現在の発言数478,076件!

ソバ粉•大豆粉•米粉•玄米粉でつくれるお菓子

こんにちわ!
今、私はグルテンフリーダイエットに挑戦しています。
パンや洋菓子が大スキな私は、
どうしても食べたくてグルテンの入っていない、
ソバ粉•大豆粉•米粉•玄米粉でつくれるお菓子をいろいろ試してます!
米粉でお菓子が作りたいなと思い、
クッキーの材料の小麦粉を米粉にしてみました!
すると、パサパサするし、とても美味しくなかったです(´・_・`)。
ソバ粉だと美味しく上手くいったのに、どうして米粉だと美味しくないのでしょうか?
長文すいません(>_<)。
そして、最後まで読んでいただきありがとうございました!
回答していただけると嬉しいです(*^^*)。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • そば粉で簡単羊羹を

    どこかで、教えて貰った簡単レシピです。
    材料
     ゆであずき缶小1缶(200グラム)
     水 大さじ2
     そば粉 大さじ4
    作り方
    1,材料をボールなどに全部入れて混ぜておく。
    2,1をラップに移し広げ、手前からラップを被せ両端を   折って横から出ないようにする。
    3,3分30秒レンジに掛ける。(600ワット)
    4、出来上がったら、ラップごと、まきすを使って丸く巻い  て形を整える。冷えてから切る。

    そば粉と小豆缶があれば、急なお客さんでも慌てずに和菓子が出来ます。 Yum
      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >太郎713さん

    どこかで、教えて貰った簡単レシピです。
    材料
     ゆであずき缶小1缶(200グラム)
     水 大さじ2
     そば粉 大さじ4
    作り方
    1,材料をボールなどに全部入れて混ぜておく。
    2,1をラップに移し広げ、手前からラップを被せ両端を   折って横から出ないようにする。
    3,3分30秒レンジに掛ける。(600ワット)
    4、出来上がったら、ラップごと、まきすを使って丸く巻い  て形を整える。冷えてから切る。

    そば粉と小豆缶があれば、急なお客さんでも慌てずに和菓子が出来ます。 Yum
      

    羊羹!大スキですっ!
    早速明日、材料を買って作ってみます(*^^*)♡
    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それこそ、cookpadでレシピ検索(^_^)v

    米粉+ケーキ、とか
    米粉+クッキー、とか
    その中でつくれぽが多く、美味しいと言う評判の良いものから挑戦してください。

    米粉のお菓子は美味しいですよ!
    お菓子以外にも お好み焼きも、山芋無しでもフンワリできて美味しいです。

    すでに米粉2.5kgと玄米粉1kg使い切りましたが、更に5kg入りを購入しました。
    粉ふるい無用、混ぜ過ぎても練っても問題無しの米粉に夢中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蕎麦粉でガレット

    美味しいですよ。

    けど、ダイエットにはグルテンより先ず砂糖と油分減らさなきゃ。もちろんノンオイルも駄目だけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する