現在の発言数528,407件!

広告チラシ、白い裏側の利用法は?

こんにちは、
新聞と一緒に届く折り込み広告。チラシ、
どうやって利用されていますか?

だいぶ昔に、ニュースステーションの番組内で、
久米宏さんが白いメモ帳を使っていたら、
視聴者から「もったいない」とお叱りを受け、
広告チラシの裏側の白い方に書いていましたね。
テレビ朝日=新聞社ですから。
今も再利用してるのかな?

私は半分に折って、1日分の予定を書いています。
昼、夕飯の献立、材料を書き出して、
見やすい場所にマグネットで貼っておく。
入れ忘れ、買い忘れ、が防げます。

大切な予定のある日の数日前から
その日にやること、持ち物、等を書いておくと慌てずに済みます。

宅配便が来る時間帯の5分前にアラームセット、
郵便局、行く店など記入、

車内で何かを食べるときにトレーに敷いたり。
即席ランチマット。

裏が白いチラシ、どんどんたまっていくので
皆さんの利用法を教えてください。





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • チラシで箱折り

    白いチラシは、メモ紙にしています。
    はがき大にして、使いそうなところに置いています。
    車の中にもペンとともに置いてあり、重宝しています。

    チラシを箱に折り、畳んで貯めておき、チョコットゴミ箱にしています。
    そのまま捨てられるので、良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まな板

    チラシや広告は、台所に貯めていき、まな板を使う時に、まな板の上に敷いて使います。

    トンカツ、肉を切った後も、まな板がそれ程、油汚れしないので、洗うとき、楽です。

    果物も、まな板チラシの上で、皮も剥いて、そのまま包んで捨ててます。

    我が家では、旦那様が、ポストに広告が入ってると、「はい、まな板」と言って
    持ってきてくれます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発見しました。

    折り込みチラシの中で裏が真っ白のチラシ(パチンコ店のチラシが○中でも薄い物は◎)を使い、白い面で顔を抑えつけるようにして脂を取ってください。脂取り紙とは比較にならないほどよく取れます。0円で効果が持続します。
    私が自分で発見しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が小さい頃は落書き用に集めていましたが 今は裏白のチラシも以前より減った気がするのと あってもほとんどがパチンコ店の物でツルツルしていてメモにするのは書きにくそうだし そもそもメモ用紙って家庭内では私には不要なので他のチラシと同じくリサイクルに回してます。
    キッチンでは生協のカタログを利用してます。例えば排水口のネットを交換する時 廃棄分は絞って紙に包んで他の生ゴミと同じポリ袋に入れて口を縛って収集日まで待つ、じゃがいも玉ねぎ他根菜系の土が付いている野菜はカタログ(チラシ)を床に広げその上でピーラーで外皮を剥いたりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツルツルでない紙はメモ用紙。
    玉ねぎの茶色い皮などを剝く時敷く。
    土曜日は特にチラシが多いので、残りは新聞紙と共にリサイクルに出しますが、出せる日が月に2回、雨天はNGなので、沢山たまってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ物の油切りに使います。
    上にキッチンペーパーを一枚敷いて。
    メモ帳っていろんなところで貰うから、ただでさえ使い切れないのに広告までメモ帳にはできません(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    揚げ物の油切りに使います。
    上にキッチンペーパーを一枚敷いて。
    メモ帳っていろんなところで貰うから、ただでさえ使い切れないのに広告までメモ帳にはできません(^_^;)

    私は油揚げの油切りに使います。
    チラシを重ねて半分に折り、内側にキッチンペーパーを挟み、その中に油揚げを入れ、上からギュッと押すか、夏なら冷蔵庫内で重い物を載せておく。
    チラシごとポリ袋に入れて油のしみ出しに備えます。
    レンジでする方法もあるようですが、私はいつもこのやり方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    揚げ物の油切りに使います。
    上にキッチンペーパーを一枚敷いて。
    メモ帳っていろんなところで貰うから、ただでさえ使い切れないのに広告までメモ帳にはできません(^_^;)

    同感です!
    折り込みの白いチラシまでメモ紙にはできません。

    我が家も、メモ帳はよくもらいます。いや、最近はもらわなくなってきたけど、以前からあるものが使い切れないのかもしれません。

    スレ主さま、一日の予定を書いて貼っておくなんて、良いアイデアですね、専業主婦の方なのかな。
    私も職場で、今夜のおかずを考えて、不要紙の切れ端に書き出しています。決まっていると家事がはかどりますよね。

    白くなくてもチラシは、生ごみを包んで捨てたりしています。到底、使い切れませんが。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横レス失礼致します

    >秋晴れさん

    同感です!
    折り込みの白いチラシまでメモ紙にはできません。

    我が家も、メモ帳はよくもらいます。いや、最近はもらわなくなってきたけど、以前からあるものが使い切れないのかもしれません。

    スレ主さま、一日の予定を書いて貼っておくなんて、良いアイデアですね、専業主婦の方なのかな。
    私も職場で、今夜のおかずを考えて、不要紙の切れ端に書き出しています。決まっていると家事がはかどりますよね。

    白くなくてもチラシは、生ごみを包んで捨てたりしています。到底、使い切れませんが。


    メモ帳頂けるって良いですね。
    わが家は頂けないので、100均で買いました。
    母の診察に付き添いメモする時、チラシはちょっと恥ずかしいし(;^_^、しっかりした表紙が付いていないとメモしずらいので。
    お買い物メモはチラシ活用です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もメモ用紙にしてます!
    子供達のお絵かき用にも取っておきますよ。現在国外に住んでいるので広告の裏ではないですが、ダイレクトメールなどの裏が白いと、ラッキー♪( ´▽`)

    買い物リスト、TO DO リストや夕飯の予定などを書いています。あと、日中に思い立った主人に伝えたい事なども書き留めています。
    カワイイなぁと思いハート型の黒板を買ったけど消すのが面倒で、今は主にマグネットでメモを貼る場所になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する