現在の発言数490,459件!

ダイエット、必ずリバウンドします。どうにか、案をください。

家、学校、勉強...
全部がストレスで、結局食べてしまいます
何度もダイエットに挑戦し、少しやせても
必ずそれ以上にリバウンドします。
どうすればいいんでしょうか?
毎日ジョギングもしてます。
可愛くなりたいです
中3で、受験生で時間もないので
早く痩せたいです
どうにか、案をください。
156cm、62kgです
6月には52kgでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 大丈夫‼︎

    恋すると痩せますよ〜♡

    なんて…いい加減な回答かな...⁈


    同じ恋で痩せても 肌荒れがしたり げっそりと酷い痩せ方をする場合もあります。

    肌ツヤツヤで美しく痩せる(ほどほどに)
    素敵な恋ができたらいいですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり無理はしないでね。

    こんにちは。初めまして。

    こっぺぱんさんの文を読まさせていただいて、とても心配になったのでコメントさせていただきました。


    私もこっぺぱんさんと同じ様に、自分の体にコンプレックスを持って悩んだ時があるので、こっぺぱんさんの気持わかります。


    私は無理な減量をして拒食症の手前までいったこともあります。


    私に偉そうなことを言う資格はないのかもしれないけど、こっぺぱんさんにはあまり無理なダイエットはしてほしくないです。

    自分に無理をさせすぎるダイエットは続けるのが難しくないですか?

    ストレスもたまると思いますし…

    今のこっぺぱんさんには、炭水化物も大切な栄養。
    炭水化物をしっかりととれば、体が温まって代謝がよくなるみたいです。脂肪が燃えやすい体になるし頭の働きも良くなります。


    私も炭水化物を減らすダイエットをしたことがありますが、集中力が無くなったり、代謝が落ちて風邪をひきやすくなったりした経験があるので、こっぺぱんさんには出来たらやめてほしいかな。

    それと、運動もしているのなら筋肉の元になるたんぱく質も大切ですね*
    牛肉や豚肉でも赤身の多い部位なら、ダイエットむきだと思います。調理を工夫すれば野菜もたくさん食べられますし(ゝω・)

    赤身の肉をしっかりと食べると、肉に入っている成分のおかげで、甘いものを欲しがりずらくなるみたいです。


    今の私は、拒食症になりかけていた時よりは太ったけど、とても健康だし「可愛い」とか「綺麗」だと言ってもらえることが増えました。バランスよく食べる様になってから、急激に体重が増えなくなりました。

    こっぺぱんさんは十分がんばっています。
    無理せずにマイペースでね。

    アドバイスになってなくてごめんなさい。











    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にせず前向きに♪

    私もダイエット中の中3です!
    ピーク時から3kg減りました!
    私はあんまり長続きするタイプでもないし…もともと運動部なのでランニングなどしても効果がありませんでした…
    そこで、お菓子を食べることをやめました!最初はお菓子が食べたくてたまりませんでしたので煮干を食べて…3日くらい経つと、お菓子がどうでもよくなってきますよ(^^)
    あとは…寝る前に『オチョ』というダイエット法でエクササイズをしてから寝ます(^^)これなら長続きしますよ!ストレスもあまりたまりません!

    どうしても、お菓子が食べたくなったら煎茶を飲んで気を紛らわせています!

    少しでも参考になれたら嬉しいです!お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物抜き3日目

    みなさん本当にありがとうございます。
    62kgから、60.6kgまで減りました。
    目標はまず55kgなので、一週間炭水化物抜きを続けたいと思います。
    それで、また質問させてください。
    1つ目に、
    家族でお寿司を食べに行くのですが、
    やはり場を悪くしたくないので味噌汁とか茶碗蒸し、刺身なら食べてもいいですかね
    2つ目に、
    一週間炭水化物を抜いたらその後の食事は少しずつ戻すんですよね?
    リバウンドはしないですよね?
    食べ過ぎなければ大丈夫ですよね...?
    拒食ぎみになってしまいそうで怖いですw
    学校でも、男子にデブとか、ありえんよな!とか言われるので
    卒業までに痩せて見返してやりたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あせらないでください

    こっぺぱんさん
    あなたみなさんのアドバイスをどう読んでるんですか?
    食事制限はからだに悪いって言ってるでしょう。
    男子って女の子のからだのことちゃんと知っているわけでもないくせに勝手なイメージで言ってるだけですよ。あいつらただのバカです。真に受けて自分を追い詰める必要ありません。

    むちゃくちゃな食事のとり方して、一時的におなかや足がほっそりしても、お肌はにきびだらけ、セルライトできまくり、生理痛がつらい、なんてことになります。

    パソコンやスマホを使える環境にあるんでしたら、「あすけん」というサイトに登録してみてください。目標体重や毎日の食事を入力したら、栄養士さんがチェックしてくれ、「こういう食事の取り方したらいいです」とアドバイスしてくれるというサイトです。

    客観的に自分の状態を見ることができますし、はげみになるとおもいます。

    かなりこっぺぱんさんが追い詰められているように見えたので、あわててコメントしましたからわかりにくい説明になっちゃったとおもいますけど、どうかリラックスして、健康できれいなからだをめざしてください。受験もがんばってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして。

    「ダイエット」のタイトルに目が止まり、コメントさせていただきます。

    私も今まで数々のダイエットをしてきました。同じ女性として痩せて綺麗になりたい気持ちは痛いほどわかります。

    ただ、炭水化物抜きや極端な食事制限はやめた方がいいです。短期間で痩せるダイエットは必ずリバウンドします。食事を戻せば体重も戻ります。
    私は極端なダイエットを続けた結果、接食障害になってしまいました。今でも拒食と過食を繰り返しています。ここまでくると精神的な問題も出てきて、自分で食事のコントロールが出来ない為なかなか抜け出す事ができません。
    最初は痩せたいからと言って炭水化物を抜いていましたが、いつしか気持ちが強くなり食べ物を受け付けなくなりました。が、何かの拍子で食べだしたら一日中過食嘔吐。拒食と過食の繰り返し、かれこれ3年くらいでしょうか。

    私のようになってほしくないので思わずコメントしてしまいましたが、本当に痩せたいのであれば、何かを抜くのはやめた方がいいです。量を減らす、食べる順番を変える、これだけでも違うと思います。
    先程のお寿司を食べに行った場合ですが、サラダを食べ、汁物、茶碗蒸しなどを食べた後、最後に2皿でも3皿でも食べればいいと思います。
    完全に炭水化物を抜いてしまうと、最初は痩せますがすぐに止まります。そして食事を戻せばリバウンド。正直いい事ないです。

    いろいろ気になるお年頃だと思いますが、中高生くらいだと生活スタイルが変わるだけでも痩せたりしますよ☆極端なダイエットではなく、間食をやめたり野菜をたくさん食べたり健康的にダイエット頑張ってほしいです。

    長くなってしまいましたが応援しています^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無題

    こんばんは。
    炭水化物を抜きにするときっと、糖分が足りなくて頭働きませんよ。
    ご飯を減らすとかそういうのじゃなくて運動すると言う選択肢はないのでしょうか?
    水泳などいいと思うんですけど、泳げなくても浮くから体に負担は少ないような気がします。(違ってたらごめんなさい)ただ、何事も継続しないとリバウンドは避けられないような気がします。
    私は水泳やめてから徐々に太りはじめて一時期二重顎でした。

    このURLに低炭水化物の危険性がのっているので読んでみてください。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2134172860189906001

    御参考までに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理しちゃダメ!!

    もしあなたが自分の子どもなら叱ってる所ですよ!?
    痩せたいのわかるけど痩せるより今は勉強が大事では!?まだ若いんだしダイエットは受験終わってからでも出来ると思う。でも進路は一生ものです!!
    炭水化物制限や糖質制限はメリットもあるけどデメリットだってあります!!個人差だってあると思う。
    皆様が言うように成長期の体を甘く見てると大人になったら痛い目に遭いますよ!?
    私もダイエットではないけど冷え対策怠ったせいで極度の末端冷え性で妊娠時苦労しましたし今も苦労してます!!
    キツイ言い方になって申し訳ないですが本当に心配です!!食事はバランスよく、良く噛んで楽しく食べましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ、

    自分の体で好きに試せばいいんじゃないでしょうか。
    だから子供の前で安易に糖質抜きダイエットとか言うべきじゃないんですよね。
    もっとも、テレビすらも平気でいい加減なダイエット法を流すので、こういう大人の無自覚・無責任は今に始まったことではないんでしょうけど…

    心配なので大きなお世話なのは分かった上で忠告しますが。

    炭水化物を短期間抜いて一時的に痩せても一般的には元の食事に戻せば普通に太ります。
    擬似的な飢餓状態に体が対処しようとして少ないエネルギーを効率よく脂肪に変えようとするのでダイエット前より太りやすくなります。
    これが食事をただ減らすだけのダイエットがリバウンドする理由です。
    一生炭水化物を取らずに生きていくなら話は別ですが。
    もっともそうやって長期的に続けるのが一番危険で、最後は炭水化物や、食事自体抜きで感覚的には平気な体になってしまいます。
    エネルギーがいらない体になったということは、エネルギーを消費出来ない体になったと言うこととイコールです。
    歳を取れば筋量も活動量も減ってエネルギーを消費しなくなるのは当然ですから節制は必要ですが、同じことを若い人間がするのはただ代謝能力を老化させているに過ぎませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若くなくても

    食事制限すれば体に出ますよー

    爪ボロボロになるし生理こないし口の中えぐれるし!

    わたしが今まさにそーです

    普通食事に戻せば体重増えるだろーけどそれが自分のベスト体重だと思えばいいだけ

    死ぬよりまし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しかたない

    大人が作り上げた創造物ですから。モデルは細すぎるからあこがれを
    いだくのではないでしょうか?

    例えば絶世の美女と言われるミロのビーナスでも見れば、腰回りなんか
    太目です。女性は妊娠のために腰回りやお腹に脂肪がつくように
    生まれてきています。

    永遠のテーマなのでしょう。

    失敗して学ぶこともありますが、大人としてはひきとめたい気持ちで
    いっぱいです。

    なぜ体重にこだわるのか?

    炭水化物ぬきは筋肉ない人がやっても効果ありません。
    食べ物が消化して、脂肪が燃えて、はじめて瘦せるのです。

    でも、専門用語で説明してもわからないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一週間だけやってみます。

    本当にありがとうございます。
    でも一週間だけやってみたいと思います
    そのあとは夕食だけ抜きます
    リバウンドしない方法ってありますか?
    今61kgだったんですが、どうにか55ぐらいにはいきたいです
    卒業までには...
    それに、勉強もしてますよ?
    物心ついた時から、痩せてた記憶なんてないので、
    高校の夏(あと8か月)で48までいきたいです
    誰か方法をください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理しないでね。

    今はもうおばさんで中年太り中です。
    私も中学時代は太っていました。
    受験のときは特に太りました。夜の受験勉強のため、夜食をしていたからです。
    高校性になって、片道30分の自転車通学で痩せました。
    入学前に作った制服がぶかぶか。
    うれしいような、悲しいような。
    そして今、間食が多いのと、運動不足、代謝の低下で中年太りです。

    原因がわかれば痩せられます。
    今は、自分にゆるく太っている私がいっても説得力なしですが・・・。

    今は、受験を頑張って。
    早く痩せるより健康的に痩せる方がいいですよ。
    高校生になってから、ダイエットじっくり取り組んでみたら、どうかな。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足

    こんばんは。

    急に太って、痩せたらたぶん体に相当な負担をかけると思いますが決めたのなら頑張ってください。
    勉強してますと言うのは結果が出てから言うことですよ。

    痩せたらたぶんバストも。。。

    男子にありえないって言われるそうですね
    けど痩せたらだいたい女子から、痩せたねとかって嫌味言われるんですよ。
    私は昔から痩せているので言われ続けてきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長文ですが読んでください

    あなたの求めるリバウンドしない安全なダイエットっていうのは、ブロッコリーさんが最初のほうに「スロトレ」を提案してくださっていたり、もうさんざんみなさんアドバイスくれてるんですよ。
    たくさんの方があなたのことを気遣って考えてくれてるのですから、「アドバイスを」と頼むなら誠意を持ってきちんと読み返してみてはいかがでしょう。
    あなたががんばっていることはわかっています。ストイックすぎて心配だといっているんです。

    あなたは意思が強くて、ストイックに頑張れる子なので、「拒食症になるかも」とうすうすわかっているようなリスキーな方法をとらなくても理想どおりの体型を手に入れることができると思いますよ。いまのやり方は自傷行為のように見えます。人がどう評価しようが、あなたのからだはあなたのために毎日働いてくれる大切な味方。ちゃんといたわってあげてください。

    こっぺぱんさんはなにか好きなこととか、「こういう話を誰かとしたい」というようなことはないでしょうか?
    あなたが最初に書いていたように、太るほど食べてしまった原因に、いろいろなストレスがあるようですから、受験がすんですこし時間がとれてからでいいですから、なにか共通の趣味で盛り上がれるサークルを見つけてみるとか、ストレス解消になるようなものを生活のなかで作ったらよいのではと思います。
    自分のような悩みを抱えている人はほかにもたくさんいるとか、共感してくれる人が身近にいると思えることはあなたの助けになると思います。

    それから、あなたはいまの自分じゃ魅力がないかのように思っているかもしれませんが、あなたのことを気にしてこれだけ多くの方が時間をとってアドバイスしてくれるくらいですから、あなたはすでに人を引きつけるものを持った素敵な子なのではないかと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひきつける魅力

    自分のためなら応援しますが、他人に評価をもとめるダイエットは
    おすすめしません。
    体重は減っても、今度、もともとある脂肪がエネルギーが足りなくなり、

    かたまり、普段脂肪となってない部分からあつめようとする作用がでて
    落ちにくい体を作ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理しないでね

    他の皆さんもおっしゃるように無理なダイエットは良くないと思います。私はダイエットから摂食障害になり、15年程拒食、過食に苦しみました。当時は疲れやすいのはもちろん、いつもそわそわ落ち着かず、人が怖くなったりしました。何にもいいことありません!今は完治し、主人と子供にも恵まれ幸せです。ご飯をしっかり食べたほうがあまりお菓子を欲しくなりませんよ Smile運動やそっちをおすすめします +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    今日の昼で一週間の炭水化物抜きがおわり、2kg痩せた状態をキープしている感じです
    生理に入ったので、これから一週間は痩せにくいですが、1kgダウン目標で糖質制限頑張ろうと思います。

    糖質制限の時、食べたほうがいいものと食べないほうがいいものって何かありますか?
    いいもの...チーズ、豆腐、キムチ、魚
    悪いもの...炭水化物、お菓子、など糖質の高いもの

    他に何かありますかね?
    糖質制限って糖質減らせばどんだけ食べてもいいってテレビでやってましたが、
    それはダメだめですよね?
    脂質はいいとか...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~

    糖質制限はリバウンドするよ~
    まぁ、自己責任だし、いっかぁ。
    多分上で20KG痩せた人の書き込み見たからだろうけど、20KG痩せるってね、そんだけ体重オーバーしてたってことじゃない?例えばマツコ・デラックス級の人が10KG痩せても、元がハンパないから周りが気づかないレベルな訳よ。多分相当量飲んだり食べたりしてたっぷり脂肪が付いてた人だから、そんだけ減ったんだと思うよ。
    ちょっとぽっちゃりレベルの人が同じこと目指そうとしても無理なわけ。
    焦るの分かるけど、そのままやったら失敗するだろうから、まぁ、頑張って。
    自分で選んだ道なんだから、多分アドバイスもらうのは厳しいんじゃないかなぁ。
    糖質制限で検索して自分で勉強したほうがいいよ。
    ダイエットはそのくらいやる気ないと成功しないから。せめて正しい知識見につけて頑張って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんだけ食べてもいいわけないでしょう。
    糖質以外の食事だってカロリーや脂質はあるじゃない。
    自分の代謝出来るもの以上に食べたら、なんだって太るよ。
    そこは真に受けちゃいけないよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する