現在の発言数498,519件!

痩せたいです。

こんにちは。19歳女子大生です。
私は今まで何度もダイエットをしてきましたが、少し痩せたら「痩せたから…」とつい食べてしまい、リバウンドを繰り返してきた結果、現在160cm 67kgとかなりやばいです。1人暮らしなので、食費を節約しているのですが、そうすると炭水化物ばかり食べてしまいます。現在、白菜をたくさん食べたり、朝白湯は必ず飲み、飲み物もほとんどお湯にしています。お菓子はときどき食べてしまいます。あと私はクックパッドを見るのが好きなので、家にある材料で作れるお菓子をよく作ってしまいます。
運動はバレーとダンスをしています。
基礎代謝は1581kcalと悪いわけではありません。無理なくダイエットして、あと20kg痩せたいです…
そんなわ私に合う食事方法を紹介していただきたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • お菓子やめる。目標を持つ。

    食事方法 、というより、お菓子やめて、
    バランスよく、
    (白菜ばっかとか)極端なことはせず、
    腹八分目を徹底してくださいね。

    ストレスを感じるようなら、何かに夢中になりましょうか。
    食べることより楽しいことね。

    もうひとつは、目標を持つ。
    例・あのスーツを着こなして就活する、
    人前でノースリーブ着る。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます!

    やはり極端なばっかり食べなどはよくないですよね。
    目標を持ちます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょい不真面目くらいでイイと思うよぅ!

    私は170で68kgまで太ってたけど1年で18kg痩せたよ!お酒もけっこう飲んでたし夜中に食べたりもしてたよ。
    ただ、暴飲暴食をやめて、おからやねりものをほとんど入れないおでんで痩せたかなぁ。あんまり真面目すぎてもいけないらしいからリバウンドしないようにゆっくり頑張ってくださいね。ちなみに運動はその時はしてないよぅ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます!!

    >まきなこ♡さん
    おでんですか!低カロリーなもので攻めるのもいいですね!
    一年で18kgとかすごいですね!( ゚ ゚ )
    私の理想です!
    頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目標を持つ、でもストレスにならない程度に

    やっぱり食事はバランス良く食べる事が大事です。
    歯応えのあるものを多く取り入れるもの良いかもしれません。
    後は、目標を持つことです。無理なくと言うなら1年スパンで食事の内容も考えながら
    ゆっくりとダイエットされては如何でしょうか?
    お菓子もいきなりやめたり、全く食べないのはストレスになります。
    食べる量と食べる回数(週1回など)をあらかじめ決めておくと良いと思います。
    作るならカロリーの低いお菓子、不足がちな栄養が摂取できるお菓子ならもっと良いと思います。

    ちなみに、私は高校生の頃に体重55kgから40kgまで約半年で落としました。
    お菓子もジュースも大好きだったので、いきなりやめるとストレスになると思い
    1ヶ月ぐらいで週1回まで少なくしました。お弁当も自分でダイエットメニューを作り
    夜9時以降は食べないと決めてました。
    ジュースは今もほとんど飲みませんが、お菓子は週1回で食べてます。
    現在35歳、体重は42㎏です。夏に約1〜2㎏減ってしまうので
    この体重でキープしてます。今まで体重の多少の変化はあるものの
    本気のダイエットはこの1回だけです。

    ダイエットは成功すれば終わりではなく、スタートだと思ってます。
    せっかく苦労して減量に成功したのですから、維持する努力が必要です。
    努力は最初は辛いかもしれませんが、慣れれば習慣になります。
    習慣になれば辛いと思う事はなくなります。
    そして、毎日自分の体のチェックをすると良いです。
    エステティシャンの友人が
    「毎日、自分の体のチェックをしている人のほうがダイエットに成功しやすい」と
    言ってました。そのほうが、自分の体の変化に早い段階で気付け対処できるとの事です。

    ダイエット頑張って下さいね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1ヶ月1kgを目安に減量を

    色んな食材から栄養を取っていれば
    自然と痩せられるよ。

    毎日三食、ご飯、たんぱく質系おかず(メイン)、野菜たっぷり副菜を基本に野菜から食べる。
    一般女性なら1600~2000kcal取っても問題ないですよ。一食を600kcal以下にして、食事と食事の間が三時間空けば間食として、果物や芋などを中心に200kcalまでを目安に食べることもできます。1つの和菓子やケーキをシェアしたりでもいいよ。

    穀類、肉魚、卵、乳、豆、野菜、芋、果物、海藻、きのこ、油、砂糖…と色んな食材から栄養をとることで、体の代謝がよくなり、痩せやすい体になりますよ。欠食や〇〇だけダイエットは逆に痩せにくい体になってダイエットを止めた途端リバウンドもなりかねませんから。

    一週間に一回くらいはダイエット休息日を設けたり、休日に友達とショッピングやスポーツで楽しく体を動かしたりすれば、無理なく減量が続けられると思います。

    ダイエット頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうござます!

    >凛さん

    やっぱり食事はバランス良く食べる事が大事です。
    歯応えのあるものを多く取り入れるもの良いかもしれません。
    後は、目標を持つことです。無理なくと言うなら1年スパンで食事の内容も考えながら
    ゆっくりとダイエットされては如何でしょうか?
    お菓子もいきなりやめたり、全く食べないのはストレスになります。
    食べる量と食べる回数(週1回など)をあらかじめ決めておくと良いと思います。
    作るならカロリーの低いお菓子、不足がちな栄養が摂取できるお菓子ならもっと良いと思います。

    ちなみに、私は高校生の頃に体重55kgから40kgまで約半年で落としました。
    お菓子もジュースも大好きだったので、いきなりやめるとストレスになると思い
    1ヶ月ぐらいで週1回まで少なくしました。お弁当も自分でダイエットメニューを作り
    夜9時以降は食べないと決めてました。
    ジュースは今もほとんど飲みませんが、お菓子は週1回で食べてます。
    現在35歳、体重は42㎏です。夏に約1〜2㎏減ってしまうので
    この体重でキープしてます。今まで体重の多少の変化はあるものの
    本気のダイエットはこの1回だけです。

    ダイエットは成功すれば終わりではなく、スタートだと思ってます。
    せっかく苦労して減量に成功したのですから、維持する努力が必要です。
    努力は最初は辛いかもしれませんが、慣れれば習慣になります。
    習慣になれば辛いと思う事はなくなります。
    そして、毎日自分の体のチェックをすると良いです。
    エステティシャンの友人が
    「毎日、自分の体のチェックをしている人のほうがダイエットに成功しやすい」と
    言ってました。そのほうが、自分の体の変化に早い段階で気付け対処できるとの事です。

    ダイエット頑張って下さいね。




     
    参考になるご意見ありがとうございます!!
    今まで極端な食事制限を行い、体重が減るもののストレスがあったので、ゆっくりと焦らず食事内容を改善していきたいと思います。
    今ゆっくりと改善している途中なので、一か月でとりあえずマイナス一キロでした!このまま順調に頑張りたいと思います^O^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうござます!

    >カカシ♭さん

    色んな食材から栄養を取っていれば
    自然と痩せられるよ。

    毎日三食、ご飯、たんぱく質系おかず(メイン)、野菜たっぷり副菜を基本に野菜から食べる。
    一般女性なら1600~2000kcal取っても問題ないですよ。一食を600kcal以下にして、食事と食事の間が三時間空けば間食として、果物や芋などを中心に200kcalまでを目安に食べることもできます。1つの和菓子やケーキをシェアしたりでもいいよ。

    穀類、肉魚、卵、乳、豆、野菜、芋、果物、海藻、きのこ、油、砂糖…と色んな食材から栄養をとることで、体の代謝がよくなり、痩せやすい体になりますよ。欠食や〇〇だけダイエットは逆に痩せにくい体になってダイエットを止めた途端リバウンドもなりかねませんから。

    一週間に一回くらいはダイエット休息日を設けたり、休日に友達とショッピングやスポーツで楽しく体を動かしたりすれば、無理なく減量が続けられると思います。

    ダイエット頑張ってください!

    アドバイスありがとうございます!!
    現在一人暮らしなので、栄養バランスのきっちりとれた食事はなかなかとれてないので余計に太りやすくなってたんでしょうねTT
    ゆっくり焦らず栄養バランス考えて頑張りたいと思います!
    ちょうど食事改善し始めてから一か月でマイナス一キロ現在なのでこのまま頑張ります!^O^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆっくり頑張って!

    >ぴんさん

    アドバイスありがとうございます!!
    現在一人暮らしなので、栄養バランスのきっちりとれた食事はなかなかとれてないので余計に太りやすくなってたんでしょうねTT
    ゆっくり焦らず栄養バランス考えて頑張りたいと思います!
    ちょうど食事改善し始めてから一か月でマイナス一キロ現在なのでこのまま頑張ります!^O^

    体重が1kg減ると、喜びが大きいですよね。
    すると、これからも頑張ろうって励みになりますから。

    それと、ダイエットするなら、
    常に誰かを応援につけると、成功しやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私わ、これで痩せた(*´∀`*)

    カリカリ梅を1日、1袋だけで生活するとゆうダイエットで2キロやせました。

    他にわ、おちょダイエットもオススメです(*´ω`*)
    動画で「おちょダイエット」と検索すると出てくるのでやってみて下さい(n‘∀‘)η


    頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます!

    >姫星☆彡さん

    カリカリ梅を1日、1袋だけで生活するとゆうダイエットで2キロやせました。

    他にわ、おちょダイエットもオススメです(*´ω`*)
    動画で「おちょダイエット」と検索すると出てくるのでやってみて下さい(n‘∀‘)η


    頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪

    かりかり梅おいしいですよね!
    意外とお腹にもきますし(^-^)/
    おちょダイエット私もやってます!♪
    あれすごいですよね!
    はじめてやったとき-3cmになったのでびっくりしました!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぴんさん頑張って♪

    食事は必ず1日3回!
    朝5、昼3、夜2ぐらいの割合で朝はきっちり炭水化物もおかずもちゃんと食べても太らないよ(^∇^)
    夜は寝るだけだからエネルギーになる炭水化物はそんなにいらないよ。
    できれば毎日半身浴をして自分でリンパマッサージする。慣れるまでは大変かもだけど習慣になれば苦痛じゃないですよ♪
    たまにはお菓子もジュースもいいと思う。美味しいし食は楽しみだから。
    でもきちんとリセットしてまた頑張る!
    あとは毎日体重計にのる!沢山美味しいレシピのってるから、炭水化物以外も食べたほうが美容にも良いですよ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しくダイエットで痩せる

    私は60kgから2ヶ月で8kg落としました参考になるかは分かりませんが、その方法を教えます。
    まず初めに、目指したいスタイルのモデルの写真や切抜き等を、常に目のつく所に貼りました。「私は絶対こうなる!」という暗示をかけながら、毎日を過ごしました✨毎朝数種類のハーブが入ったお茶を、マグカップに2杯飲む事に始まり、食事はビール酵母粉末を混ぜたヨーグルトを毎食200g、それに毎食違うフルーツを入れて楽しんでいました基本、食事はそれだけですが、私は付き合いも多く、昼や夜は外食になる事も度々。時にはお昼に回転寿司で、10皿以上食べた事もそのような時は、夜は果物を入れずにビール酵母ヨーグルトのみ。友人宅のティーパーティーにもよく参加していたので、その場ではお菓子や甘い物をよく食べました
    誰にも気付かれずに痩せたかったので、人前では結構食べてましたね元々大食いですし
    あとは毎晩20分の半身浴をし、上がった後は、全身のストレッチと、腹筋&背筋を30回づつ、脇腹&太もも&ヒップの引き締め運動を毎日欠かさずやりました。まずは日課にすること☝️日課になればやらないと不安になります。
    2ヶ月で8kg痩せてからは、食生活を普通に戻しましたが、10年近く経った今もキープしています。ちょっと体重増えても、ビール酵母ヨーグルトで、すぐ戻ります。あとひとつ、たまに一食置き換えでお勧めの栄養満点ドリンクをお教えします。豆乳250ccにバナナ一本、黒豆きな粉大さじ山盛り一杯、純ココア小さじ山盛り一杯をミキサーでガーッと混ぜれば出来上がりまるでココアドリンクのように美味しいです私はこれに明日葉粉末も少し入れますがむくみが気になる方にもお勧めです。
    ちなみに風邪も引かなくなりましたよ是非やってみて下さい応援しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 始めまして(^^)

    参考になるかは…

    私は、毎日、朝起きてトイレ行った後、夜、晩酌する前に必ず体重計に乗ります。
    そうすると増えていれば少し食べるのを減すこともできるので…気休めかもしれませんが…(^^;
    後は、間食しない!!
    3食きちんと食べる!!
    夜は遅くまで食べない!!量は少な目!!
    これをずっと続けているんですが高校の時から体重は変わっていません(^^)

    一時期食べてないのになぜか増えてた時期があったのですがその時実感したのが…
    その時、朝食べる時間がなくって食べてなかったんです。それで、ある漢方の先生から言われたのが一食でも抜くと体は水1杯だけでも体が吸収しようとするから体重が増えるんだよって…言われてみれば納得!!と思い3食きちんと食べるようにしたら体重は戻りました(^^)

    今、主人のダイエット中なんですけどこれまたなかなか難しいです(^^;自分のダイエットは出来るんですけどね…

    ごめんなさい。参考にならなくって…<(_ _*)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病気で…

    私は、この前インフルエンザになってしまいました。
    それまで体重が54kgだったのに51kgになっていました!
    しかし、治って普通の生活して居たら、54kgに戻ってしまいました∑(゚Д゚)
    身長は、162cmです。かなりデブ∑(゚Д゚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます!!

    >ぴーちゃんさん

    食事は必ず1日3回!
    朝5、昼3、夜2ぐらいの割合で朝はきっちり炭水化物もおかずもちゃんと食べても太らないよ(^∇^)
    夜は寝るだけだからエネルギーになる炭水化物はそんなにいらないよ。
    できれば毎日半身浴をして自分でリンパマッサージする。慣れるまでは大変かもだけど習慣になれば苦痛じゃないですよ♪
    たまにはお菓子もジュースもいいと思う。美味しいし食は楽しみだから。
    でもきちんとリセットしてまた頑張る!
    あとは毎日体重計にのる!沢山美味しいレシピのってるから、炭水化物以外も食べたほうが美容にも良いですよ Wink

    最近カロリーを気にしすぎて、朝や昼にたくさん食べてしまった、となると夜を抜いたり前日にたくさん食べたら次の日は調節で一食抜くということが多かったので下手な痩せ方をしそうです(><)というか太りそうです。。きちんと三食バランスよく食べようと思います!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する