現在の発言数519,545件!

歳いく母との大切な時間

実家のお客様ように毎年大変だけど
歳いく母との大切な時間です。
今だに、あぁでもない、こぅでもない
と、言いながら、大晦日が終わってしまいます。
512
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • いいですね。

    娘や息子世帯に
    お節料理を届ける準備でしょうか?

    私の母は25年前に亡くなっているので、
    憧れ写真ですよ。

    この味をしっかり受け継いでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!しっかり教えてもらいます。

    ぼうだらの炊き方や、おはぎや、あずき
    母には、かなわないけど、頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    親孝行したいときは親はなしといいますもの。
    母となんでも話せるようになったのはつい最近です。

    私はお正月は
    母に甘えてきました。母の味は超えられない~カレー作ったら、
    「人に作ってもらうご飯はおいしい」と言ってくれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素晴らしいですね

    こんにちは。

    遠く離れて暮らしていますが、実母との関係があまりよくなく、3番目を出産後、悪化。
    姑のように接するよう、言葉を選び選び慎重にしています。
    ちなみに、姑との関係の方が、かなり良好ですが・・・

    自分の娘とはそうならぬよう、と思いつつ、、、

    主様のような母娘関係を、素敵だな、と思い、思わず・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する