現在の発言数469,239件!

恋愛相談です。


長文失礼します

男性の方って
よっぽどのことがない限り
弱音を吐いたり 悩みを相談したり
しないのでしょうか?

私は現在1歳年上の彼と
お付き合いをしているのですが
三人兄弟の長男だからか
責任 感が強く 頼られるのを好み
悩んでいる姿などを
見たことがありません。

先日彼のSNSを見たら凄く悩んでいたみたいで 私で良ければいつでも話聞くからね。たまには頼ってください!と連絡したところ ありがとう。としか返ってきませんでした。そこから連絡がきません。

自分に思い当たることもなく、自分のことではないと思いますが、普段から家族のことで悩んでいたので家族のことだとは思いました。友達のことでしたら多少は軽く聞けるものの 家族のことだと安易に口出ししては無神経だ思い 過去にも何度かTwitter等で悩んでいる風なツイートを見ては あえて何も声をかけずに見守っていました。しかし今回は いっそ死んだ方が楽かな。ともツイートをしていて 見て見ぬ振りはどうしてもできなく LINEを送りました。

LINEで上記のようにいつでも聞くよ!なんて言ったことは 無神経、お節介だったでしょうか( ; ; )?

また 彼女であるわたしは なにもできない自分に無力さを感じています。友達には 何も言わず見守って 笑って癒してあげな。と言われましたが それだけでも 彼の少しの救いや 癒し 支えになることはできますかね( ; ; )

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ツイートが冗談ではない場合についてです。

    本人にしか解決出来ないことは、他の誰かに話しても問題の解決にはならないです。

    ただ、気持ちは楽になるのでは?

    家族でプロのカウンセリング等に通うことが出来ればベストですが、
    出来ないのであれば、彼だけでも死なないようにカウンセリングを受けるように
    仕向けることは無理ですか?

    悩んでるだけではなく、精神的な病だと発作で自殺します。

    私には助言しかできませんが、彼のご両親にも伝えた方が得策です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >おーきくさん

    本人にしか解決出来ないことは、他の誰かに話しても問題の解決にはならないです。

    ただ、気持ちは楽になるのでは?

    家族でプロのカウンセリング等に通うことが出来ればベストですが、
    出来ないのであれば、彼だけでも死なないようにカウンセリングを受けるように
    仕向けることは無理ですか?

    悩んでるだけではなく、精神的な病だと発作で自殺します。

    私には助言しかできませんが、彼のご両親にも伝えた方が得策です。

    ありがとうございます

    昨日彼のTwitterにそのつぶやきが
    消されていたので
    少し落ち着いたのかな。と思いました。

    かれ自身 相談できるような
    タイプでもなく 結局誰かに
    心配されたい気持ちがあったのかな
    なんて思ったりしました(⌒-⌒; )

    ただ彼の選択肢に死にたいという
    気持ちがあるのがやはり不安です。
    カウンセリングはせず
    彼のことを見守っておこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男の人はプライドが高いので、我慢することが多いです。
    逆に女はおしゃべりや涙で発散できるので、支える側になると思います。
    聞いてあげることが大切です。そこで安易にこうしたらいいとかいうと
    相手が自尊心がきづつくので、控えたほうがいいです。

    死ぬのは楽じゃないのです。消えれば、周りも悩むし、迷惑にもなります。

    LINEもいいですが、会って話すこともしないと、どんどんからに
    とじこもるばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネット依存かもよ。

    今、直に会って話をする機会が減ってますよね。こういう私もスマホをもつてから、事あるごとにスルスル書いてます。
    でも、心の重要項目は出来る限り直に声や顔を感じられる状況判断が良い、のでは?
    スキンシップとはいかないでも、一人で夜にLOVEレターもし書いてたら、ドッキリする事描いちゃう、って事有りますよね。つまり、一人で煮詰まっちゃう、様な事無いですかね。
    意外と、「死にたい」という言葉は、オーバーな表現かもしれませんよ。
    とにかく、相手に私はあなたの事を見守る人である、と伝えることから始まると思います。
    それが、万事の始まりではないですか。恋人でも親子、友達、同僚に言えると。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的意見です

    ネットで本音を書く人とそうでない人と居ますが前者前提でお答えします

    他の回答者様も言っておられますが男は非常にプライドが高い生き物です
    ですが、このプライドも同調して貰える人間には心を開き話せるものですが
    相手が彼女の場合、男は無意識に彼女の性格をデータ化しており
    相談しても・・・こう返ってくるな・・など決めつけてる場合も多く有ります
    また男は自分が尊敬している人の言う事は素直に聞き入れます
    男女関係無さそうですが、男は、何時どこで、何が、どうんな風に、どうゆう結果になった
    と言うとこまで説明して納得する生き物です
    その反面女は気持ちの部分が大半を占めており、言わば気持ちに寄り添うだけで
    納得する生き物です
    もちろん個人差や性格の違いはかなり有りますが基本は一緒です
    なので、あなたが明確な答えが出ないので有れば、全ての判断は彼氏に任せ
    重要な部分だけ強く言って側に居て上げましょう♪
    今回に置ける重要な部分とは、
    彼氏に対して言い方は任せますが「死にたいなんて簡単に言わないで!どんな悩みかわかんないけど、話し聞いても私には解決しようが無い事かも知れないけど、辛いときは一緒に笑い話しよ♪」
    くらいで良いです
    あとは彼氏が自分から話すのを待ちましょう♪
    寄り添って側にいる。これだけで良いです
    もし話を切り出された時、あなたの意見は絶対言わないように(あなたの考え方教えてと言われたら言っても良いです)彼氏の意見を聞き例え間違っていても、犯罪でもない限り一緒に協力してあげて下さい
    あなたの選んだ彼氏が普通の男なら間違っていれば気づくでしょうし、彼女が俺に付き合ってくれた事への
    信頼度も増します
    男って面倒ですがw多めにみてやって下さいwそんな私も男ですがw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら・・・

    付き合った期間とか関係とかまったくわからずなんともいえませんが、私だったら、あなたが一番心配。だってあなたが、私には一番大切というメールをしたいなあ。一番心配までしか伝えられないかも。照
    どうぞ、お互いが幸せになりますように

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男は、たとえ付き合ってても強がりなんだと思います。また、あなたのために頑張ってるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あのー

    私はキスしたら言ってくれた
    男はキス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する