はどんどん離れていくものです。なので主人と同じ趣味をもち今は家族3人で楽しく過ごしてます。

    ん~上手く伝えれないんですが…
    不満ばかりを言っているとどんどん自分の気持ちまでが落ちていく気がします。
    ぐたら亭主さんが言うように自分が選るんだ大好きなパートナーなんですものね(^^)

    今からも色々あると思いますが私は私のペースで一つ一つ乗り越えて頑張っていき主人と楽しい老後を過ごしたいです。

    あっ朝からケツ触ってきました(^^;
    変態と返しましたが…(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ♪幸せならたいどでしめそうよ

    だんだん皆さん人生論になりました。
    言葉にしなくても、態度でわかる。私は自由奔放なやつですから、
    受け止めてくれるだけで幸せ。もし、逆の立場だったら絶対すきに
    なりません。
    不満もいえず、我慢の生活するぐらいなら、ひとりのほうがいい。
    直したほうがいいところきずかせてくれたのは、旦那です。
    よく孤立するタイプなので。
    自分で書いてわけわかんなくなりましたが、

    まとめると、幸せ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん。

    『お前がいるから、仕事を頑張れる。
    いつもありがとうな。』って
    後ろから抱きしめて言ってくれた事かな。

    去年、元気だったうちの人が
    心筋梗塞で倒れた時
    もうこのまま会えなくなるんじゃないかと
    不安になりながら
    ステント手術が終わるのを待っていました。

    無事に手術も終わって
    顔を見た時、『生きていてくれて
    ありがとう』って深く思いました。

    時々、むかつく事もあるけど
    この時の気持ちと
    旦那が何気無くくれる愛情を
    忘れずに1日を大切にしています。

    抱きしめて愛してる。ってだけが
    愛情じゃない事を教えてくれた
    唯一の人です。

    もう50代な旦那さんだけど
    世界で誰より素敵な人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくりしました(笑)

    >みやにゃんにゃさん

    『お前がいるから、仕事を頑張れる。
    いつもありがとうな。』って
    後ろから抱きしめて言ってくれた事かな。

    去年、元気だったうちの人が
    心筋梗塞で倒れた時
    もうこのまま会えなくなるんじゃないかと
    不安になりながら
    ステント手術が終わるのを待っていました。

    無事に手術も終わって
    顔を見た時、『生きていてくれて
    ありがとう』って深く思いました。

    時々、むかつく事もあるけど
    この時の気持ちと
    旦那が何気無くくれる愛情を
    忘れずに1日を大切にしています。

    抱きしめて愛してる。ってだけが
    愛情じゃない事を教えてくれた
    唯一の人です。

    もう50代な旦那さんだけど
    世界で誰より素敵な人です。

    心筋梗塞で倒れてから下を読むのが怖くなりましたが、ほんと元気になられて良かったですね♪
    これからも、旦那様を支えて幸せな結婚ライフをお楽しみ下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乙女は弱い

    >みやにゃんにゃさん

    『お前がいるから、仕事を頑張れる。
    いつもありがとうな。』って
    後ろから抱きしめて言ってくれた事かな。

    去年、元気だったうちの人が
    心筋梗塞で倒れた時
    もうこのまま会えなくなるんじゃないかと
    不安になりながら
    ステント手術が終わるのを待っていました。

    無事に手術も終わって
    顔を見た時、『生きていてくれて
    ありがとう』って深く思いました。

    時々、むかつく事もあるけど
    この時の気持ちと
    旦那が何気無くくれる愛情を
    忘れずに1日を大切にしています。

    抱きしめて愛してる。ってだけが
    愛情じゃない事を教えてくれた
    唯一の人です。

    もう50代な旦那さんだけど
    世界で誰より素敵な人です。

    後ろからの抱きしめは
    くらっと来ます。

    世界でなんて言われたら、男心もくらってなるでしょ。
    トピ主さん~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きやで♡

    関西なので「愛してる」なんて恥ずかしくて言えません。
    いつも私から「好きっやでぇ~」
    旦那の返事は「うんうん、わかっとる」
    「わかっとるかぁ」「わかっとるでぇ~」
    「ほんまに~?」「ほんまやでぇ~」
    「うそぉ~」「うそやでぇ~」
    「アホっ」「アホやでぇ~」
    ・・・延々と続きます。

    休日前、パソコンで競馬の予想してる後ろ姿に
    こうやっていつも話しかけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する