現在の発言数479,197件!

胃袋サイズ?適量?

コンビニでおにぎりだけを買って、昼食にするとします。
いくつ買います?

私は2個なんですが、最近、小学生の息子が、3個でも足りないと・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 体を作る

    成長期、食べ盛りは嘘ではないです。
    男なら、高校生辺りから注意すれば太りません。

    適量はあるし、運動好きかでもかなり違います。もちろん遺伝も。

    おにぎりだけなら3個ぐらいまでならおkで一票。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりにくい

    3個までに賛成一票で、4つ以上は反対です。
    3個をゆっくり食べさせる。汁ものやサラダと一緒に食べさせるといいかもって
    思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます~。

    痩せぎみな息子なので、食べ過ぎを心配してるわけではないんだけど、

    ふと、皆さんの数が知りたいな~。と。

    旦那は3個。
    遊びに出かけて、コンビニですませようぜ、って時、結構な金額になり、
    「おにぎりを作ってこればよかった」と内心。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1コ~2コかなあー?

    >あきさん

    痩せぎみな息子なので、食べ過ぎを心配してるわけではないんだけど、

    ふと、皆さんの数が知りたいな~。と。

    旦那は3個。
    遊びに出かけて、コンビニですませようぜ、って時、結構な金額になり、
    「おにぎりを作ってこればよかった」と内心。

    私のお兄ちゃんも痩せてますが食べる時は結構食べますσ(^_^;)

    成長期だとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する