現在の発言数519,220件!

料理がしたくなる魔法!!

私、料理を全然しなくて
やりたいとはおもってるんですけど、
なんかやる気が起こらないんです!
だから、やる気を起こす魔法の
ようなことを教えてください!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 無理しなくても

    やる気がないなら無理にしなくてもよいと思います。
    昔と違って男の人も料理しますから、食べる側に徹するのも大事です。

    味がこえてくると、お金かけたくないので自分でつくちゃえみたいな
    感情がでてくれば、料理に向いてると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かに美味しい♡と言われると…

    一人暮らしですか?

    私も一人だと料理をする意欲はわきません。

    でも私も一人暮らしを始めた頃 必要に迫られて(経済的にね)料理をし始め、そのうち友達などに振る舞う機会があり その時「美味しい♡」と言われて魔法がかかったような気がしします。

    家族がいらっしゃるなら、やはり「美味しい♡」と言って貰えたら魔法にかかりますよね♪

    そのうち 自分でも 例えばあり合わせの食材で美味しいものが作れれば魔法にかかる事があります。

    そういった意味でもクックが活用できますよね♪

    …で、自分オリジナルの料理が作れればクックでレシピupする。

    それで つくれぽやコメント頂くと魔法にかかりますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ご飯から自分で作ってみる、とか?

    私の料理の原点は「朝食」でした。
    というのも、我が家では
    「朝ご飯は誰かに作ってと頼むか、自分で作りなさい。
     黙ってても勝手に出てくる物ではない」と言われていて
    私はその時に「簡単な物から自分で作ってみる」事から始めました。

    食パンにケチャップを塗ってチーズを乗せ、
    オーブントースターで焼く。
    そんな所からスタートした私の料理ですが
    今はレシピ本やクックパッドを見ながら
    いろんな物を作っては「また美味しそうな物作ったねー」と
    家族によく言われています。

    毎日が大変なようなら、お休みの日だけとかでも大丈夫だと思います。
    まず、簡単な物でいいので自分で何か作ってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >双子座さん

    やる気がないなら無理にしなくてもよいと思います。
    昔と違って男の人も料理しますから、食べる側に徹するのも大事です。

    味がこえてくると、お金かけたくないので自分でつくちゃえみたいな
    感情がでてくれば、料理に向いてると思います。

    そーですよね!
    やりたくなったらやってみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    >hanaさん

    一人暮らしですか?

    私も一人だと料理をする意欲はわきません。

    でも私も一人暮らしを始めた頃 必要に迫られて(経済的にね)料理をし始め、そのうち友達などに振る舞う機会があり その時「美味しい♡」と言われて魔法がかかったような気がしします。

    家族がいらっしゃるなら、やはり「美味しい♡」と言って貰えたら魔法にかかりますよね♪

    そのうち 自分でも 例えばあり合わせの食材で美味しいものが作れれば魔法にかかる事があります。

    そういった意味でもクックが活用できますよね♪

    …で、自分オリジナルの料理が作れればクックでレシピupする。

    それで つくれぽやコメント頂くと魔法にかかりますよ^^

    一人暮らしではなく、家族と
    一緒です!
    美味しいって言ってもらえるような
    料理を今度教えてください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ごはんからなんですね!

    >32RAMさん

    私の料理の原点は「朝食」でした。
    というのも、我が家では
    「朝ご飯は誰かに作ってと頼むか、自分で作りなさい。
     黙ってても勝手に出てくる物ではない」と言われていて
    私はその時に「簡単な物から自分で作ってみる」事から始めました。

    食パンにケチャップを塗ってチーズを乗せ、
    オーブントースターで焼く。
    そんな所からスタートした私の料理ですが
    今はレシピ本やクックパッドを見ながら
    いろんな物を作っては「また美味しそうな物作ったねー」と
    家族によく言われています。

    毎日が大変なようなら、お休みの日だけとかでも大丈夫だと思います。
    まず、簡単な物でいいので自分で何か作ってみては?

    今度ちょっとずつ作ってみます!
    ありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は料理が大好き!!って声に出して言ってみる。あら不思議作りたくなちゃた!?魔法かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達にお菓子をあげてみる、、、とか、手作り料理の会をしてみる、、、とか、
    持ち寄りピクニックをしてみる、、、とかとか。

    自分ひとりだと難しいので、食にまつわる楽しいイベントと企画してはどうでしょう?

    みんなで「おいしい!」を共有すると料理ってグッと楽しくなりますよ。

    あとは家族みんなで何かテーマを決めてご飯を作るとか♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッド人気レシピの「美味しい」連発のつくれぽ見てたら
    そんなにおいおしいんなら作ってみよう!って思いませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    正しく今!!料理をやる気になりたいと願ってました!私は今日はひとつの材料から初めて見ようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分自身の好物?

    こんばんは♪お疲れ様です(*_*)

    私の場合は、自分自身や家族?の好物を
    美味しく、極めていきたいなと思いながら
    作ってきました。

    つくりながら、相手の顔を思い出して、
    美味しくなれ、と念じています。(笑)

    前よりは料理がしたくなるように
    なっているかなと感じています。

    ありがとうございます(*^▽^)/?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する