現在の発言数478,594件!

フライパンor鍋の臭いどうすれば‥?

先日クックパッドを見ながら金目鯛の煮物を作ったのですが、食べ終えた後鍋を洗剤と水を混ぜて一日付けておいたのですが、臭いが取れず、一度洗い再度同じように付けておいたのですが、臭いがとれません_| ̄|○
買ったばかりのティ○ァールの鍋でしたので、とってもショックで(>_<)!
どうすれば、臭いが取れるのでしょうか(´Д` )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • うけうり

    TVでみかんの皮やグレープフルーツを煮ると臭いやこげが取れるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >双子座さん

    TVでみかんの皮やグレープフルーツを煮ると臭いやこげが取れるそうです。

    ありがとうございます\(^o^)/
    やってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外と

    鍋に においが残っていても 次に作った料理にまで影響しないような気がします。
    人それぞれだとは思いますが

    カレーの次に こんぶだしをとる、くらいになると気にはなりますが。

    ステンレス鍋が樹脂加工より においは残りにくいとは感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単ですが

    洗剤で洗ったと、お湯を入れて沸騰させます。
    不思議なくらい臭いがなくなりますよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匂い

    臭い 靴なんかは 10円玉を4~5枚入れ 一晩置くと 匂いが取れますよ!

    お鍋に お水と10円玉を10枚ぐらい入れ 1度沸騰させ そのまま
    一晩置いてみてはいかがでしょうか???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する