現在の発言数479,669件!

鶏胸肉を使ったオススメ料理を教えてください

安い胸肉で、美味しい料理を教えてください 。我が家ではチキンカツかチキン南蛮が、定番ですがマンネリぎみです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は。。

    胸肉はモモ肉にくらべてさっぱりでパサつきやすいので、焼くより蒸し料理にします。
    野菜にのせて、酒かけてラップしてポン酢かけて食べたり、アルミに包んでトースターで焼いたり。

    ドレッシングかえたり下の野菜を代えたらバリエーションふえますし、トースターで蒸して最後チーズかけて焦げ目つけても美味((o(^∇^)o))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちで定番メニューですが、

    胸肉、安くて助かりますよね〜(^ ^)
    よく作っているかんたんメニューです!
    大きめの一口大に切った胸肉、すりおろしたニンニク一片、玉ねぎみじん切り四分の一個ぶん、粒マスタード大さじ1強、オリーブオイル大さじ1、塩コショウ少々 を全部ビニール袋に入れてモミモミ。冷蔵庫で半日以上つけておきます。調理するときに小麦粉大さじ1二分の一くらい入れてモミモミ、更にパン粉を適量いれて一個づつにまぶします。多めの油で両面をよく焼いて出来上がり!
    マスタードの効果で柔らかくなりますよ(^ ^)辛さはないです。粒コショウたっぷりだとビールにも合いますよ〜
    長くなってしまってすみませ〜ん(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器で炊くだけ!シンガポール名物・チキンライス

    レシピID : 1758314

    ポリ袋に鶏肉、おろしにんにく、おろし生姜、
    あれば 塩麹を入れて、お米、顆粒の鶏ガラスープと一緒に炊くだけ。

    リピ多数!
    大根の角切り、粉末ターメリック、豆乳を半分入れたり アレンジ自由、

    まだ、シンガポールで本場のチキンライスは
    食べたことないですが、作るたびに、簡単で
    生・温野菜も添えれば、見栄えもして大満足です。

    +1 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は

    マンネリしちゃいますよね~(^^;

    むね肉
    ★ホイル焼き。きのこ類沢山のっけて!!
    ★みぞれ煮。一味をかけて!!おすすめΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    などなどです。
    みぞれ煮はクックさんで検索してみてください(^^)子供も大好物です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しおこうじを使います。

    しおこうじに、粗挽きこしょうとドライバジルとニンニクを混ぜたら、フォークでぶつぶつ突いてから混ぜたしおこうじを塗り込み漬け込みます。つけ込み時間や味はお好みで・・・
    フライパンでふたをしながら蒸し焼き状態にして両面に焦げ目を付けながら火を通します。
    焼き上がったら火を止めあら熱が取れるまでふたをしておきます。
    スライスして皿に盛りつけます。
    しっとりしてなかなかですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生野菜サラダに胸肉プラスで
    ボリュームアップ(((o(*゚▽゚*)o)))

    あとは鶏胸肉で
    ハムを手作りしたり(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する