現在の発言数519,503件!

お知恵を、貸して下さい

白菜の漬け物を沢山頂いて、まだ結構残っているのに、酸っぱくなってしまいました。
どうにか、調理して、美味しくいただける方法は、ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 炒めもの

    一度塩抜きして、ごま油で炒めると食べやすくなります。
    それでもだめなら、あきらめてください。
    酸味の強いのは口にのこると、とれないかんじします。
    キムチにするのもいいです。りんごやなしをいれると酸味も緩和される
    と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >双子座さん

    一度塩抜きして、ごま油で炒めると食べやすくなります。
    それでもだめなら、あきらめてください。
    酸味の強いのは口にのこると、とれないかんじします。
    キムチにするのもいいです。りんごやなしをいれると酸味も緩和される
    と思います。

    、ご親切な回答を、ありがとうございました。炒める方法で、
    やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々有るみたいですが。

    1、酸っぱくなった白菜漬けはキムチの素を付けてキムチ鍋に使うと美味しいです。
    私わ結構、沢山キムチの素をつけます、キムチチャアハンもお好み焼きもグーです。
     (白菜にキムチの素をつけたらしばらく味がしみるまで置いときます私わ1日位です)。
    1,胡麻油で炒め 最後に醤油と白胡麻をかけます。
    1、岐阜飛騨地方の友達は酸っぱい白菜をサラダ油で炒め卵とじで食べさせてくれました美味しかったです。
      白菜漬け冷凍しておくと便利ですよ。色々使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターとキムチの素!

    バターで炒め、キムチの素を加えてさっと炒める。母がよく作ってくれて、箸がとまりませんでした Yum 酸っぱくなった白菜漬が好きで、酸っぱくなるのを待って食べる人もいますよね~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    >麗さん

    1、酸っぱくなった白菜漬けはキムチの素を付けてキムチ鍋に使うと美味しいです。
    私わ結構、沢山キムチの素をつけます、キムチチャアハンもお好み焼きもグーです。
     (白菜にキムチの素をつけたらしばらく味がしみるまで置いときます私わ1日位です)。
    1,胡麻油で炒め 最後に醤油と白胡麻をかけます。
    1、岐阜飛騨地方の友達は酸っぱい白菜をサラダ油で炒め卵とじで食べさせてくれました美味しかったです。
      白菜漬け冷凍しておくと便利ですよ。色々使えます。

    、たくさん、教えて頂いて、感謝いたします。
    レパートリーが増え、嬉しいです。また、困った時には、よろしくお願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    >やよへさん

    バターで炒め、キムチの素を加えてさっと炒める。母がよく作ってくれて、箸がとまりませんでした Yum 酸っぱくなった白菜漬が好きで、酸っぱくなるのを待って食べる人もいますよね~ Smile

    、作ってみようと、思います 。お母さんの味ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜漬けチャーハン

    長野の給食でキムタクごはんが人気だそうです。以前ケンミンショーに出ていました。
    お漬物を食べなくなった子供向けに栄養士さんが考えられたそうです。
    キムチとたくあんと豚肉が絶妙に合います。たくあん(つぼ漬)の甘みと食感がポイントですね。簡単で美味しいです。すっかり我が家の定番です!
    キムチにするのが手間でしたら、白菜漬けのままチャーハンでOKだと思います。甘みのあるたくあんか、卵を使ってみてはいかがでしょうか。
    お鍋も古漬けならではで、いいお味がでそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酸辣湯風

    ぬるま湯で、少し塩気を抜き、細切りして、他の野菜とともに酸辣湯風に野菜たっぷりのスープが、おいしいです。
    ごま油を最後に落として・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する