現在の発言数479,237件!

夜中にお菓子とか食べたくなってしまう…って人いますか⁇

健康には悪いと分かっていても、夜中に無性にお菓子を食べたくなることがあるんですこんな時はどうすればいいのでしょうか⁇
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 夜中のお菓子

    太ります。虫歯になります。睡眠不足になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小腹が空く時ありますよ!

    お腹空いちゃったり食べたくなる時は
    ありますよ!
    でも、今まで食べた事はありません。
    受験勉強の時も夜食は食べませんでした。かなり辛かったけど…
    食べたくなったら歯を磨く!
    甘い物がほしくなったら今の時期なら
    ゆず湯やゆず茶飲むとかどうでしょう?
    蜂蜜入りのゆず湯は美味しくてお腹も温まりますよ。そんなに罪悪感もないし
    お腹にも優しいし。
    食べちゃうとやっぱり体によくないですよね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べますよ~

    不規則勤務をしています。

    夜中、特に2時のカップラーメンは最高に美味しい!
    食べ終わった後の罪悪感もハンパないですが(^^;)笑

    夜中のスイーツも同上。

    体に悪いことは解りますが、なかなか止められないです。
    しかし、決して勧めている訳ではありませんよ。


    あまり「○○してはダメ!」って決めつけると苦しいので、少し自分を甘やかして、ホットミルクに蜂蜜をタップリ入れた物を飲んだりするのはどうでしょうか。

    また、食べたくなってしまう原因は夜更かしです。
    お仕事等の都合が大丈夫なら、
    早寝、ぐっすり寝ましょう(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!

    私もあります!私はそんな時は、みそ汁を飲んだり、ミカンを一つ食べたりしてますが、基本21時を過ぎるて食べると太る!とこわいので、我慢してます。
    食べた過ぎてイライラするときは寝るのが1番だと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み物でごまかす

    温かい飲み物を飲んでごまかし、
    空腹を感じる前に寝ます。

    出来ればノンカフェインがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットミルクいいですね**(ू•ω•ू❁)**

    夜中にお腹が空いて、お菓子とか食べるより、ホットミルクっていいですね!!
    夜中の間に牛乳を飲むと、いちばん骨にカルシウムが吸収されやすいと聞いたことがあります。

    できたら、実行してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!

    歯を磨きます
    ダイエットにもなりますよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今も食べてるよ

    食べたい時に食べたらいいやん!我慢するほうが体に悪いよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまぁ~い誘惑♪

    すでに小腹がすきお菓子の誘惑と戦い中ですf(^_^)

    味付け無しの炭酸水を飲んで気をまぎらわしたり、キシリトール系の甘くないガムを噛む。

    どうしてもダメなら寝る!!
    どうでしょうか♪では私もそろそろ寝ます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜中にお菓子とか食べたくなってしまう・・・って人いますか??

    ありますぅ~!大抵は塩味系が恋しくなります。2日前がそうでした!ついに我慢できずポテトチップスを食べてしまいました。しかもプリングルス「サワーオニオン」!油と塩タップリ… 毎回ではないですが、どうしても自分をとめられないときは「えいやっ」です。そのかわり歯磨きだけはしなおします。
    塩味系にこだわらない時は牛乳をレンジでチンする事(場合によっては蜂蜜も追加)もあります。牛乳には胃壁を守る働きと、睡眠を促進する働きがあるって以前何かで読んだ事ありです(効果の程は知り得ませんが)。
    でもそうすると翌朝の朝食は入らないかも。どちらを選択するかですね、夜中か翌朝か。究極の選択?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べちゃう♡

    試験前とか無性に糖分が欲しくなる時は小分けにされてるお菓子なら食べちゃいます…
    でも体重もむしろ減ってるのであんまり気にしてないですo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はあったけど、、

    10代の時はあったけど、20 代になってからは、夜中に食べたくなる事は、全くなくなりました。
    夜8時以降は、水、お茶以外は口にしない事にしています。
    10代の時に、夜中にお菓子を食べていたのは、友人が泊まりにきたりすると、食べていました。
    肌に良くないのか、1度治まったニキビが、またすごく出てしまい、
    それ以来、一切やめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康診断で引っかかりまくった私

    4年位前に息子一家と同居にあたり、互いに誘い合い寝る前のアイスが習慣になったころがありました。その年には体重も増えまして、3人でぷっくり。。その年の健康診断で真っ青。。一律引っかかってしまいましたよ~。気をつけよう、年齢には勝てない!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する