現在の発言数478,089件!

クリスマスケーキのクリームは

いろいろありますよね。生クリーム、バタークリーム、チョコレートクリーム...

皆さんはどれですか?私はチョコレートが好きなのですが家族の意向で生クリームになります (ノД`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • いろいろ食べたい♡

    生クリームにチョコレート。どちらも魅力的です♪

    我が家は主人と2人暮らしなので、クリスマスにホールのケーキは買わないんです。

    クリスマス仕様の可愛いショートケーキを購入しています。

    チョコレートケーキも生クリームのケーキも、両方楽しめて大満足ですヽ(^。^)ノ



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バター

    僕バターケーキです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコクリーム!!

    私はチョコクリームが大好きです(*^^*)
    ふつうの生クリームはいっぱい食べるとあきます・・・
    でもふわっふわのチョコクリーム(チョコの味が濃すぎない)ならいっぱい食べれると思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイス

    ごめん、ちょっと変化球だけど、
    私が子供のころは毎年アイスケーキでした。
    4時くらいにサンタルックの人が届けてくれるの。
    夕食後、家族でコタツで冷たいクリスマスケーキ。幸せなひとときだったな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豪華な12月

    こんばんは、はじめまして(*^^*)

    我が家は今年はチョコレートクリームです。

    長男が12生まれなので、長男のバースデーケーキのクリームとかぶらないように選んでいますo(^o^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なまくりーむ!

    もし自分で手作りするなら、
    どちらも使ってやってみたいと思いましたね!

    下の段にチョコクリームで
    上に生クリームとか!!

    でもうちも基本生クリームですョ!
    チョコだと使えるフルーツも限られてくるし。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールケーキの生地を

    半分にして、チョコロールと生クリームロールの2種類作っています。
    小さくはなりますが。
    我が家の娘は生クリーム、息子はチョコ派です。
    はじめはシンプルなシフォンを焼いて、それぞれチョコクリームと生クリームを添えていましたが、最近はロールケーキです。各々好きなトッピングで楽しんでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する