現在の発言数478,850件!

弁当に入れて大丈夫か悩むもの

いくら→鮭まぜご飯などのトッピングに
いくらを乗せたいけど不安です。
おむすびの中に入れるなら空気に触れないから大丈夫かなぁ?
とか考えたり・・

ホイップクリーム→一口デザートにクレープを入れたいけど
それも大丈夫かなぁと考え・・

結局詰めません(^-^;

いくらやホイップクリームを弁当に入れてる人いますか?

もしくは
腐りやすいイメージの物で、
これは大丈夫だった・駄目だったなど
経験あれば教えて下さい(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ホイップクリームは恐ろしい。。。

    お弁当にクレープなんて!! 羨ましい Two hearts
    腐るってことは保冷剤とかあれば大丈夫だと思いますが。。。

    けど、お弁当を持ち歩いてる途中にクリームが弁当箱の中で暴れたら・・・
    って考えちゃいます。
    弁当バカがぐちゃぐちゃべとべとになるでしょうし、それ以上にクレープのお隣にあるおかずにクリームがくっついちゃったら・・・

    私ならちょっとやめておきますね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます☆彡

    クレープに生クリームを包んで、
    ワックスペーパーで包んで、
    弁当箱の端に入れようかと思っていて・・
    ちょっと写真載せますね(^-^;
    さすがに生クリームむきだしで入れる勇気は無いですが
    冬でも保冷剤がないと
    やっぱりやばいですかね?(*_*;

    542
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュークリームと同じ

    ブドウ球菌等の手にある菌で繁殖が早いので生クリームはやめた方がいいです。温度が管理できない、菌の餌、になるものはさけてください。
    市販のものは添加物が多いのでもちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます☆彡

    >双子座さん

    ブドウ球菌等の手にある菌で繁殖が早いので生クリームはやめた方がいいです。温度が管理できない、菌の餌、になるものはさけてください。
    市販のものは添加物が多いのでもちます。

    ブドウ球菌のこと知らなかったので
    とても参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬場なら有りだけど暖房厳禁‼︎

    最近自家製カスタードホイップ入りシュークリームを冷凍して持たせました。暖房の効いたオフィスには入れず寒いロッカールームに置くよう言ってありますが、昼には自然解凍され食べられるそうです。タルタルソース、アボカド、ポテトサラダあたりも悩みますが冬限定で入れます。保冷剤をつければ安心ですね Wink
    おむすびにいくらを混ぜるのは、ご飯の熱でいくらが傷みそうなのでやめた方がいいかと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏場は

    怖いですね(笑)
    冷房効いてる所でも
    玉子焼やほうれん草のお浸しなんかアウトでした
    玉子焼は若干半熟だったのが原因かも(笑)
    お浸しは前日の残り物冷蔵庫から出してお弁当に入れたのですが・・・
    鮮度が悪かったのか原因良くわかりません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダンナや、子供が好きなので

    ずはり、明太子です。明太子おにぎりなんか勇気がなくできません。だって暖かいご飯でにぎるから。冷めたおかずにのせるのならなんとか。でも、明太子おにぎり、みんな好きねんけどなあ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます☆彡

    皆さんそれぞれ悩むポイントが
    結構違うんですね(゚Д゚;)

    テレビで
    空気に触れると酸化で傷むから
    不安なやつは中に入れればok
    ってのを見ました

    それで私は
    タルタルの上には切ったクッキングシートを乗せたり、
    明太子はご飯に埋めたりしてます。
    (明太子は塩が多いから傷みにくいみたいですが)

    いくらはどうなんでしょうね(*_*;
    刺身と違って消費期限が5日くらいありますよね・・
    常温の駅弁に入っていたり、
    コンビニおむすびのいくらも
    常温で数時間持ち歩いたからって腐りませんし・・
    ほんと悩んじゃう( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬場

    イクラは冬の寒い時期に入れてくれてました♪

    母曰くイクラは夏などの暖かい時期に入れるととても危険らしいです!!きっと双子座さんが仰るような菌の問題だと思います…(..)
    あと母曰くイクラはご飯が冷めてから入れると傷みにくくなるらしいです…(..)

    それでも不安なら調べてから入れると安心すると思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する