現在の発言数519,790件!

今、うつ状態治療してます。

今、うつ状態の治療しています。

治ればいいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • きをまぎらす

    自己嫌悪に陥りやすいので、胸元に手をあて
    「大丈夫、大丈夫、大丈夫」とトントンしてみてください。

    原因を追究したくなる気持ちから、抜け出す自己暗示です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >コーヒーさん

    産後4か月経った今はピークを越えましたが、
    ひどい時は家事も何も手がつかず、人と話したくなく、
    子どもの世話もおっくうになり、そんな自分がますます嫌になり・・と
    自己嫌悪で負のスパイラルに陥りました。
    これから先のことが想像つかず、悪いようにしか思えず
    涙が止まらずどうにもつらかったので市の保健センターへ行って
    保健師さんに相談したら、だいぶ楽になりました。
    今でも2週間に1日くらい、ひどく気分が落ち込み
    不安でしょうがなくなる時があります。そういう時は
    大丈夫なときの自分を思い出してやり過ごしています。
    あのつらさ、自分がなってみて本当につらさを実感したので
    本当に、よくなりますように。心より願います。
    夜中ですが、思わず発言してしまいました。
    少しずつでもよくなられて、
    うつでない時のご自分でいられる時間が少しでも長くありますように。

    ご無理をなさらずに、気をつけてくださいね。

    私も、だいぶ良くなって、来ました。

    気持ちの切り替えが、大事だと思う様になりました。
    波はありますが、ぼちぼちやって行こうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生時代がうつでした

    中、高校時代と卒業した後もうつでした。
    今もまだ病院には通ってはいますが、薬がなくなってかなり良くなりました。

    かなり我慢強くプライドにこだわる人間でしたので辛かったです。


    でもね、うつの時に不登校のサークルでいろんな人と会話をしていたら、以前より人の話の聞くことができる優しい性格(自分で言っちゃいます 笑)になれました。


    30代さん今はゆっくり休んでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。

    >成人さん

    中、高校時代と卒業した後もうつでした。
    今もまだ病院には通ってはいますが、薬がなくなってかなり良くなりました。

    かなり我慢強くプライドにこだわる人間でしたので辛かったです。


    でもね、うつの時に不登校のサークルでいろんな人と会話をしていたら、以前より人の話の聞くことができる優しい性格(自分で言っちゃいます 笑)になれました。


    30代さん今はゆっくり休んでください。

    私も、自分では、余り意識はしてなかったのですが、強がりで、我慢していた時期がありました。
    育児の時には、特にそうでした。

    カウンセリングは、先生との相性で、先生が変わって、かなり、考え方や思いが変わりました。

    成人さんも、ゆったり、やったり、のんびりしてくださいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーさんへ

    参考までに…
    カフェインの取り過ぎも 体調おかしくする原因だと
    私は 先生に言われ コーヒーやお茶を飲むのを辞めました
    確かに 体調が良くなりましたよ~ (*^^*)
    大好きな ほうじ茶だけ 1日2杯までにしてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもうつ病です

     わたしもうつ病で、抗うつ剤服用中です。

     現在は、寛解期に入ってとっても落ち着いています。
     それというのも、知人にうつ病のサポートセンターの情報をいただき、通うようになってからです。

     サポートセンターで、認知行動療法(CBT)というプログラムを受けてます。

    そこで、自分自身の考え方のクセに気が付き、思考修正をしていくようになり、私自身、驚くほどに変化してます。
    何かで迷ったら、スタッフである支援員に相談できるようにまでなりました。
     

     いま、頑張らずに自分ペースで進んでます。


     
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですか?

    心の病気わ、色々あるけど、大抵原因わ大体ストレスですよね⊂((・⊥・))⊃
    だからと言ってストレスをためない方が大変ですよねー。週1で、ヨガや、スポーツジムに通うのもいいと思います。女子会など、開くのもオススメです!スイーツパラダイスに行くのもいいけど、食べ過ぎると、糖尿病などになるので食べ過ぎ注意ですね!あとわ、お風呂で、ゆっくりするのも落ち着きますよ〜( ^ω^ )あとわ、ジョギングや、ランニングもダイエットをしつつ、気分転換もでき、一石二鳥だよ!

    とりあえず、無理せずにゆっくり治してくださいね(*^^*)あたしわあなたを応援していますよ!頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違うのです

    >頑張ってね!さん

    心の病気わ、色々あるけど、大抵原因わ大体ストレスですよね⊂((・⊥・))⊃
    だからと言ってストレスをためない方が大変ですよねー。週1で、ヨガや、スポーツジムに通うのもいいと思います。女子会など、開くのもオススメです!スイーツパラダイスに行くのもいいけど、食べ過ぎると、糖尿病などになるので食べ過ぎ注意ですね!あとわ、お風呂で、ゆっくりするのも落ち着きますよ〜( ^ω^ )あとわ、ジョギングや、ランニングもダイエットをしつつ、気分転換もでき、一石二鳥だよ!

    とりあえず、無理せずにゆっくり治してくださいね(*^^*)あたしわあなたを応援していますよ!頑張ってください!

    うつ病のひとに「がんばって」は禁句です。

    自分をおいつめる状態が続き、がんばりすぎてるから、病気になるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急がば回れですよ〜

    私も、過労でうつ状態になり
    休職しました。
    (私も30代です)

    が、抗うつ剤が効きすぎて
    躁転し大変な思いをしました。
    その後、社会復帰したのですが
    "早く昔の自分に戻りたい"と思うたび
    追い詰められて病気が再発したり
    気が滅入ったりして悪循環に陥りますよ〜


    ゆっくり休養をとれば
    快方に向かう病気ですから
    思い詰めないように
    お互い過ごしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も鬱です

    辛いですね Sweat
    私も長い間悩まされてます。
    でもお医者さんは治ると言ってるので頑張るしかないようですね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お薬

    >チャンダンRさん

    辛いですね Sweat
    私も長い間悩まされてます。
    でもお医者さんは治ると言ってるので頑張るしかないようですね Wink

    お薬減らしたいと申し出たのに減らしてもいいとはいうけど、減らない
    病院かえたほうがいいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。

    私も鬱です。
    対人関係(パワハラ)で適応障害になりました。

    お医者さんとの信頼関係はどうでしょう?
    私の担当医は穏やかな表情とおっとりした物言いでとても気分が落ち着きます。

    良くなった自覚が出てくると薬への依存が心配でお薬を減らしたいと言った事があります。
    「もう少し様子を見て徐々に減らしていきましょう。」
    私も辛かった時期を思い出して長期戦の覚悟を決めました。
    今の穏やかな日々が飲んでいる薬のせいか飲まなくてもあるのかの見極めが出来ないから…
    お医者さんも同じだと思います。
    体の傷は見えますが、心の傷は見えませんから…

    今は依存の心配のある薬から減らしていっています。
    1つ減らすのも時間をかけて減らします。

    「人に甘く、自分には更に甘く!」
    を座右の銘にしようかな(笑)
    中々自分には甘くなりませんが

    嫌な事があるとお菓子を焼きます。大抵夜ですが(^m^)
    何も考えないで集中できる時間が大切なんです。
    焼いたお菓子は次の日会社に持って行って
    「私のストレス食べて~」
    結構評判がいいんですよ!
    「最近はストレス溜まらないか」
    と催促の言葉も頂けます。
    編み物とかも良いですよ
    お子さんが小さいと中々難しいですが自分の時間、持てるといいですね(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もうつ病に…

    2歳児の母親なのですが、旦那と上手くいかず、子育てしながら、うつになって家事がたまにつらくて、
    両親に助けてもらってます。

    薬が効かないのでサプリメント頼んでみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も他の病気の一部として鬱傾向にあります。
    体調が悪いときはホントに辛いですが、
    家族に助けられて楽しくいい方向に考えるようにしてます。
    持病があるのでお薬もいっぱい。
    最近実母も亡くし最悪づくしだけど負けないんだ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆっくり

    >40代さん

    私も他の病気の一部として鬱傾向にあります。
    体調が悪いときはホントに辛いですが、
    家族に助けられて楽しくいい方向に考えるようにしてます。
    持病があるのでお薬もいっぱい。
    最近実母も亡くし最悪づくしだけど負けないんだ!

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    私は、今の所調子が良いですが、焦らずにゆっくりとお互いに治療しましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焦らずにゆっくりと。

    >GLAYさん

    2歳児の母親なのですが、旦那と上手くいかず、子育てしながら、うつになって家事がたまにつらくて、
    両親に助けてもらってます。

    薬が効かないのでサプリメント頼んでみました。

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    その時期によって色々な環境の変化があります。
    私も産後無理をして 誰にも頼らず両親もまだ、仕事をしていたし主人は出張が多くて1人で初めての育児をしていました。
    今、考えると育児で疲れてしまったと思います。
    無理をなさらずに、まわりの人に頼って育児をして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >成人さん

    中、高校時代と卒業した後もうつでした。
    今もまだ病院には通ってはいますが、薬がなくなってかなり良くなりました。

    かなり我慢強くプライドにこだわる人間でしたので辛かったです。


    でもね、うつの時に不登校のサークルでいろんな人と会話をしていたら、以前より人の話の聞くことができる優しい性格(自分で言っちゃいます 笑)になれました。


    30代さん今はゆっくり休んでください。

    私も産後うつになりました
    今は治療中ですが、主人は仕事が忙しく家にほとんど居ないので1人で家事育児をしています。
    なかなか思うようにはできませんがママが笑顔で過ごす事が1番の仕事って思って無理せずマイペースに日々過ごしてます。
    お互いに少しずつ良くしていきましょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うつ病で入院してます

    うつ病と戦ってますいつも薬漬けですうつ病でしんどくってリワークスに通ってます。うつ病★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の事を大切に思う事…

    >ひみつさん

    うつ病と戦ってますいつも薬漬けですうつ病でしんどくってリワークスに通ってます。うつ病★

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    今はとても大変な状態だと思います。

    私はホルモン系の抗うつ剤が合い、認知行動療法などで 自分の考えや何がストレスになるかを考えて生活してみました。

    まず、自分の事を大切にする。⬅️身体や心の状態。
    人も大切に思う⬅️人の悪いところより良い所を探して行く。
    などで、人を大切に思う方が愚痴などを言ったり思うよりもストレスはありません。
    人を憎んだりすると自分の方にかなりの負担、ストレスになることがわかりました。
    人間だから 今でも腹が立ったり悔しい思いはありますが、逆にそんな人だから仕方が無い。私は違うから普通で接したら良い。
    難しいかもしれませんが、自分のストレスになることを除外して行く考えにして行ってみると言うのはどうですか❓

    消して押し付けではありませんので、もし気を悪くされたならすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん早く治ればいいですね。
    私も、10年前鬱で病院に通って治療したことがあります。
    心身ともに大変辛いですよね。
    その時に出会った、カウンセラーの方の言葉がよみがえってきました。
    少しでも皆さんのお役に、立てればと思いまして、コメントいたしました。
    「いつも、頑張らなくてもいいよ」「自分を大切にして」
    1「他人のせいにはしないタイプ」2「中性タイプ」3「自分のせいにもしないタイプ」
    他人を責めることなく、自分のせいにもしない2番のどちらでもないタイプの人が
    「ストレスが溜まらなくて、理想的な考え方です。」だそうです。
    30代さん自分のスピードで歩いてください。
    そのうち暗いトンネルから抜け出せますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する