現在の発言数462,158件!

カレー 生理中

こんばんは。

父にカレーが食べたくて食べたい食べたいと言っていたら作ってくれました。ですが、よく考えたら生理中です

普段から腸とか丈夫ではないので一気に食べるのが憂鬱になりました。

お腹は空くけどルーなし具だけだったら大丈夫だと思いますか?いまさら食べれないって言うのも酷ですし。。。
いっそのことカレーうどん(汁飲まない)のほうがいいでしょうか?

女性の方どう思いますか?いい方法ないでしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 何?

    カレー食べるとお腹いたくなるの?
    腸と生理は関係ないと思うけど、インドカレーならヨーグルトはいるのも
    あるので食べやすいかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お父さん優しい

    食べたい食べたいって言ってたのなら、
    無理して食べなさ~い。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理中はなに食べても一緒な気がする(^^;

    卵巣と腸はちかくにあるので、生理前、生理中、生理後のどれかに私もお腹が緩くなります。
    まぁ腸に持病もあるのだけど…(^^;
    私の姉妹や友人も生理付近はお腹が緩いと言ってますが、そういう人は多いですよ。
    カレーって油が多いし、スパイスだから普段でも食べると緩くなるのかな?
    でも緩いときにお粥にしても私は同じなので、気にせずに好きなの食べます。

    参考にならなくてごめんなさいm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かなり荒っぽいと思うのですが・・・

    私の姉は、生理中はどうせお腹痛くなるし下痢になるのでと言って、ケーキやらカレー、お肉なんかの、普段太るのを気にして食べないものを食べまくっています。

    こんな考え方もあるみたいです。
    初めて聞いた時は、かなり引きましたが・・・参考までに Sweat

    やさしいお父様ですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前

    生理中で無理してご飯食べたらはいたことあり、その食べ物が生理中に食べない方がいい食べ物と判明したので聞いただけです。

    食べたいとはいったけれど今は状況が違います。生理中なら絶対食べたいとは言わなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無題

    >あーちゃんさん

    卵巣と腸はちかくにあるので、生理前、生理中、生理後のどれかに私もお腹が緩くなります。
    まぁ腸に持病もあるのだけど…(^^;
    私の姉妹や友人も生理付近はお腹が緩いと言ってますが、そういう人は多いですよ。
    カレーって油が多いし、スパイスだから普段でも食べると緩くなるのかな?
    でも緩いときにお粥にしても私は同じなので、気にせずに好きなの食べます。

    参考にならなくてごめんなさいm(__)m

    ありがとうございます。体調悪いときはお腹が痛くなって緩くなります。
    さんこうにします^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無題

    >はちみつとクローバーさん

    私の姉は、生理中はどうせお腹痛くなるし下痢になるのでと言って、ケーキやらカレー、お肉なんかの、普段太るのを気にして食べないものを食べまくっています。

    こんな考え方もあるみたいです。
    初めて聞いた時は、かなり引きましたが・・・参考までに Sweat

    やさしいお父様ですね^^

    ありがとうございます。すごいお姉さんですね!私も姉がいますが、かなりの大食漢です。
    やっぱりなに食べてもいっしょなのかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーなら

    冷凍できないかな?
    お父さんにもきちんと説明してから、後日楽しみにたべたらどうかな?
    面と向かっては言いずらければメールとか?
    好きなのに嬉しいのはずなに憂鬱になるのは悲しすぎやから(^^;
    無理して食べて体調崩しませんように

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくないと

    生理の時にはカレーやチョコレート、イカなんかはやめた方がいいです。

    私自身生理中にチョコレート食べると生理痛ひどくなる。
    まえに。なんかの書き込みにもありました。

    カレーやチョコレート食べると生理痛ひどくなる。と

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する