現在の発言数478,491件!

食べて欲しい・・・

子どもたちにレバーを食べて欲しいと思っています。レバーと気付かれない調理方法があったら教えてください。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 手間ですが(^_^;)

    焼肉用のレバーを血抜きしてカツにするとかはどうでしょう?
    私がレバーが苦手なのでいかに誤魔化すか(´;ω;`)なんですが。

    炊くよりパサつかなくて衣とソースの香りで食べやすいかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで売ってる焼き鳥

    たまに買うのですが焼き鳥のレバー

    3、2歳のちびっこですが、味がとても濃いのでよく食べます Sweat

    もっと小さい時は、タレをお湯で落としてからあげてました

    ちなみに私はレバー好きなんですが、自分で下処理したことも調理したこともありません(*´ω`*)
    今年はやってみようかなぁ( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >みおゆなママさん

    焼肉用のレバーを血抜きしてカツにするとかはどうでしょう?
    私がレバーが苦手なのでいかに誤魔化すか(´;ω;`)なんですが。

    炊くよりパサつかなくて衣とソースの香りで食べやすいかと。

    早速のお返事ありがとうございます。
    私自身もレバーは苦手ですが、子どもたちが食べないとわかった時点でレバーが食卓から消えました・・・ Sweat
    でも、やっぱり食べて欲しくて・・・
    まずは自分も食べられるようにならないとダメですよね Sweat

    早速作ってみたいと思います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウスターソース煮はいかがでしょう?

    貧血気味の家族2名のためによく作ります。
    レバー嫌いですがこれなら食べてくれます。
    臭みが気にならず、「いちばんマシ~」とのこと。


    作り方は簡単、材料もレバーとウスターソースのみです。

    ①鶏レバーを半分~3分の1に切って、水にさらす。

    ②小さめのお鍋に材料が浸かる量のウスターソースを入れて火にかけ、
     沸騰してきたらレバーの水をきって入れる。

    ③レバーに火が通りソースが少し煮詰まったら、できあがり。
     この時点で可食ですが・・・

    ④煮汁につけたまま一晩置く。(苦手な方には、こちらをお薦めいたします!)


    鮮度良い時は①を省略することもあります。

    見た目はこげ茶で地味なので、お子様受けはイマイチかな?
    ”まずはおかあさまから” 向けということで ^^;
    機会があったらお試しくださいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する