現在の発言数479,294件!

し・あ・わ・せ・って何ですか?

 皆さんにとっての、し・あ・わ・せ・って何ですか?
し・あ・わ・せ・ Two heartsな時間でもいいですよ +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 我が子堪能

    子供たちと団欒

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平凡

    可もなく不可かもないのがいいです。
    同じ感覚で笑いあえるもの同志がしあわせ
    ずっと笑顔でいれればよいのですが、人間ですから怒ったり、泣いたり

    今日は髪を切って「かわいい」と言われ、朝喧嘩したのにもう笑顔。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 至福の時

    ホカホカごはんを口いっぱいにほおばる時が幸せ~!お上品に一口でなく「ほうばる」 Yum。激甘の卵焼きにのりがあれば、最高です。
    (*´∇`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本に生まれて

    今日 家族に食べさせるものがないと悲しまなくてよい
    子供を戦争で死なせる心配が 今のところ、ない
    夜 女性がひとり歩きできる。
    政府を批判しても 逮捕されない。

    これだけでも 全部可能な国は なかなかないと思いま~す。

    日本に生まれてしあわせです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足るを知る

    人間には欲望が付いて回ります。
    もっとお金持ちになりたい。
    もっといい服が着たい、美味しい物が食べたい、新しい〇〇が欲しい。
    本当にキリがありません。
    それらが手に入らないと悲しんだり、イラついたりします。
    いわゆる煩悩ですね。
    しかし「足るを知る」とその煩悩から解放され、感謝が生まれます。
    煩悩を捨てるって、説法みたいでなかなか難しいとは思いますが、とにかく色々な事に感謝してみましょう。
    今日もご飯が食べられ、健康で過ごせるって、気が付かない事だけど、これが一番幸せではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族の時間

    家族で一緒にいる時間ですね♪平日は子供たちは小学校、主人と私は仕事なので夜だけ… Cry土日になれば、朝から子供たちと主人と一緒にテレビ(DVD)見たり、ゲームしたり、絵本読んだり、お出かけしたり♪

    何事もないことが1番の しあわせ ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 些細な事ですが

    朝起きて、嫁がキッチンに立ってる時
    帰宅して玄関前に立った時、美味そうな臭いした時
    笑いながらご飯食べてる時
    行ってらっしゃい・おかえりー・とお出迎えしてくれる時
    家族の笑顔w

    これだけで十分幸せですwこれらに幸せ感じるまでに10年かかりましたが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の穏やかな生活

    心身ともに悩みのない穏やかな生活を送れていた時・・・
    前向きに時を過ごしていた時・・・

    最近ずっと幸せ不在なので、早く穏やかな生活に戻りたい。

    そんな中でたまに感じる小さなしあわせは、ベランダのお花の蕾見つけた時や、
    素敵な空に出会えた時ですね・・Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なでなで

    旦那に頭をなでなでされハグされた時です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕食の後。

    食器の片付けも済んでお風呂の予約スイッチも入れて、
    家族でのんびりテレビを見ながらお茶でも飲んでる時です。
    後はお風呂に入って寝るだけ…て、解放感と家族のだんらん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しあわせ…って。。

    大切な家族が…

    大事な人が。。


    笑顔でいてくれる事だと思います♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛する人がいて、愛されて、必要とされることかな Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢醤油のあるうちさ

    ちょっと古かったかな?

    美味しいものを食べたとき。私にとってはふっくら芳ばしいうなぎの蒲焼。柚子の香り。
    お風呂のたっぷりのお湯に浸かった時。
    森林浴。
    でも極めつけは夜娘の寝顔を見て、腕とかほっぺをすりすりするとき。
    娘の存在が最大の幸福です。神様に感謝。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する