現在の発言数479,197件!

新しいメニューを食べてもらうには

私は新しい材料や味付けを試すのが好きなのですが、夫は新しいものは一口も食べてくれません。
見かけも変ではないし、夫の嫌いなものでもない、しかもおいしいレシピだったときには「おいしいよー食べてみて!」と誘っても食べてくれないです。

段取りが下手なので何品も作れないですし、もう新しいものは作らないほうがいいのかなと思っています。

基本的にみなさんのレシピどおりにつくっているので、食べてくれる料理はおいしいといってくれるのですが…。

どうやったら食べてくれるでしょうか? 妙策を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 黙って出す。

    「おまちどうさま~。」
    と、いうくらいで説明は無く・・・。
    ニコニコしながら、一緒に食べる。
    一口でも食べたら、「今日のお肉はどう?」
    くらいの感じで、さらりと聞いてみる。
    ・・・で、どうでしょうね~?
    先に、説明すると、警戒するかも?
    がんばれ~!! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感想を期待されると警戒されるのかもしれませんね!

    >muiさん

    「おまちどうさま~。」
    と、いうくらいで説明は無く・・・。
    ニコニコしながら、一緒に食べる。
    一口でも食べたら、「今日のお肉はどう?」
    くらいの感じで、さらりと聞いてみる。
    ・・・で、どうでしょうね~?
    先に、説明すると、警戒するかも?
    がんばれ~!! Smile

    なるほど!目からうろこです。
    「食べたら何か感想を言わなければ」と思ってしまうっていうのもあるかもしれないですね。
    今度から、黙って出してみることにします。
    ありがとうございました! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する