現在の発言数468,982件!

ヨーグルトメーカー買っちゃった!

ヨーグルト大好き。
健康の為にも毎日たっぷり食べたいから、牛乳パックに種ヨーグルト入れて作るタイプのヨーグルトメーカーを購入しました。(今日配達予定❤️)

そこで、
美味しいオススメのヨーグルト食べ方や、ちょっと変わった使い方、
ヨーグルトメーカーの裏ワザなど、
皆さんの持ってるヨーグルトに関する情報を教えて下さい‼︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 裏技 納豆作り

    ヨーグルトメーカーだと簡単に自家製納豆が作れるみたいです。
    私も最近納豆手作り始めましたが、安く作れるし美味しいです。
    納豆、ヨーグルトメーカーで検索するとレシピ見つかりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットヨーグルトと水切りヨーグルト

    寒い季節なら、できたての温かいヨーグルトに、ハチミツやジャムをかけてホットヨーグルト。これを食べると私は、お腹の調子が良いです(^^ゞ
    ホットヨーグルトは、毎日食べ続けるとダイエットになるらしいですよ。

    それからテレビで見たんだけど、ギリシャ風のヨーグルトの食べ方を一つ。
    プレーンヨーグルトに、オリーブオイルをかけて岩塩を一つまみ振り、混ぜながらいただくんだとか。
    オリーブオイルがヨーグルトの酸味をまろやかにし、岩塩のシャリシャリした感じもあって、さっぱりとした新しい味でした。

    食べきらない分は私は水切りヨーグルトにして、ケーキやサラダに使用してます。
    クックパッドで「水切りヨーグルト」で検索するといろいろなアイデアがあって、気になるものを片っ端から試してます(#^.^#)

    ☆オリーブオイル香る☆便秘解消ヨーグルト
    http://cookpad.com/recipe/1175572

    ☆水切りヨーグルトで作る!簡単チーズケーキ
    http://cookpad.com/recipe/1278153

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もヨーグルトメーカー買いました

    私も先日ヨーグルトメーカー買いました。 
    定番ですが、ヨーグルトはジャムやヨーグルトソースや冷凍ブルーベリーや冷凍イチゴを乗せ食べるのが好きです。

    はちみつもシンプルで美味しいです。

    あと、ヨーグルトで顔を洗うとツルツルになると聞いて一度やったことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する