現在の発言数479,033件!

お弁当のおかずに豚肉牛肉はアリ

豚肉と牛肉は、冷たくなると油がういてきますよねぇ
なので、お弁当に入れた事がないのですが
大丈夫なんでしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 入れます。

    普通に入れてますよ。

    主人からも油が固まってると言われたこともないです。

    油少なめで調理してみては?

    ただ豚バラは油が気になるのでほとんど入れません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脂身が少なめの部分を選んでみては?

    ちょっと贅沢したい日などは牛肉入れてます!

    とは言ってもお買い得な切り落とし肉がほとんどですが
    脂身が少なめのパックを選んで買って来ます。
    焼く時の油はサラダ油を少量フライパンに入れる程度で
    詰める時に出来るだけ溶け出した油を落としてから入れています。

    味付けは醤油ベースのさっぱり系たれ(市販品)に
    タマネギのみじん切りを入れてお肉をからめ、
    タマネギも一緒に炒めてます。
    こうすると冷めてもお肉が硬くなりにくいのでおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 湯通ししてから調理・・・

    熱湯にざっとくぐらせてから調理すればずいぶんちがいます。
    あとは調理後にキッチンペーパーの上で冷ますと油分をかなり吸い取ってくれます。

    白く浮いた油は見た目も味もよくありませんね~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入れますよ

    脂身の多い 厚切りの 豚肉が乾くと浮いたりする事がありますが
    また それはそれで美味しいと思いますよ!

    調味料をしっかり絡ませると あまり気にならないかも…(*^^*)

    『竹輪と蓮根のきんぴら風』お弁当にいかがでしょうか
    レシピID:2395170 良かったら 参考にして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がっつりいれてま~す♪

    お肉は下味をつける前にサラダ油をもみこんでおきます。それから調理すると白い油の塊全然でませんよ Smile
    焼くときはフライパンに入れる油を少な目にします。湯がくときも同じです。夏場でも美味しく食べれますよ♪

    だまされたと思って一度お試し下さい♪ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する