現在の発言数461,335件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

『唐揚げ』と「竜田揚げ』のいい方に拘りますか?

自分は、片栗粉を塗して揚げるので、もしかしたら、
分類的には「竜田揚げ」!?なんでしょうけど、
子供の時から、コレが、唐揚げです。

世の中の言い方がどうであれ、譲る気がございません。(笑)

皆さんはどうですか~?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 竜田揚げの定義

    竜田揚げとは、醤油とみりんを使ったタレに漬け込んだ肉(鶏肉に限らず)に片栗粉を塗して揚げた物らしいです。

    それに対して唐揚げは、味付けの調味料や衣の粉の種類に特に決まった定義は無いみたい(下味を付けて、薄い衣を付けて、たっぷりの油で揚げる、と言うのが定義らしい)。

    なので、竜田揚げもか唐揚げの一種、と言う括りで良いのかな、と思います。

    ちなみに我が家も、竜田揚げを作っても『唐揚げ』と言われます(笑)
    良いんです。美味しく食べて貰えれば呼び方なんてどちらでも♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?自分のなかでは・・・・・

    片栗粉で
    竜田揚げ。

    小麦粉も使えば唐揚げ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する