現在の発言数490,618件!

今年の目標、決められますか?

 昔は勉強や仕事の目標を立てていましたが、パート主婦の身になってから、今の私の今やり遂げるべきことは何だろう?と、いまいち「これだ!」という目標が思い浮かびません。

 きっと些細なことでもいいと思うのですが…

みなさんの今年の目標は何ですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 家をキレイに。

    突然の来客も
    リビングに通せるように、
    少しずつ片付けをしたい。

    1日1ヶ所。

    今日は テレビの下の棚の、ファミコンやCDなどを整理します。

    明日は下駄箱。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流されない人になる

    私は目標を決めても、興味や用事、子供の事、家事などに振り回されて自分のやりたい事が出来ず悶々と過ごす時間が、多かった。何年も。とりあえず、すべき件をキッチリ決めたら、ブレずに行う。そうやって達成感を得たいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2014年~2015年に向けて

    ●まずは離婚成立(1月中に)
    ●彼氏を作る!
    ●貯金50万円(最低30万円、弁護士費用支払い優先)
    が、大きな課題ですね。
    あとは本を月に5冊は読めるよう自分の時間を作るとか、バイトでは上のランクに行く、派遣は丁寧な仕事をし時給30円アップを目指す!とかあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 些細なことですが

    できるだけ食材を無駄にしない!
    皮や外葉も捨てずにできるだけ使ってみる。

    味噌汁だけはだしの素じゃないので作る!(出汁粉使用中)
    煮物は使いなれていないので味が決まらないのでだしの素で(^^;

    色々な事に感謝する!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も。

    >ごんさん

    突然の来客も
    リビングに通せるように、
    少しずつ片付けをしたい。

    1日1ヶ所。

    今日は テレビの下の棚の、ファミコンやCDなどを整理します。

    明日は下駄箱。笑

     人を呼べる家にしたい!というのは結婚する前からよく思っていました。

     ごんさんのように、何をどうやって、と実行項目を考えてみたいと思います~!

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人に流されない

    自己満足になる場合もありますが、ひとのめや意見に流されない人間。
    協調性がないので、ひとりあるきにならないよう頑張ります。

    女性としてきれいなおばさんめざしてるが、なかなか Sweat
    メイクも見直しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 憧れてます。

    >sarukomoさん

    私は目標を決めても、興味や用事、子供の事、家事などに振り回されて自分のやりたい事が出来ず悶々と過ごす時間が、多かった。何年も。とりあえず、すべき件をキッチリ決めたら、ブレずに行う。そうやって達成感を得たいですね。

     双子さん

     「流されない人」、私も尊敬してます。
    職場でも、ダメなことをダメと叱れたり、誰も見ていなくてもルールをやぶらない人を、すごく信頼できると感じてます。

     人を叱ることは今でも苦手ですが、自分で決めた日課は守れるようにしたいです!
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年やり残した事を・・・

    年頭に思う事もいつも三日坊主でおわる歳月を何年過ごしてきたことか・・・

    やりたい事は沢山あるけれど、とりあえず去年やり残した事をまずかたずけようと思ってます。(超くだらないことばかりですが)

     ① 長年ためている写真の整理・・・数年越しの悲願
     ② やりかけのクロス刺繍の完成・・・数時間で出来る簡単なものなのに
     ➂ リビングの整理・・・学校のプリントやら、請求書やら、取り敢えずとってあるも
                 の処理
     ④ 運動不足解消に始めたウォーキングを続ける。

    ちょっとした事でもやり遂げると達成感わきますよねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝の気持ち。

    >あーちゃんさん

    できるだけ食材を無駄にしない!
    皮や外葉も捨てずにできるだけ使ってみる。

    味噌汁だけはだしの素じゃないので作る!(出汁粉使用中)
    煮物は使いなれていないので味が決まらないのでだしの素で(^^;

    色々な事に感謝する!



     そう!!

     何かのきっかけで「今の状況や周りの人たちに感謝だなぁ」と思ったりしながらも、気づけば毎日の自分は、我が身優先で、不平不満にとらわれてました…。

     今年の、もっと言えば人生で達成していきたい目標が「感謝の気持ちで毎日を過ごす」ですね~!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっきくなくても

    >たまごえいじさん

     そう!!

     何かのきっかけで「今の状況や周りの人たちに感謝だなぁ」と思ったりしながらも、気づけば毎日の自分は、我が身優先で、不平不満にとらわれてました…。

     今年の、もっと言えば人生で達成していきたい目標が「感謝の気持ちで毎日を過ごす」ですね~!!

    ありがとうって言えたり、思えるのって凄く大切でしょ(^^)
    風邪を引いたら健康ってなんて良いんだとおもうけど、治れば忘れちゃう(^^;
    子供がわがまま、言うこと聞かない(´Д`)でも元気でよく笑う←感謝
    見方で良いようにもわるいようにもとれるよね~(^^)
    『自分が変われば世界が変わる』
    感謝して笑顔で過ごせる方が人生楽しいはず!
    ずっとは無理!でも頭の片隅にあるのと無いのでは違うんちゃうかな~ってね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 第一は

    家内安全ですね♪これが一番です♪
    夫婦での目標は、横着、ズボラ、知らん顔を共にフォローしあって無くそうですねw
    1人じゃ誘惑や気力負けする事多いですが
    2人だと頑張れるもんですねw去年からの目標ですが必ず俺か嫁どっちか
    ちゃんと動いてます♪殆ど嫁が動いてるのは内緒でw
    感謝感謝です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強かな

    40代も後半になって大学進学を目指して勉強中です Scream
    なので、今年の一番の目標は大学生になること!!
    大学では栄養を勉強したいので、クックパッドで毎日料理の腕を磨くことも大きな目標です+お酒の(特にワイン)勉強もね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 努力あるのみ^_−☆

    来年のフルマラソンに向けて、ハーフマラソンを2本走る。
    毎月、トータル100キロ走る。

    ・・・はースッキリした!友達に言うと、すごいね。走れんわ〜というコメントばかりで、言いたいのに言えませんでした。日々、努力してますぞ!(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい

    >ちいぼぅさん

    来年のフルマラソンに向けて、ハーフマラソンを2本走る。
    毎月、トータル100キロ走る。

    ・・・はースッキリした!友達に言うと、すごいね。走れんわ〜というコメントばかりで、言いたいのに言えませんでした。日々、努力してますぞ!(^.^)

    走るのって疲れとかじゃなく、爽快感があるんですよ。
    私はスピードではなく、だらだら永遠と走る。超気持ちいい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やる気がわいてきた~!

     みなさま、素敵な目標宣言をありがとうございます!!

    大変な状況の中でもびしっと目標を決めておられたり、今の自分より少し上の自分へとチャレンジされているのを見て、私もやる気がわいてきました~!

     夫婦二人の目標を決めるのも素敵ですね♪

     ちいぼぅさん、私も「今年は週に2回以上プールに通う!」とこの場で目標宣言(だいぶハードル低いけど)させていただきます~がんばるぞ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばってくださいね

    >たまごえいじさん

     みなさま、素敵な目標宣言をありがとうございます!!

    大変な状況の中でもびしっと目標を決めておられたり、今の自分より少し上の自分へとチャレンジされているのを見て、私もやる気がわいてきました~!

     夫婦二人の目標を決めるのも素敵ですね♪

     ちいぼぅさん、私も「今年は週に2回以上プールに通う!」とこの場で目標宣言(だいぶハードル低いけど)させていただきます~がんばるぞ~

    なんかの本に書いてありました。目標はギリギリ達成出来ることに決めて、達成感を味わうと。その時には意味がわかりませんでしたが、今ならハッキリわかります!大きな目標もいいんですが、達成出来ることを一つ一つクリアしてく気持ち良さ Two heartsどうぞ味わって下さい。続けることで、自分に自信が持てますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する