現在の発言数519,857件!

炊き込みご飯のおかず(>_<)

皆さんだったら、何にしますか?
教えてください‼︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お肉が多目の野菜炒めです

    後はお味噌汁かお吸い物と、お漬物。

    私も他の方のメニュー知りたい!
    いつもこの組み合わせだから・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます☆

    >はちみつとクローバーさん

    後はお味噌汁かお吸い物と、お漬物。

    私も他の方のメニュー知りたい!
    いつもこの組み合わせだから・・・

    やっぱ和食でまとめた方がいいですよね(>_<)

    参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のパターン


    鮭や鱈のホイル蒸しのぽん酢がけ
    お浸しかナムル
    味噌汁
    煮物です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます☆

    >ももpママさん


    鮭や鱈のホイル蒸しのぽん酢がけ
    お浸しかナムル
    味噌汁
    煮物です

    鮭や煮物、味噌汁はいいですね♪

    作ってみます\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん

    うちでは、おでんの場合、炊き込みご飯にします。
    自分が、おでんで、白いご飯がNGなのと、
    主人が、米(ご飯)が、夕食にないとNGなので…(笑)

    でも、おでんだと、冬限定って感じなので、
    その他の季節だと、
    例えば、冷しゃぶだったり、サラダ系で少し具が多い副菜の時や、
    魚のおかずの時も有りますね~。

    炊き込みご飯、それだけで味がついてて食べられるので、
    肉で、モリモリ白いご飯を食べる感じじゃない献立の時に
    炊き込みご飯の出番が多いような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する