現在の発言数534,630件!

さんまがうまい

秋のさんまはホントおいしいですよね、一食で二匹とか食べてしまいます。

そのまま焼いたのが一番おいしいと思うのですが、これ以上おいしい食べ方ってあるんでしょうか。

もしこれはうまい!というのをご存じでしたら教えてください〜。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • さんまいいね!

    確かにさんま美味しいですよね。

    ぼくもそのまま焼いたものが一番好きですが、たまに食べるさんまの握りやかば焼きも目先が変わって楽しくいただいています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しめサンマLOVE

    脂の乗った生のサンマを手に入れると、いつもこれを作ります。
    http://cookpad.com/recipe/218871

    焼いても煮ても美味しいけど、生でも美味しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しめサンマ〜

    みひあかりんさん

    レシピありがとうございます!新鮮なサンマでつくるとおいしそう♪
    早速Myフォルダに入れました\(^O^)/

    今度作ってみます〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さんま好きです~

    私もさんまにだけは、焼く以外の手はつけたことありません!
    けれどまだしたことはないのですが、梅煮と蒲焼きはしてみたいなぁ、と思ったことがあります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンマは最高ですね〜

    お刺身を食べる時に、肝を別でアルミホイルで包んで焼いて、刺身と一緒に食べてみて下さい♡
    一度やるとやめられません!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度は、試してみる価値はあると思います。秋刀魚の味噌煮

    塩焼きは最高に美味しですね。付け合せは、大根・生姜どちらですか?

    私は、生秋刀魚は生姜、塩秋刀魚は大根で食べます。

    塩焼きにはかないませんが、秋刀魚の味噌煮も美味しですよ。

    我が家の秋の常備采です。

    レシピID:1962264に掲載しております。

    宜しければ、一度ご覧ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンマとチーズ

    サンマとチーズ。
    試食で私も初めて見たときは、合わないでしょ、、、と思いました(笑)

    三枚下ろしにして塩コショウをし、小麦粉をまぶしてから、
    ホットプレート(その時は試食コーナーだったので)で焼いていました。
    最後にチーズ(その時はゴッターチーズ)をのせて出来上がり(^O^)/

    これが蒲焼とは違ってまた美味しかったですよ~(*^o^*)
    簡単だったので、我が家でも作って食べています☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん返信ありがとうございます!

    そろそろ時期が終わってきて、一匹100円から120円くらいになって寂しい肉より魚派です。

    皆さん返信ありがとうございます。肝のホイル焼きもおいしそうだし(お酒が進みそう)、チーズと焼くのは珍しいですね。不思議~。炊き込みご飯もやったことないですぅ。やんなくっちゃ。

    てもついつい、そのまま焼いて食べちゃうんですよね~~(^-^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する