現在の発言数461,160件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食べづわり…妊娠中のごはん

現在二人目妊娠4ヶ月の者です。
食べづわりで、常に気持ち悪く、食べているときだけ少し落ち着きます。
今は妊娠初期で大事な時期でもあり、栄養をバランスよくとらなければいけないことはわかっているのですが、気持ちの悪さに料理が進まず、朝は菓子パン、昼はカップ麺や冷食などですましてしまいます。しかも、食べてないと気持ち悪いのでお菓子など間食してしまいます。
いつも食べてしまって後悔。
皆さんはつわりが大変な時期は、何を食べて栄養をとっていましたか?また、簡単に作れる料理などありましたらぜひ教えてください(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • つわりはきつい

    私は夏につわりのピークがきました。
    野菜を摂らないとと思い、バナナ、葉物野菜、豆乳で野菜ジュースを作ったり、トマトを食べたり、カルビーのベジたべるを食べてました。
    まだまだ寒い日々が続くのでお鍋はどうですか?今は市販のスープもあるし、カット野菜もあるので少しくらい楽してもいいかと思います。
    まだまだ大変な時期ですが、あまり無理しないよう頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義母特製サンドイッチ!

    私もつわり酷くていつも吐いてました…
    そんな時義母が体調を心配してくれて特製サンドイッチを教えてくれました♪
    作り方は角食(食パンです)にマーガリンと辛子を塗りその上にちぎったレタスと輪切りにしたトマトをのせてサンドして完成♪お好みでマヨ少しかけても美味しいかも!!
    ほぼ毎日作ってました♪美味しいです♪
    お腹の子を考えたら個人的にはカップ麺やファストフードは控えた方が良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する