現在の発言数534,618件!

男子限定バレンタインデーについて

私はいつもバレンタインを受け取ってません。理由は二つあるのですが一つは3月末はいつも古書店巡りに行くので余計な出費を削ろうするといつもホワイトデイの出費を最優先にカットしてしまうので。もう一つはいつもホワイトデイとなると期待している人がウザくて受け取る気も失せます。皆さんはバレンタインはどうしてますか?受け取る、人受け取らない人色々居ると思いますができれば理由もお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 断りたいけど断れない

    職場で義理チョコを断った社員が女子から総スカン。
    以来怖くて誰も何も言えない。
    いかにもな義理チョコでお返しにロクシタン?とかいう高額な物を要求。
    こっちの事はお構いなしで要求だけするなんてな。

    ホワイトデーの予算で嫁と子供にイタリアンおごってやれるのに。
    そっちのがずっといいよ。
    バレンタインやりたい人はやりたい人同士でやればいいのに。

    どっかで見たけど最近バレンタインの義理チョコって評判悪いですよ。
    感謝の気持ちを伝えるどころか逆効果になることも。
    お気をつけください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理チョコ禁止令

    女性ですが失礼します。

    男性が約90%、主人の技術系の職場、

    チョコ会社の陰謀、マスコミの影響、女子の義務、お義理?
    女性社員からの義理チョコが蔓延してしまい お返し等、エライことに。

    当時の50代後半の男性課長(普段も結構冷酷な人)が、義理チョコ禁止令を出した。

    チョコのやり取りが 一切なくなったそうです。

    職場では 義理チョコ禁止の方がいいと思います。

    バレンタインデーのチョコの売り上げは、
    1年間の総売り上げの約3割だそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する