現在の発言数520,038件!

女性が綺麗に見える瞬間 或いは素敵だな☆彡と思う女性♡

私の子供の頃の夢は (年が近い為)同居していた叔父のお嫁さんになる事でした。

私が中学2年の時、その叔父は 綺麗な化粧をした巻き髪の美しいスマートな都会の女性と結婚しました。

ショックでした。
違う!おにいちゃん(叔父の事)には相応しくない!とライバル心をメラメラと燃やしていました。

間も無く 赤ちゃんが生まれ、病院に見舞いに行く事になりました。

そこには 少しふっくらとしたスッピンのおにいちゃんのお嫁さんが ほっぺたをピンク色に染め 照れ臭そうに微笑んで横たわっておられました。

夜通しの難産だったそうです。
疲れていただろうに その顔は眩いくらいキラキラ輝いていて心底綺麗と思いました。
完全に敗北を感じた日でした。

あれから 何度か出産間も無い女性を見る事がありますが、どの女性もキラキラ輝いてとても綺麗に思います♡


それから、結婚間も無い女性...
モデルや芸能人など、やはり 少しふっくらして キラキラと輝き きれい☆彡と思います^ ^
今だと小森純ちゃんや保田圭ちゃんとか…

逆に離婚して益々魅力的になった女性もいますが…これはコメントは控えておきます^^;



美味しい料理を出される料理屋の薄化粧或いは素顔の女将さんは素敵と思います^ ^

「女酒場放浪記」の素顔で案内されている女性(すみません、名前を忘れました^^;)も素敵ですね^^


ある程度のシワやシミ、たるみ(笑)もその人の年輪だと思います^ ^

笑顔が輝いていたら それでいいと思います^^


皆さんはどう思われますか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 女性ホルモン

    妊娠のときは女性ホルモンが分泌されきれいなのでしょう。

    恋愛してるひとや何かに打ち込んでるすがたの人は素敵です。
    30代以降も女ざかりてあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢中で遊ぶ

    「綺麗」とはちょっと違いますが、
    自分の子供と真剣に夢中で遊んでるお母さんって
    カワイイな、と思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり笑顔が一番(^^)笑

    化粧とか、体型とか、顔の造型とかでなく、内側から湧き上がってくる美しさ、ですよね。

    しわしわのおばあちゃんがニコリと微笑んだときが好きです。
    人生の荒波を乗り越えて、それでも笑える、今を生きている強さを感じます。

    最近このカフェには、10代の女の子達がダイエットの話題を書き込むことが多くて心配です。
    痩身にこだわらないで。魅力ある女性は内側から輝きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋してる女性は傍から見てもひと皮剥けたように綺麗パワーというかオーラというか。。。。でも内面の美を反映している表情が素敵だと思います。ハッピーな人は美しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せそうな笑顔

    お子さんと向き合ってる母親って、何とも言えない美しさがありますよね。
    恋愛とは違うフェロモンが出てるのかな?
    元々性格の良い美人が好きで友人は美人揃いですが、子供連れランチ中のママ友を見てて「ヤバイ!可愛い!」って何度も思いましたもん。
    愛情って、人を輝かせるんだと思います。

    40過ぎたら人は自分の顔に責任を持てとある偉人が言いましたが、考え方や人生ってその人の顔に出るなーってこの年になると思います。
    笑皺が素敵って、人生の財産ですよね。
    色々あるけど、楽しまなきゃ損だと思います。
    確かに、ハッピーな人は美しい^^
    今年も背筋を伸ばして行きましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和が似合う人。

    着物を着られる人、字がキレイな人ですかね。

    着物を着て歩く姿はしなやかで、
    女性的な美しさが際立つと思います。
    ハダカの女性よりもよっぽど色っぽいと感じます。
    また、お習字やってるひとは、
    字を書く姿勢も美しくて、見とれてしまいます。

    20代の頃は、欧米の文化に憧れたけど、
    30代の今は、和の心得みたいなものにあこがれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉を大切に話をされる女性です。

     優しい雰囲気の吉永小百合さんが素敵に年齢を重ねられていて憧れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和服姿

    >Neige*さん

    着物を着られる人、字がキレイな人ですかね。

    着物を着て歩く姿はしなやかで、
    女性的な美しさが際立つと思います。
    ハダカの女性よりもよっぽど色っぽいと感じます。
    また、お習字やってるひとは、
    字を書く姿勢も美しくて、見とれてしまいます。

    20代の頃は、欧米の文化に憧れたけど、
    30代の今は、和の心得みたいなものにあこがれます。

    やはり日本女性は着物が似合いますね。
    七五三以来、成人式で初めてきちんとした着物に袖を通したお嬢さん。
    帯が苦しくなったり、歩きづらかったり、それはそれで初々しくて可愛い。
    やはり年配の着物を着なれた人の、流れる様な動作は美しいです。
    女優なら藤村志保さんとか。
    歌舞伎役者さんは男ですが、女形の方の仕草はとても女らしいので参考にしなくちゃ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚式の花嫁さん!

    こんばんは!サヤンママです。私は、花嫁さんはきれいだと感じます。一生に一回の勢いが、あります。オーラが違う友人達を見て、毎回驚きました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する