現在の発言数519,736件!

生クリームに砂糖どれぐらい入れてますか?

よくお菓子づくりをする方に質問です。
ケーキなどに塗る生クリームのことなんですけども
例えばパック200gだとしてお砂糖は何gで作ってますか?
いつもこれっていうお気に入りの配合ってありますか?
教えてください(๑・㉨・๑)
ケーキのレシピを眺めてたら気になってしまいました。
生クリームを扱ったことないので変な質問でゴメンナサイ(;´∀`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 生クリームに対して砂糖8%が私の中ではベスト♪

    私の中では生クリームに対して8%がベストです。
    なので生クリーム200gでしたら16gになりますね Yum

    私も生クリームの甘さが気になって色々と試してみたのですが10%だと甘さを強く感じ、6%だと良く言えばアッサリですが甘さが弱いので8%に落ち着きました。

    個人差もあるのでやっぱりお好みの量で自分に合った甘さが一番だと思いますが、参考になればぜひ +1 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うれしいです~♡

    >かんゆさん

    私の中では生クリームに対して8%がベストです。
    なので生クリーム200gでしたら16gになりますね Yum

    私も生クリームの甘さが気になって色々と試してみたのですが10%だと甘さを強く感じ、6%だと良く言えばアッサリですが甘さが弱いので8%に落ち着きました。

    個人差もあるのでやっぱりお好みの量で自分に合った甘さが一番だと思いますが、参考になればぜひ +1 +1

    16gに落ち着いたんですね。
    色々試されたと。なるほど~
    まさにそんな答えが欲しかったんです!

    人によって甘さの好みがありますもんね
    詳しく教えてくださって
    参考になりました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも、大さじ3くらい!!

    でも、料理によってピッタリな配分って違うから料理本とか見てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おそくなりゴメンナサイ

    >ちょびチョコ★さん

    でも、料理によってピッタリな配分って違うから料理本とか見てます。

    は大3ですかぁ(๑・㉨・๑)
    参考になりました
    好みを見つけたいと思います
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに砂糖は小さじ1(5cc)で3g、大さじ1は9gですので、大さじ3は容量は45ccですが、27gになるのでお間違えのないように(小学生の頃まで測るのが面倒で大さじ1=15gと間違えて1カップ(200cc)を200gと測ってしまった経験があるので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は計算し易く、生クリームの10分の1にしてます。
    我が家では ちょうどの甘さです (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たかしさん

    ちなみに砂糖は小さじ1(5cc)で3g、大さじ1は9gですので、大さじ3は容量は45ccですが、27gになるのでお間違えのないように(小学生の頃まで測るのが面倒で大さじ1=15gと間違えて1カップ(200cc)を200gと測ってしまった経験があるので)

    古い質問にお答えいただきありがとうございます。
    うれしいです。

    一応gで砂糖は数えていました
    色々な単位があって訳がわからなくなり昔知恵袋でどういうことかと検索かけてみたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お弁当作りが楽しぃ母さん

    私は計算し易く、生クリームの10分の1にしてます。
    我が家では ちょうどの甘さです (*´˘`*)

    お答えいただきうれしいです。
    ありがとうございます

    その家庭によって甘さの好みってありますもんね
    色々あるんですね皆さん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンホールケーキ

    >りこぴーなchuさん

    古い質問にお答えいただきありがとうございます。
    うれしいです。

    一応gで砂糖は数えていました
    色々な単位があって訳がわからなくなり昔知恵袋でどういうことかと検索かけてみたことがあります。

    あの、至急です。

    ワンホールケーキだと
    どのくらいの生クリームと砂糖を使えばいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >かんな、さん

    あの、至急です。

    ワンホールケーキだと
    どのくらいの生クリームと砂糖を使えばいいですか?

    私は作るのが得意じゃないので違う方に聞いてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンホールってサイズとかデコレーションによるのでは??
    私はトッピングに甘いものか生地を甘めに作ったら生クリームは控えめが好みなのでその時によります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かんな、さん

    あの、至急です。

    ワンホールケーキだと
    どのくらいの生クリームと砂糖を使えばいいですか?

    200ccのパック一つかな。
    塗るのが下手だと結構多く使っちゃうので、心配なら2つで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する