現在の発言数510,310件!

真っ白ご飯に何かひとつ

真っ白ご飯に何か、ひとつだけ。おかずは作ってない。
皆さんなら?
王道は梅干しかしら。
私は「オイスターソース」かも・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • たまごさんのオイスターソースって…

    ごはんにかけるんですか(´Д` )!!
    初めて聞いた(´・_・`)

    醤油とか塩とか、、ケチャップはあるけど、、、

    でも、チャーハンとかみたいになるのかなぁ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチビキ 献立いろいろみそ

    中部圏の方にしかわからないネタですみません Sweat

    えーと、味噌カツにかかっている 味噌だれの様な味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へんかな・・

    >けいたんですよさん

    ごはんにかけるんですか(´Д` )!!
    初めて聞いた(´・_・`)

    醤油とか塩とか、、ケチャップはあるけど、、、

    でも、チャーハンとかみたいになるのかなぁ Wink

    皆さんのコメント見てると、おいしそうで、
    ご飯たくさん食べたくなりました!


    ほんとは卵かけごはんにオイスターソース、好きなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のりたま!!

    ほかほかご飯にのりたまふりかけ
    これだけで十分ですっ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これでいいんです(

    塩。

    これでイケます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マ、マヨネーズww

    美味しい♥

    太るわけだわ〜σ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とまら〜ん!

    ズバリ❗️ うにくらげ❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビリウマ~

    市販のは山椒がちょこっとしかなく、ちりめんも甘い味付けなのでダメですが
    自家製の山椒だらけのヤツ(山椒の水煮瓶詰めで作ります)
    ビリビリしびれながらご飯何杯でもいけるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼

    >halgen

    おかず名はちりめん山椒です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りの、ビリビリするの・・・!

    >halgenさん

    >halgen

    おかず名はちりめん山椒です。

    私も大好きです。
    いつの間にか生えてきた、山椒の木があるので、数年前から手作りです。
    少し甘めに作ったのは、知人にあげて、喜ばれています。
    しかし、自分用は、甘さ控えて、山椒が、ごろごろ・・・。
    ビリビリして、後味爽やかなところが、気に入っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごましお

     毎日食べるとしたら、ごま塩かな~。

    自然食レストランなどのテーブルによく置いてありますが、あれを振りかけるだけで劇的に身体にいい感がアップします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずばり・・・

    明太子!!!
    好きすぎます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ご飯は真っ白ご飯なので

    最近はわさび漬けです〜
    多くパクって行ってしまったときのツーンと感がイイのです〜(*^^*)
    わさび漬け切らしてるときは、出汁とりにはもったいないと感じる高級鰹節に醤油をたらり♪
    お弁当に卵焼きを入れない日は卵がけご飯with醤油麹♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白飯に…

    一つだけ なら 桃屋の『ご飯ですよ』ですかね~☆
    お粥にも絶対必要な アイテムですネ‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってみます(´∀`)

    >たまごさん

    皆さんのコメント見てると、おいしそうで、
    ご飯たくさん食べたくなりました!


    ほんとは卵かけごはんにオイスターソース、好きなんです。

    ヘンかわかりませんが… Wink卵ご飯でやってみます♪

    卵かけご飯だいすきなんです~ Two hearts Two hearts
    ちょっと固めに炊いたご飯に、醤油とおかかと卵をよ~く混ぜたやつをかけて、ちょっと白いところと、ちょっと卵が濃いところが残る感じに混ぜて食べるのが好きです Two hearts

    もっと好きなのは、唐揚げで白身だけ使った時の黄身だけの卵ご飯♥んまい♥

    白いご飯にひとつだけは…  決められません(>_<)
     梅干 鮭 キムチ ウインナー 目玉焼き 味噌汁 ごはんですよ なんでもいけます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶漬けもしくは、雑炊にして食べます。

    我が家では・・・お茶漬けにして食べたり、雑炊なら栄養も取れてお手軽ですね?
    +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚卵好きなので。

    魚卵です☆ いくら・筋子はキロ買いして冷凍してます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バター醤油

    ↑厳密には一つだけじゃないですが^^;

    バターの代わりにマーガリンでもOK!


    学生のころまで、手早く朝ごはんを済ませたいときによく食べてました。
    今こんな食べ方すると確実に太っちゃうから@@;本当に何もない時だけにしてますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アサリの佃煮。

    お気に入りのお店のものがあって、
    プリプリしていて、生姜が効いていて、
    すごく美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めかぶ
    食物繊維がたっぷりでうま味もあり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する