現在の発言数491,186件!

食品の冷凍について

料理初心者です。食パンや菓子パン、肉まんなどの食品は袋ごと家庭用の冷凍庫で冷凍しても大丈夫ですか?袋が破れたりして体に有害ではありませんか?回答よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ラップで包む!

    私の家では、袋から出して個別にラップで包んでから冷凍してますよー!!
    食パンなら袋ごとやってます

    あと、普通に家の冷凍庫です

    袋が破けたら体に害ってあるんですかね…?
    あまり破けたことはありませんが、冷凍で体を壊したことはありませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジプロックなど硬い&密閉度の高い袋に入れることがオススメです

    袋が破けて有害になることはあまりなさそうです。

    でも、袋が破けてしまうと、水分が少しずつ抜けてしまったり、冷凍焼けになりやすくなってしまったり、冷凍庫の臭いがついてしまうので、特に長めに保存するときは、破れにくくて、密閉度の高いものを使うといいと思います!!

    よくパン屋さんでバゲットを買うと、保存用の袋をもらいますが、そのままだと冷凍庫で破れやすいので必ず入れ替えています。破れちゃうとバゲットの乾いちゃっておいしくなくなっちゃうんですよねぇ

    あと、冷凍ご飯もラップでしっかり密閉してあげないと、乾いて、ご飯の端っこがまずくて食べられなくなっちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する