現在の発言数520,009件!

お弁当のおかず、何を入れていますか?

私のお母さんは、1日.冷凍食品を1品、卵焼きなどです。その他にも、ときどき、前の日のおかずで、お弁当に入れられるものは入れているようです。
皆さんは何を入れていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 中学1年から自分の弁当を作っていました。

    年季が、入っています。
    中学時代は、田舎のこととて、玉子焼き、ソーセージ、漬物、煮物の残りなどでしたね。
    今は、連れ合いの弁当作りです。
    サラダを小さなパックに。
    ごはんは、1食分のパックにして冷凍したものを1つ。
    おかずは、肉か魚、玉子などのたんぱく質。
    青菜(胡麻和え、おかかあえなど)
    金平(牛蒡、ニンジン、ジャガイモなど)
    炒めもの
    煮物(豆、野菜、高野豆腐、乾物等)
    漬物
    おかずとしては、5~6品です。
    味が、同じような味にならないように、しています。
    インスタントスープや味噌汁も持たせています。
    会社には、レンジがあるので、温めることができます。
    夕食を多めに作り、少しずつ、小分けして冷凍して、使います。
    自分で食べたいお弁当を作ってみてもよいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する