現在の発言数460,808件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カマンベールチーズが苦手でも食べられるレシピ

はじめまして。
先日、家族がカマンベールチーズを6Pもらってきたのですが、全員味がどうも苦手で余ってしまっています。
無理に数切れ食べたので残り2Pあるのですが、捨てるのももったいないので、何か料理やスイーツに使えないかなあと思っています。
できれば、あまり元の風味が残らない感じのレシピを教えていただけないでしょうか?

クックパッドは、いつも「簡単」「ズボラ」「材料3つ」等のらくらくなキーワードで検索している位なので、シンプルなレシピであればなお歓迎です!
参考までに、チェダーチーズ等の風味は家族全員だいすきです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 上をきる

    上をきって中身を少しレンチンするとチーズフォンデュみたいにして
    食べてみてください。
    カマン嫌いな人は周りの風味がだめなのでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加熱してみては^^

    つたないレシピなんですが、簡単なのでいかがでしょうか。

    中火でじっくり焼けば、美味しいですョ^^

    ✿茄子とトマトの大葉味噌チーズ焼き✿

    お試し下さいマシ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと手間がかかりますが

    フライはどうでしょうか?
    苦手と言うことですので
    小さめにカットして、卵と小麦粉で液を作りパン粉をつけて揚げます。
    三つ葉と一緒に天ぷらもいけます。(お好みでぎんなんや小エビと一緒でも)

    または。
    テフロン加工のフライパンがあれば暑さ1センチ位にしたカマンベールを
    油をひかず、カリッとするまで焼いて食べるとか・・。
    焼いたものを少し冷まして、生ハムなんかで巻いてもいけるかもです。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カマンベールチーズフライ

    カマンベールチーズにパン粉の衣を付けて油で揚げたアツアツのチーズフライにイチゴジャムを付けて食べるのにハマってた事があります。
    好き嫌い分かれますが...一度お試しあれ(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >双子座さん

    上をきって中身を少しレンチンするとチーズフォンデュみたいにして
    食べてみてください。
    カマン嫌いな人は周りの風味がだめなのでしょう?

    早々のご回答ありがとうございます!
    何というか、あの青臭さ?が苦手なんです。
    上を切れば、そんなに気にならなくなるんですね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそう!

    >usabinさん

    つたないレシピなんですが、簡単なのでいかがでしょうか。

    中火でじっくり焼けば、美味しいですョ^^

    ✿茄子とトマトの大葉味噌チーズ焼き✿

    お試し下さいマシ♡

    早々のご回答ありがとうございます!

    教えていただいたレシピ、チーズ以外が全て好物なので
    素直においしそう~、と思いました。
    材料もお手軽だし、ありがたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼くんですね!

    >ふ久さん

    フライはどうでしょうか?
    苦手と言うことですので
    小さめにカットして、卵と小麦粉で液を作りパン粉をつけて揚げます。
    三つ葉と一緒に天ぷらもいけます。(お好みでぎんなんや小エビと一緒でも)

    または。
    テフロン加工のフライパンがあれば暑さ1センチ位にしたカマンベールを
    油をひかず、カリッとするまで焼いて食べるとか・・。
    焼いたものを少し冷まして、生ハムなんかで巻いてもいけるかもです。





    早々のご回答ありがとうございます!

    焼くという発想は全くなかったので、びっくりしました。
    カリッと焼いて生ハム…想像するとなかなかいけそう~。
    油を敷かないところが、よりグッと来ました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに!

    >マトヒさん

    カマンベールチーズにパン粉の衣を付けて油で揚げたアツアツのチーズフライにイチゴジャムを付けて食べるのにハマってた事があります。
    好き嫌い分かれますが...一度お試しあれ(o^^o)

    早々のご回答ありがとうございます!

    チーズフライ!確かに好みが分かれそうですが、
    勇気を出して試してみようかな…
    案外ダダハマリする可能性大、ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ならば

    クリームシチューに入れてみたらどうでしょうか
    カマンベールに限らずちょっとクセのある苦手な味のチーズもクリームシチューやクリームソースに使うと『クセ』も『コク』に変わります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね!

    >しげぴょんさん

    クリームシチューに入れてみたらどうでしょうか
    カマンベールに限らずちょっとクセのある苦手な味のチーズもクリームシチューやクリームソースに使うと『クセ』も『コク』に変わります!

    ご回答ありがとうございます!
    シチューだいすきなので、それにコクが加わるとなると…
    絶対おいしいはず!試してみます(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する