現在の発言数477,992件!

外国でお味噌の作りってできますか?

私は日本料理が大好きで懐かしいです。よくネットでその作り方を見て、試して作りますが、失敗するときもあります。それでも、楽しいと思います。以前、日本で留学して、今,帰ってきました。その時、大事にして習わなかったのが残念です。今日、味噌の作り方を教えてくれませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 麹(こうじ)は手にはいりますか?

    欧州在です。
    どこの国の方でしょうか?
    お味噌はつくれます。
    大豆は、中華食材店で買えますが、
    麹(こうじ)は、日本でないと買えません。
    もし手に入ったら、お味噌の作り方はネットに沢山でていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する