現在の発言数519,905件!

そば寿司の具

お勧めを教えてください。
美味しいそばが1㎏あります。
そばで食べるとどうしても天ぷらになるのでそば寿司を作りたいのですが、
具がどうしても太巻きと同じものしか思い浮かびません。

これを入れたら美味しいよという具を教えてください。
海外なので材料の入手が不可能かもしれませんが。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • そばで食べると、天ぷら…?

    ちょっと、わからないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蕎麦寿司って

    初めて聞きました。クックで検索したら色々ありましたよ♪

    中でもいなり寿司ぽいの、美味しそうでした。甘辛く炊いたおいなりさんの中に詰める。作るのも巻き寿司より簡単そうでしたよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お蕎麦をメインにすると、おかずは天ぷらになりますよね。

    蕎麦寿司の具は太巻きと同じでもよいのですが、具を入れない細巻きも食べやすいですよ。
    また、蕎麦といえば薬味。
    三つ葉やセリのお浸しを真ん中に巻くと、シャキシャキとした歯触りもよく美味しいです。
    同様に沢庵やしば漬け、野沢菜なんかもいいですね。

    日本と同じ食材でなくてもよいので、歯触りのよい香野菜、漬物に類似したものでもよいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    白髪ねぎが私は好きです。そばにねぎですから、合わないはずがないですもんね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんで天ぷらなのかな?
    山菜蕎麦と、塩鯖とか、お浸しで良いじゃん。
    蕎麦寿司って蕎麦が伸びて不味いし、どの道御菜にも困るの同じじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蕎麦寿司ってのは蕎麦を寿司飯に見立てて海苔で巻き寿司風に
    握る品です。だから具は有りません。蕎麦屋さんで注文してみたら宜しいかと。
    ただし関東の蕎麦屋さんの情報ですので悪しからず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホウレンソウと 甘い玉子焼き 蒲鉾を入れて 蕎麦をいれ
    焼き海苔で巻いた記憶があります。
    うすい片栗の粉を付けて フライにしました。
    美味しかったですが、手間が掛かりすぎて
    このところ作っていません。うろおぼえです。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いなり蕎麦(^^)

    お蕎麦を茹でて、めんつゆに浸して味をつけて、甘辛く煮た油揚げの中に、酢飯の代わりに詰めると美味しいですよ。
    わさびを添えても良いですね。
    主役にも、つまみにもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そば寿司よく作ります。
    玉子焼き、きゅうりが定番で、その時の気分で干しシイタケの甘辛煮や三つ葉、みょうがなどの薬味系。お奨めは山芋(長いも)歯触りがよくて美味しいですよ(≧ω≦)b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する